exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

シルバーデビルの転生・デビルロード

デビルロードを倒してレアアクセサリーの黒アイパッチを手に入れた。
f:id:exp777:20130311031900j:plain
左が僕のキャラ。

デビルロードはメガンテで自爆するのでマホトーンができる魔法使いが欲しいんだけど、黒アイパッチは物理職用で魔法使いにはあまり魅力がなく、メンツが不足している…という予想が的中し、魔法使いで仲間募集したらすぐ拾ってもらえた。

メギストリス領のリューイーソーゾーンでも出るけどそっちは混んでると踏んで、ラギ雪原。シルバーデビルの出るエリアが狭いので割りと探しやすいかな。同じエリアに出るキラーマシンもプラチナ鉱石を落としたり転生がいたりでおいしい。

パーティは魔法使い、盗賊、僧侶、魔法戦士。一緒にやった経験者いわくHPが半分以下になるとメガンテを使い出すらしいので、盗むやお宝ハンターはダメージを入れる前にやっておくのがいいみたい。その間に魔法使いはシルバーデビルを倒しておく。シルバーデビルは覚醒メラミで簡単に倒せる。

とにかくメガンテを使われないように、早読みマホトーンは2,3ターンに1回は使った。ミスすることはなかったけど耐性が低いのかな。盗賊のクモノも結構効いていた。魔法戦士は暴走魔法陣を敷いておくと魔法が入りやすくなってグッド。

ひとつ注意なのは僧侶が死ぬと終了なこと。実際デビルロードが出た時に僧侶が死んでしまい、世界樹の葉を使うことになった。ザオ1構成なら他の3人は葉っぱを持っておいたほうがいいね。