exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2005-01-01から1年間の記事一覧

今日はバスケットボールで走り回ったせいで家で足を伸ばしたら足がつってしまいました。何であんなに痛いんだ。つったらもっと伸ばすのがいい対処法。FF10を見ていると、ダメージが何桁も出てくるのがなかなか面白いと思った。しかしこれではひどいインフレ…

クロノトリガー見ました。まーなんつーかそこまで練られた作戦があったわけでもなく…基本的にオメガフレア連発だった。それとクロノは戻ってくるのが遅すぎた。結局主要メンバーは前と同じでルッカ、ロボ、魔王だった。しかしエンディングが良かったのでOK。…

おーきたきた。マリオ64のTASタイムアタック動画だ!もう64までToolAssistedの時代ですよ。今回のは16スターのあれね。バグバグ。実機とはスターのルートが違ってた。そりゃそうだ。やみのせかいのクッパで赤コインスター取るとは思わなかった。しかもそれの…

カービィSDXのエミュ使用タイムアタック動画を見た。基本はウィリーライダーでがしがし進んでいた。あのムービーではこのゲームはレース系になっていた。カービィとヘルパーのウィリーのコンビネーションが絶妙だった。ボスがやられている間のパフォーマンス…

パソコンでTVを見るために再セットアップをしようと思ったんだ。Cドライブの動画とかのファイルをぜんぶDVDにバックアップしたんだ。それでセットアップしたんだ。映ったんだ。ちょっと感動した。でも設定しているうちに丸ごとフリーズしちゃって。再起動し…

あれ、4日も書いていなかったのか。やっとサモンナイトをクリア。攻撃目標の柱の周りに味方を密集させて3段の足場や抗魔の水晶で周りを固めてザコの攻撃を防ぐという方法を使った。これによって本体の攻撃以外は全く受けなくなった。欠点は移動がしづらいと…

おいおい。夏休みが一週間ふきとんでしまうとは何事だ。不健康な生活のためか熱を出していた。そして明日から授業再開ですよ。残りのジュースを水増しされて一気飲みしたようなものだよ。数学の講習もいけなかった。歯医者へもいけなかった。これはすぐにで…

●Au

よし準備はできた。あとは自分のやる気だけだ。これからは何か問題があったら自分のやる気が足りないことにしておこう。なぜか妹がドラクエ8をやり始めた。船を取ったところまで進んでいたようだ。船を取れば海沿いの教会が使えるようになるんだよな。無料宿…

◆土曜日い

じたばたドーブルは強いです。木曜日の話ですが2000カップマスターボールをクリアしました。レンタルではシャワーズが強い。耐久力有り砂かけ有りだから食べ残しを持たせれば長期戦もOKに。ラストはドーブルよりシャワーズのほうが役に立った。なにせ岩タイ…

ああ、ゴールデンウィークが私の手から離れていくーさっきまでこの手の中にあったのに、なんでもっと大事にしなかったんだろう。でも後悔しても仕方が無いので明日からがんばる。すばやさ個体値15で攻撃個体値が高いドーブルはいつになったら生まれるだろう…

これでいいのか。いいとかわるいとかそういうものじゃないか。じたばたドーブルを育てるために、身代わりをバリヤードに覚えさせようとレベルを上げた。バリヤードが身代わりを覚えるのは僕の中では常識というか、お決まりであって、身代わりといえばバリヤ…

メテオスの記録

2007年6月4日現在の記録。 ハイスコア チャレンジ 惑星 スコア 惑星 スコア 惑星 スコア 惑星 スコア ジオライト 200440 ビュウブーム 208640 ダウナス 586970 サボン 228990 ファイアム 183990 ジャゴンボ 181230 コロニオン 177980 ウドー 291400 オレアナ…

メテオスの記録

公式サイトで投稿したメッセージを掲載してもらえたのがひそかな自慢。

やったードルマゲス倒したよー。レベル上げして主人公29までなったけどトロデは低レベルだというよ。あ〜。今週は色々あったけど、明日が休みでよかった。レポートも終わったし。良かった。休みまで生き残れて。

くそードルマゲス負けたー待ってろよー今度こそ勝つーで、ドラクエ8のサウンドトラックを買ってしまった。船とか塔とかラプソーンとかいいんじゃない?なぜ?なのかわからないが。曲の解説とかタイトルとか、ものすごくネタバレしないようにしているなーと感じ…

▼すいようう

年賀状に返事出す人は居ないです、よく考えてやっとわかりました。ヘビメタってあまり聴かない人にはほいほい聴かせるものではないのか。ぼくにわわわかりません。間違ってブラウザを終了させてしまいました。でも間違っていなかったかもしれません。何が間…