exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

今日で夏休みもおしまい。もうぜんぜん夏じゃないけど… 思い返すと、いい2ヶ月だった。 プールで泳いだし、海にも山にも行ったし、花火も見たし、バーベキューもしたし、飲み会にも行ったし、バイトもしたし、ゲームも作れた。 ひとつ心残りなのは、この2ヶ…

東京ディズニーシー

昨日は、家族で東京ディズニーシーへ。 異常に混んでてあまりアトラクションには乗れなかったので、いろんなところをのんびり見て回ったり。こういう過ごし方のほうが好きだな。 ダッフィーちゃん大人気。 センターオブジアースの関係者用通路を一瞬だけ通っ…

Twitter

Twitterを前面に押し出してみた。ポケモンのこととか、結構よく書くし。 Twitter、なんか半年くらい前から異常に普及しだしてるような。いまやマスオさんがTwitterをする時代。*1 数文字の投稿だけでもなりたってしまう手軽さがある割りに、人によって向き不…

強いのが正義なのか

勝つことを目標にするだけがポケモンバトルではないと思うのですよ。 マイナーだろうが弱かろうが、自分の好きなポケモンを一生懸命育てて、バトルでどうにか活躍させようとがんばるのも楽しみ方のひとつだと思うのですよ。 でもそのあと「厨ポケ使って勝っ…

四天王

意外とやってないソウルシルバー。ポケモン集めもバトルフロンティアも基本的にプラチナと同じだからなー。ポケスロンをやれってことか? 強化四天王をクリア。 レッドと比べたらなんてことはなかったな。と言いつつ元気のかけらを40個ほど使ったけど。個々…

追っかけ

昨日はC++でゲーム制作。パラメータを外部ファイルから取得するクラスを一日かけて作る。ちょっと前に同じことを書いたような気が。プレイヤーを追ってくる敵を作るはずだったのが意外と時間がかかってしまう。でもこれでパラメータ調整がしやすくなった! …

リンク元

なにこれこわい モバゲーの検索だとかなんとか。

正規表現

バックスラッシュのエスケープに対応した、ダブルクォーテーション囲みにマッチする正規表現。 /"([^"\\]|\\.)*"/ ただ[^"\\]が改行にマッチしないので複数行にまたがってるとマッチできない。どうにも改行をうまく扱えない。

図鑑埋めをするかバトルフロンティアをやるか。うーん ボスゴドラやトドゼルガを育ててみたい。

ソウルシルバー

シロガネ山を制覇。 すげー楽しかった。ポケモンのしぐさとか足音とか、世界に没入できる要素がたくさんあっていいなー。自分のポケモンがかわいくてしょうがない。 クロバット涙目 レッド撃破時のメンバー バクフーン、クロバット、デンリュウ、イノムーが…

スーパールーレット

昨日配信のクエストは二つともおもしろかった。 必殺おうぎが人数分手に入ったので、宝の地図ボス相手にスーパールーレットをやってみた。輪廻の盾と天使のローブをゲット。全員を必殺チャージさせるのはパズルっぽくておもしろい。賢者の秘伝書と不思議なボ…

中断技パネエwwwww

運の女神にもモテない俺が川崎ロッカー1回でメタスラブーツ×2、ひっさつおうぎ×3とかwwwww中断とストップウォッチだけでできるとか手軽すぎるwwwしかも調整単位が1フレームじゃなくて1秒とかマジありえないwwwこれやらない人は絶対損してるwww…

LV99竜王討伐

ついに竜王をLV99まで育てて討伐した。 そのときの装備は 武器は適時入れ替え。攻撃のときは一番すばやいキャラが彗星の剣、他が隼の剣改。攻撃しないときは扇、棍、素手。僧侶はMPを100消費したら棍に持ち替える。 LV95付近からパラディンガードがないとど…

パラディんガード

竜王がLV90になったので、バトルマスターをひとりパラディンに変えてみた。 …パラディンガードつえー。死者が一人も出ずに倒せるなんて信じられない。 無双おうぎを持たせておけば、パラディンガード中にまた必殺チャージしたり。さすがパラディンきたない。…

なんでもポケモン図鑑英語版

No.781 exp777 Moist Pokemon WATER ELECTRIC HT 0′05″ WT 6.3 lbs. When it senses danger it threatens the enemy with its big jaws. It will bravely face an opponent even larger than itself.exp777's Pokedex - Anything-Goes Pokedex なんでもポケ…

輪をかけて意味不明

きっと、プログラミングをしない人にとっては、perlの話は意味不明だろうなーと思ったので、さらに意味不明にしてみました。でもちゃんとドラクエのことを書いているんですよ。

67bw@s@オh5

fzf@えと2t:@zqあc4q@せ4き、f[f[t@jq@s@オh5を7Zwえ.。えt@え。 xv@qqw6wいえ;qkw@、6lf.by6xt@dwえ.94q@。w@g.うお-@ht@3jdwえ.2@y63:@qえ9。 \Zt|あr@6mZwえqkw@、bbw@6lf.byt@w@.bs66d5w6えq。jq@x@bwぎhpydwえ.kw@、うys@mj0.kf]r@tでtむ3。vへ;^@.kd)…

データは分けよう

今日は一日中perlのプログラミングをした。なんでもポケモン図鑑をいじってた。 ソースからデータ部分を抜き出して外部ファイル化。Config::Simpleがすごく便利そうだったんだけど、自分のパソコンでもInfoseekでも使えなかった。なければ作ればいいじゃない…

子育て日記

竜王をLV82まで育てた。 1ターン目は行動は決まっていて バトルマスター1(主人公): 吐息返し バトルマスター2: ストームフォース バトルマスター3: 戦いの歌 僧侶: タップダンス 主人公はなぎ払いで一番ダメージを食らうので、息攻撃でトドメを刺されないよ…

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

昨日観てきた。 ちょっとあっけなかったところもあるけど、大団円で謎も全部解消されて、すっきりする映画だった。 原作だけ読んだ友達とちょっと話したけど、何が変わってるのかよくわからなかった。うーん、これじゃマンガも読んでみたくなるじゃないか。

サマーウォーズ

CEDECの帰りに観た。 おもしろかった。 説教くさくないところが良かったなー。問題提起はするけど答えは観客にゆだねている。 たくさんキャラが出てきたけど、一番気に入ったのは主人公の友達。ああいうポジションの人物は大体好き。アバターではイカ忍者か…

CEDEC

9月1日から3日間、これに参加した。 一気にたくさんの情報が入ってきて、頭の中がフィーバー状態。 取ったメモを見て整理しないとなあ。

ポケモン図鑑つくっちゃった

No.781 exp777 うるおいポケモン みず でんき たかさ 0.1m おもさ 2.9kg きけんを かんじると おおあごで あいてを いかくする。じぶんより おおきな あいてにも ゆうかんに たちむかう。 exp777のポケモン図鑑 - なんでもポケモン図鑑 というわけで、ちょっ…