exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2004-01-01から1年間の記事一覧

■今日は日曜日

今日は絵を3つ描けたしなかなかうまくいった日だった。プログラミングはしていないけどいいか。クリスマスだし冬だし浮遊だし壁紙を変えようかということになって壁紙用の絵を描いたのですがうまくできました。絵なんでしょうか。ちょっとクリスマス風にしよ…

カスタードチョコパフェがかなりうまかった。ぱりぱりでよいよテスト勉強がはかどりませんはかどらせなくてもいいですか

台風22号がすごいよ。けっこうやってくれる。デジワー2はディレクトリ大陸制覇した。ランク9のコロシアムも特に苦戦しなかった。1 ホウオウモン(回復)2 ウォーグレイモン(攻撃)3 ガルダモン(補助)1ターン1 フェアリーテイル マリンエンジェモン2 シザーアー…

このごろ日付が変わった直後に書くので、昨日のことでも今日と書こうと思う。今日は大変だった。雨で通学大変、それは別にかまわない。授業中に便意を感じてね。(便意って言葉あるのか。)結局最後の授業まで耐えてそのあとトイレにいっトイレってね。で、人…

△もういちど火炎放射

今はスーパードンキーコング2をやっている。昨日からやっていて今日はワールド4をクリア。なんかもっと難しかったような記憶があるんだけどこれは僕がゲームがうまくなったからか?それでも難しくないとはいえないが。まーあれだ、このゲームの特徴はきれー…

みみず

スターフォックス64の曲を録音した。あとスマブラ2つも録音しなおしてノイズさよならしようと思う。FOXのほうですが、エリア6とか前から好きだったけど、ちゃんと聴くとカタリナやVS後半の曲リズムがすごすぎ。宇宙ボスも。ドラムロール使ってるのがとてもリ…

フロアタイトル絵、一日1、2枚が限界。限界なんて言い訳しているだけかな。でも長時間やっていると集中力がなくなってきて駄目絵を描いてしまう。そもそもパソコンでお絵かきはまだまだ不慣れでして。レイヤーとか使えるようにはなったけど迷い線やへもい…

ロマサガ3の四魔貴族かっこいい。本体しびれる2の七英雄もいいドット絵職人すごすぎあと2CHブラウザ使おうかと思いましたがたくさんありすぎでこれにしようと思ったらダウンロードどうすればいいのかさっぱりわからん。最低基準はマウスジェスチャー

まえからブラウザはドーナッツを使っています。もうネスケは終わりました。しかしながらネスケ君は拡張子とアイコンの連携を絶ってくれないので、ついにネスケはアンスコゥルされてしまいました。うーん、俺も思い切ったことをするもんだ。

鏡の大迷宮クリア。あとBGMを録音した。まぁなかなかいい曲ですね。

ぜんぜん書いていなかった…21日に、htmlで日記を書いてみた。でも、タグを打つのが面倒なので、こういう気軽な日記には向かないと思いました。 前に、「人は、いつもとは違ったことを、日記として書き留めることが多い」とかいう話を読んだ。よく考えると、…

たぶん日記

とりあえず書いてみました。 でもとてもめんどくさいような気がしますが。 いちいちタグ打つのはつらいですよ。まぁ、せっかくなのでこんなことやこういうこともできますよ、とでも書いておいたりする。♥ 今日やったこと winamp用のプレイリスト作り(曲の移…

ロードオブザリング、観ました。感想:スゲー…それからそれから、色違いブビィゲットしました。感想:運がよかったね。(1/64)指輪、三部作完結。ああ、もうこれで楽しみがひとつ終わりました。

やはり、三日坊主だった。…S.S.H. 悪魔城メドレーこの曲、前はMP3だけでID3タグがなかったから、自分でつけたんだけど、ちょっと前にLZH形式のものをダウンロードしたら、なんとなんと、ちゃんとたぐがついていたんだな、これが。元の曲はマリオエックスピー…

マリオ&ルイージRPGがおもしろい。ラスボスはもう倒したけど、まだミニゲームがいろいろあって遊べる。凄く強い隠しボスなんていたら面白いんだけど、ラスボスが強いからいいか。

きのう、本屋でパソコンの本を読んだ。バグについての特集があって、それによると、バグを減らすには自分の傾向を知ることが良いらしい。僕の傾向…1.マイナスの絶対値を足す時x+aとしてしまう。2.当たり判定関係で失敗しやすい?…あんまり役に立たないか…?