exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほら、四国の…」「それは高知」

僕のホームページであるエッグ・イン・オーブン、一ヶ月以上更新もせず放置している。せめて一ヶ月に一度は更新しようと思っていた時期が私にもありました。 今では日記ばかり更新しているという、よくあるサイトになってしまっている。というのもね、最初にホ…

低迷期

数十分シールを集めたのに新しいシールが全く出なかった!なんてこった! そういえば、上ではシール工場が一番効率がいいとか書いたけど、ちゃんと計測したことがなかったな。今日のシール工場はアバウト10枚/分。今度やるときはまともに計ってみよう。

ポケモンだいすきクラブカード

ポケモンカードゲームプレイヤーズから手紙が届いてた。 どうやらポケモンカー(略)ーズが5月末で終わるらしい。 んで、それに代わるサービスが6月からポケモンだいすきクラブで始まるらしい。その会員証は「ポケモンだいすきクラブカード」という名前。 これ…

夜中に

シールあと12種類。けっきょく シールこうじょうが いちばん かんたんで こうりつがいいんだよね。 Wi-Fiでチームバトルを長々とやった。んで、今回はリプレイをガンガン保存してみた。一気に40くらい増えたよ。SDカードがあると便利かなあ。

2^5*3*5^4

ページビュー60000突破。 順調に5000view/month。

リーフグリーン

リーフグリーン、旅行中に終わるかと思っていたけどそれほど進まなかった。 今はセキチクで入れ歯と波乗りを手に入れたところ。 全体的にすごく懐かしいんだけど、変わってるところに違和感を感じたり。お茶とか。 毒→虫が1倍になったせいでビードルが育てに…

大阪

大阪に旅行してきた。 3月27日 大阪到着。 大阪城を見たり登ったり。 東方神起が大阪城ホールでコンサートをやったらしい。 荒ぶる鷹のポーズをする集団がいた。 3月28日 ユニバーサルスタジオジャパンで遊んだ。 接客は大したことないけどアトラクションが…

最大経験値12291

レベル上げ秘密基地にラッキーを組み込みたいなあと思うのだが、どうしても簡単に倒す方法を思いつかない。 おきみやげをものまねしてもらう←ムリっぽい。 がむしゃらと大爆発で倒す こんなことするくらいならレジロックをもう1匹爆破したほうがイイに決まっ…

釣られた

ポケモンだいすきクラブにあったポケモン牧場ムービーを見たら見事に牧場欲しくなりました。Wiiポイントってどうやって買うのかなあ。 ところで、だいすきクラブトップページのクイズが。 ゴ キ ブ ロ ス www ほんとね、こんな設定だから映画で活躍できた…

新テレビでスマブラ。

D端子に変えたから高画質になってるんだけど、目が悪いせいで実はそんなにわからなかったりして。 最近やってなかったからか、オールスターで死にまくる。これで難易度ふつうなんだぜ? 嘘みたいだろ? シールを集めに、クリボーを何匹も踏みつけたりしたけど…

痛い

WiiのD端子ケーブルを買った。 その帰り道、自転車のチェーンが突然外れて盛大にコケた。手を軽くすりむいたりひざを打った。大したケガにはならなかったけど、ひざは今でも痛い。 あと自転車のブレーキやカゴが曲がった。どっちもちゃんと使えるから問題は…

東西南北

高校のときの友達が僕と同じ大学に受かったようで、たまたま会った。 「後輩になったぜ〜」とか言ってた。同級生なのに後輩なんて変な感じだ。 どこどこのサークルにいるよと言っておいたのでもしかしたら来るかもしれない。彼に合うのかどうかははっきりし…

37型

我が家に37型液晶テレビがやってきた。前のより大幅に大画面で違和感。 明日はWiiのD端子ケーブルを買ってこよう。

最後は94

ようやくID下2桁を全部集めた。GTSフル活用。 しかし、この記念すべき最後のIDのポケモン、ニックネームが「アアアアア」だったのにはがっかり。

アレフグ

というわけでファイアレッドとリーフグリーンを買ってきた。 グリーンをメインにしてレッドを回収用にする予定。なぜって最初にやったポケモンが緑だったから。 それはいいとして、今日はゲームショップに行ったわけです。 攻略本コーナーがありました。そこ…

