exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねなきゃ

G&Wコレクション2軽くやってみて

パラシュート 時間経過で点が増えるタイプ。落ちてくる順番を瞬時に見分ける。難易度が上がってくるとおもしろいが、全体的に盛り上がらない。 オクトパス 能動的に点を増やせるタイプ。宝箱の位置でどれだけ粘れるか、もしくはどれだけ速く往復できるか。今…

さすがキング

コイキングの孵化スピードがありえねーはやさ。「とても仲が良い」のタマゴ発見スピードが追いつかれそうだ。

ゲーム&ウォッチコレクション2

クラブニンテンドーのゲーム&ウォッチコレクション2が届いた。まだやってないけど。 説明書を見たら点数とエクステンドについて載ってたから、1のほうも見てみたらフィーバーモードのことも書いてあった。説明書に書いてあったのか…ちゃんと読まなきゃな。2…

エリートたち

図鑑が完成してモチベーションが下がり気味。 バトルファクトリーをやってみたけどストレスのたまり方が尋常じゃない。 ダブルやってみるか!まずはグッドスタッフで感覚をつかむか!と思ったらこいつら伝説ばっかやん。非伝説もメタグロスとかカビゴンとか…

これがホントの唯一神?

アグノム、ユクシー、エムリットはバトルフロンティアで敵として出てこない。ダイパのタワーでも出ない。 意外と気づかない。 ということはゲーム中で出てくるのは湖にいる各一体のみということだ。

最近は夜更かしばかりです。日記の書き込み時間を見れば一目瞭然。 健全な生活に戻らねば。

かきかた

絵の描き方を忘れた。最近ラクガキすら描いてないからなー。 それでもピカチュウは描きやすいからありがたい。

図鑑完成

プラチナで全国図鑑完成。最後のポケモンはカクレオン。 GBAの雨パ育成も完了。次はバトルファクトリーかな…

努力値稼ぎ

リーフグリーンで6匹のポケモンの努力値を入れた。 同時に複数のポケモンの努力値稼ぎをするときは学習装置を最大限に利用すべきだね。 ファイアリーフの野生は努力値稼ぎしやすい構成になっていることを知った。100%出現がやたら多い。

ゲインドベルガ・オルタナティブ

GBA対戦で使う雨パの孵化が全員終わったので個体値を測ってみたらひどい有様だったぜ。それでも性格一致してれば問題ないぜ。 ニックネームを考えたから書いておくぜ。 ルンパッパ:ラメイザ キングドラ:テニルカ サンダース:サクリ メタグロス:カリソラ …

波導の勇者

ケーブルテレビでやってたのを録画してた波導の勇者ルカリオを観た。 よかった。おもしろかった。 自分は捨てられたと思っているルカリオがサトシに「ピカチュウを捨てるなよ」と言ったのが心に来たね。 レジロックの鳴き声がかっこよかった。レジアイスの鳴…

たわー

連勝記録を上げるためにバトルタワーをやっていたが、144戦目で負けた。もともと3色パンチャーには弱かったけど、それがガブリアスで先制できないミミロップだったのがマズかった。あんなウサギちゃんに先制されるんじゃないよガブリアス。

コンテスト

ヒンバスで美しさ、かっこよさ、かわいさのコンテスト制覇。デパ地下ポフィンが強すぎだよなー。ルビーでCP相手に必死にポロック作ってた苦労はどこへ… メイド5連戦用のエイパムをGTSで確保した。Lv61だったかな。 もう少しで図鑑も完成しそうだし、次は何を…

想定GUY

昨日はやろうと思ってたことがあったのに、想定外の状態になっていたので何も出来なかった。

GBA

エメラルドで孵化。性格一致だけ狙ったのが3匹、最速を狙ったのが3匹。1匹除いてすぐ出た。 Lv50ヘラクロスでメガホーンを使うには遺伝させなきゃいけない。まあ秘密基地でサクッと上がるんだけど今回は基地の設置に時間がかかった。

