読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

魔法使いLV36

f:id:exp777:20120829010420j:image:right:w150
LV35になって暴走魔法陣を習得し、装備を買い換え。そしてガートラントとメギストリスのキーエンブレムをゲット。どちらもLV40超えの人たちに助けられた格好。一応平均的なLV40魔法使いより魔法攻撃力あるつもりだけどね…
暴走魔法陣は目に見えて効果がある。連続で暴走することもあったし、メギストリスでは暴走マホトーンが大活躍。ただ魔法陣を設置する場所取りが難しい。なるべく敵から離れたいけど遠すぎると呪文の射程外になってしまう。魔法陣を使う前に、呪文を選択して移動したらすぐキャンセルで射程を確認しておくといいかもしれない。
ヴェリナードはまだ力不足じゃないかと思うんだけど、次に大きな変化があるのがLV40(鍵と職業クエスト)なのでレベル上げする気が起きにくい。ということで道具職人を始めてみた。職人道具は消耗品だからずっと需要があると踏んだ。せっせと針を量産して職人LV5まで上げたところで気づいたんだけど、鍛冶のミニゲームは緑の枠に入るギリギリでメーターを止めなきゃいけないんだね。それまで緑の枠から出る直前で止めようとがんばってたから★1までしか出なかった。
少額ながら儲けが出るのでちょっとずつ貯金がたまる。魔導師セットは揃えたから次は杖を買い換えたいなー。できればボス用の呪文暴走率アップの杖と雑魚用のMP消費しない率アップの杖のふたつがほしい。簡単に拾えて高く売れる素材やドロップがおいしい敵も見つけたからどんどんお金稼ぎしよう。