exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

魔法使いLV47 道具鍛冶LV17

レベル上げ

サポートとデビルスノーが主な経験値収入源。デビルスノーは魔法攻撃力269くらいからメラミ一撃で倒せるようになって、元気玉でより稼げるようになった。ただ最近は人が多くなっているのとドロップがしょぼいので、元気玉を使わないならドロップがオイシイやつとか名声が稼げるやつとか狙うかな。

シナリオ

ヴェリナードとカミハルムイのシナリオをクリア。
バサグランデは安定して倒せたけど、暗黒大樹の番人は一度負けてしまった。3体のうち2体を寝かせても全体攻撃で起きてしまうことをよくわかってなかった。
アラグネは僕以外LV50だったのに危なかった。メラミ連射してたけどヘナトスすればちょっとはましだったかも… 全体攻撃がキツイのでベホマラーがありがたかった。

道具鍛冶

銀の裁縫針を作れるようになった。毎回妖精の火種を1000Gで買わないと作れないので緊張感がある。乱れ打ちが効率良いんだけどそれでは定石の打ち方が確立できないので、他の特技もうまく使って行かないとなあ。
星1個では儲けが材料をそのままバザーに出したほうがよさそうな気もするけど、そんなことは考えてはいけない。