exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2014年

去年は新生活に慣れなくて、ここもTwitterもあまり更新できなかったのが心残り。今年は自分が何を考えていたのか辿れる程度にはなにか書いていきたい。

年末年始にドラクエ10をずーっとやってて思ったけど、このゲームに精神的に依存しすぎているかもしれない。昔からゲーム依存症ではあるけど、特定のひとつのゲームを2000時間以上もやり続けているのは今までになくてバランスを取りかねてる感じ。友達や家族がやってるからっていうのが大きいんだろうな。ひとりでやってたら適当なところで区切りつけてたと思う。今年はドラクエ10をきっぱりやめちゃうような気はないけど、おいしいとこどりしていくようにしたい。

あとは今ブレイブリーデフォルト フォー・ザ・シークウェルとスーパーマリオ3Dワールドをやってる。どちらも無難におもしろい感じ。