考えるだけならタダ

自爆ミュウツー×6の経験値基地を作りたいなあと考えた。 しかしまあ、ファイアリーフ6周はまだいいとして、XDをあと5周もするのは大変だ。 うむ、とりあえずファイアレッドとリーフグリーンが欲しいね。

当然

今日の部活動は全員参加だといってたのにぜんぜん来やしないぜ。おかげで明日も行く羽目になったぜ。 でもちゃんと来てる人もいるんだよね。当然のことを当然のようにするって実はかっこいいことなんだね。

ASCII

この日記の文字数を数えるJavaScriptを修正してたら時間が過ぎていた。 どうやらrkmに+とか/が入ってるとASCIIに変換しなければならない模様。 encodeURIやescapeではどうにもならなかったので http://www.broadband-xp.com/hidesource/escape.html これ見な…

m.twitter.com

帰り道に携帯でTwitterをやってみようとした。 しかしパスワードを忘れたのでログイン断念。 せめて自分のページを見るだけでも、と思ったら携帯がutf-8を認識せず日本語が盛大に化ける。 だめだこりゃ。

あいびー

思わぬ暇が出来たのでここぞとばかりにゲーム製作。 スプライトのデータ打ちの効率がちょっと上がる方法ができたかもしれない。 一日中作ってたけど攻撃モーションひとつ作るのがやっと。これじゃ春休み中には目標のレベルまで完成できなさそうだよ〜。

はなぢ

今日、突然鼻血がでた。小さい頃はよく出たのでちょっと懐かしい。 その頃は鼻にティッシュをつめて対処していたけど、鼻血が出たほうの穴をずっと押さえておくほうが止まりやすいことを知ってからはそうしている。こっちのほうが楽だし、何よりかっこ悪くな…

最近はスマブラやってない。ちょっと熱が冷めてきてるかも。 クリアゲッターを制覇したらまたポケモンをやり始めるかもしれない。それかデジモンワールド。

急ブレーキをしたときに出る砂煙はキャラクターと一緒に動かさないと違和感があるということが分かった。こうやって実際に動かしてみないとわからないこともあるのです。 ここ1年ほど、積極的にはてなを使ってみて僕のインターネット観が変わった。飛び込ん…

日記

最近は部活動で毎日学校へ行っている。 そのことを日記に書く気がしないのはそれをおもしろいことだと認識していないからかもしれない。

ゲームにおいて、初心者が見て「自分でも出来そうだ」と思わせることがユーザーを増やす重要な要素ではないかと考えた。 そのことについていろいろ書こうかと思ったけど、どうにもまとまらないのでやめた。

特に書くこともなく

今日は調子が良かったけど、家に帰ってからがダメだった。

あったか〜い

今日は暖かかった。 この、不思議にふんわりあったかい感じが、春らしくて好きだ。 きょうはあたたかかった。あたたたかかかった。あたたた… かかか…

Result

ああ、あと、今日は学校へ行って成績表をもらってきた。 いやあ、世の中よくわからないもので、試験ダメダメ+救済レポートも出さない、という愚行に出た科目がなぜか合格にしてもらえていた。先生優しいね。 その一方でちゃんと(?)不合格になってるのもあっ…

お買い物

ポケモンセンターでボーマンダをもらってきた。配布は今日までだったので、ギリギリ。 あとカイリューシールももらった。シールをもらうとき店員さんが「カセットは2個ですか?」と聞いてきた。大きなトレーナーは2個持ちがデフォなのか。確かに僕も2個持って…

ぐるぐる

お気に入りのサイトをいくつか見てると、それらが思わぬ形でつながってたりしている。リンク集を見てると「あれ、このサイト見たことになってる」という状況。 いろんなページを見ているつもりでも、実はすごく狭い世界を行ったり来たりしているだけなのかも…