exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ブレイブリーデフォルト ラスボス討伐

なかなか時間かかったけどクリアした。相当ボリュームあったなあ。
ガシガシとキャラを育てて俺つえーできるのがよかった。ボス戦できる回数も多いしね。
と言っても弱いジョブを育ててる時にうっかりボス戦になっちゃうとあっさり死んだりもする。かなりレベル上がってるのにこれだから、RPGに慣れてない人には難しいのかもしれない。
ストーリーは終盤の意外な展開が良かったなあ。大筋は予想できたけどそれを上回る演出。豹変するあのキャラが生き生きしてたなあ。声優さんの演技すごいなあ。
あと、前にも書いたけど戦闘曲がかっこいい。「彼の者の名は」の他にはラストの「邪悪なる戦い」「邪悪なる飛翔」もギターがかっこいい。マーティ・フリードマンだから納得だよね。「地平を喰らう蛇」は各キャラのテーマが入る辺りいいよねえ。
まだちょっとだけやることが残ってるみたいだから、それをやったら次は中断してたサモンナイト3かな。もうすぐどうぶつの森も来るし引ク落ツもダウンロードしてるんだよなあ。むぐぐー、これじゃやる暇がないぞ。