exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

白い彗星

おきらく対戦で白メタナイト使いの凄腕フライターと出合った。
神殿で一対一になると、飛行で神殿一周を何度も見せてくれた。こういうことができるのは知っていたけど、実際に見るとすごくかっこいい。
サドンデスになり、自分はピットを使っていたので「よし次は僕の番だ」と急降下を始めたら、そのまま落下し「GAME SET」。明らかすぎる技術力の差に吹いた。即リプレイ保存。
次の対戦はニューポークシティ。白メタさんは安定した飛行でステージを縦横無尽。自分はプリンで優雅に飛行…したかったけど、高さが稼げず落下。そしたら白メタも自殺。何この「サドンデスまで行こうぜ」的な。心意気に惚れるぜ。
今度はサドンデスでは無茶をせず、適当に飛んでいたらボム兵が降ってきた。白メタナイト卿はステージ下を飛行して優雅にボム兵を避けていたので、僕もがんばって避けてみた。途中ボムが直撃したのを崖受身で立て直したりしたものの、最後は自分が当たって終了。
これもおもしろかったなあと、リプレイを保存しようとしたら保存が出来ない。…つまりサドンデスで1分以上粘ったということか!ますます保存したいけど仕様に泣くしかなかった。
その後、CPが入った対戦を1回やって卿は去っていった。
いやあ、あんなプレイが出来る人に僕もなりたいなあ。これからはネタプレイじゃなくて魅せプレイの時代だよ。