読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

アップデート前のドラクエ

ここ2,3日は銀の道具制作を再開して、今日評判がAランクに到達した。作ってるのは銀のハンマーと銀のランプ。ランプは参入障壁(レシピ代)が高いからか★2が高く売れる。ただ★1以下だとがくっと相場が下がるので処分に困る。ハンマーは★1でもそこそこの値段で売れるけど★2があんまり高くない。一長一短ですな。
アップデートでひらめきタイガーの効率が下がることがわかっているので勇敢戦士のレベル上げをしておいた。攻撃180超えの武闘家を二人雇えたんだけどベビーマジシャンのいるポポラパの洞窟が混んでいたので猫島のプリズニャンを狩った。寝床らしきキノコのあたりによく沸くので運が良ければ次から次へと戦闘できる。しかし猫島はレベル上げスポットとして有名なのでピークタイムは人が増えてくる。キノコの周り以外は分布がまばらなので歩く時間が長くなってしまう。
戦士のレベルを31にして力+5を取ったところでレベル上げに飽きたのでまたファンキードラゴ。今回も魔力覚醒持ちの魔法使いと組めた。やっぱり暴走魔と覚醒魔のコンビはいいね。ズッシードがかかった盗賊がちょうどいい位置にドラゴを抑えてくれたので魔法陣の張替えがしやすくて快適だった。これで通算50匹倒したけど竜のお守りは出なかった。当面の目標は討伐隊でメダルが貰える100匹討伐かなあ。それより前にお守りが出てくれればいいんだけどなー。