ウルトラスーパーデラックス

カービィUSDXの公式ページを見ていろいろなテンションが上がってきた。二人プレイはカートリッジが二ついるんか。今の状況ならやれるかもしれん。わくわく。

だぶる

ワン君からダブルバトルの挑戦を受けたので、とりあえず雨パでも作ってみることにした。相手は2チームあるらしいからもうひとつ作る。ケッキングスキルスワップネタをやってみたいけど残りをどうするか決まらない。 まあ一番のネックはワン君がルビサファし…

開発はゲームフリークです

あれだけ何度も起動時にロゴを出してるのに、未だに「ポケモンは任天堂が作ってる、株ポケが作ってる」とか思われてるのは不遇だと思う。

ふれあい広場

プラチナのふれあい広場でピンプクが拾ってくるアクセサリ 数字は拾った数 ちいさいはっぱ 8 あかいはね 8 きいろのはね 8 ちゃいろのわたげ 8 オレンジのわたげ 7 ちびストーン 5 おおきいウロコ 5 きいろのわたげ 4 むらさきのウロコ2 くろいちょ…

ヨコハマ

ポケモンセンターヨコハマに行って波乗りピカチュウをもらってきた。しかしダイヤROMを忘れてたのでまた行くことになった。 混み方がひどかったので(40〜50分待ち)、入店はせずにユニオンや地下通路で遊んだ。旗をたくさん取ってたのに通信エラーでおじゃん…

書けないことのほうが多い

四天王や勝負所で対戦して控えポケモンを育てて図鑑埋めをしている。勝負所でセーブして日付をまたぐのをよく忘れる。 ルビサファの育て屋バグで経験値オーバーしたポケモンの「次のレベルまであと」の表示がプラチナでは直っていた。 ノモセの顔出し看板で…

100連勝

バトルタワーでやっと100連勝できたよ! やった!やったあ! 使ったポケモン↓ ポケモン 技 持ち物 ガブリアス 地震、ドラゴンクロー、剣の舞、身代わり ヤチェの実 ゲンガー シャドーボール、10万ボルト、エナジーボール、道連れ 気合いのタスキ ハッサム バ…

あれだよあれあれ

ハッサムを育てた。またバトルタワー。クリアボディがないのがぢみにイタイ。 GTSでドーブル希望で交換しまくってるけど外国のドーブルが来ない。

今日はタワーには行かない

ストライクの孵化。HABSツチニンを親にしたのになかなかいいのが生まれなかった。ボックスがストライクまみれなのではやく牧場に預けたい。 バトルログでタワー100連勝の記録をいくつか見つけた。やっぱメタグロスはコメットがないと活躍できないかな。ゲン…

「ブログいつも見てます」と言われてかなり驚いた。

天候バグ

43-13911-45209 ダブルだと追い討ちだけでバグる? 今までのパターンと違って重力も発動してるっぽい。 それにしても理不尽すぎる負け方だ…

フロンティア

またタワーで負けたので構成を変えようと、ガブに身代わり剣の舞を覚えさせてみたけどうまく動かせない。 どうしようもなくなってきたので、バトルルーレットで本気ダリアを倒した。7週目までは伝説が出ないから割と安定してたどり着けるんだよね。相手の手…

何度でも負ける

バトルタワー 86戦目に電磁波レジギガスに負ける。 72戦目に威張るマルマインに負ける。 ごにょごにょのデータをフル活用しても負けるぜ。 しかもいつも判断ミスで負けてるので次こそ勝てると思ってしまうぜ。 次に負けたらそろそろポケモンの構成を見直して…

まだまだ

バトルタワー100連勝がこんなに難しいとは思ってなかったぜ。所詮一撃ドーブルがいなきゃ勝てないレベルだったか。 プラチナの強化四天王はLv100レックウザでも一撃で倒せないポケモンがいるとか。空を飛ぶを外せばいけるっぽいけど、どうにか技3つだけで何…