exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2007年はじめまして2008年

この一年は、別れもあったけどそれ以上にたくさんの出会いがあった。 来年もたくさんの出会いがあればいいな。そして今までに出会った人とはもっと仲良くなれたらいいな。

エメラルドクリア

エメラルドクリアした。ミクリのルンパッパがきつかったぜ…

カテゴリーで振り返る2007年

昨日も書くのを忘れていたし、忘れないうちに今年の総括的なのを書いておこう。 カテゴリー別で。 [http //d.hatena.ne.jp/exp777/searchdiary?word=%2a%5b%b3%a8%5d:title=絵]:夏休みの頃に一番描いていたよね。終始失敗を恐れていたような気がする。剣の舞…

もらいもの

OHKIDOさんからもらったTCGWCピカチュウを対戦用に育ててみた。 技 10万ボルト 波乗り 身代わり 気合パンチ 努力値 特攻とすばやさに集中、HP4n+1調整 後攻の尻尾持ちのハッサムから高速移動をバトンして使った。すばやさ270なのでまず抜かれない。 身代わり…

exp+

この日記のadd starボタンを exp から exp+ に変えた。 expじゃスターのボタンだって分かりづらいから、元のボタンにもあった+をつけた。少しでも分かりやすくなればいいな。 あと、ボタンとスターの間隔を少し狭くしてみた。このほうが自然に見えていいと思…

PBR+Em

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『ポケモンセンターでバトレボが売り切れていた』 i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言っ…

目標が高すぎる

聖剣伝説 Legend of Manaのランドメイクシミュレーターを作ろうと取り掛かってみたが、データ打ちで力尽きた。明日もまたやる気になればいいのだが。

やっかいな性格

後攻高速バトンを使ってみたいのでストライクを孵化中。しかし 腕白と間違えて図太いを遺伝させてしまう 腕白に切り替えて順調に孵化が進むが、後攻の尻尾を持たない型に流用したくなったのでのんきに変更 と、遺伝させる性格が二度も変わるということが起こ…

一周年

ポケモンダイヤモンドを始めて一年がたった。 この一年は自分でもおかしいと思うほどポケモンばっかりやってた。それでもまだまだ遊び尽くせてない。今日なんか対戦で3連敗したし。一発逆転とか狙ってもうまくいかないよね。 ポケモンの記録を書くためにウェ…

昨日は書くのを忘れていた。といっても、特に書くことがなかったわけだが。 そして今も特に無くて。なら書かなくてもいいんじゃない? まあ、タイピングの練習ということで。少し下手になってる。ハイクで絵ばっかり描いているからだよ。文字ネタより絵を描い…

おそうじ

今日は靴を洗って、軽く掃除もした。 靴を洗ったのは3ヶ月ぶりなんだな…日記に書いておくといろいろわかるなあ。前に洗ったときよりは汚くなってなかったけど、落ちない汚れが増えた。 掃除をしたのは勉強机とパソコンラック周り。昨日HDDを設置するためにパ…

みんながんばれ

スマブラ拳ですごい更新が来ると「桜井GJ!」とか書かれるのを見る。ディレクターの桜井さんが製作側のマスコット的な存在になっているのは分かるが、スマブラを作っているのは桜井さん一人ではないことを忘れないで欲しいと思う。スマブラXが良いゲームだっ…

500

HDD500Gを買ってもらった。入学祝に。いつ入学したんだ自分。 ためしに動画フォルダ42Gをコピーしてみたら、30分かかった。最初はもっと手ごろなファイルにすべきだった。でも42Gが30分ってのは速いと思う。ステキ。そして削除には20秒とかからないのね。創…

文字数数えリターン

というわけでデザインをいじってみた。まだデフォルトの表示に頼りっぱなしなので、いろいろ自分で指定せないかんなーと思っている。 んで、表示形式を変えたので文字数を数えるプログラムを書き直し。していたら欠陥がわんさか見つかって新た異変。あら大変…

あなたがあなたである根拠

毎日デザインが変わるようになった日記を見ていて、僕が前に書いていたことは杞憂だったなと思う。こういう些細なことは躊躇する前にやってみるべきだったなあ。失敗してもすぐ戻せるんだし。

ジャンプフェスタで体験

ジャンプフェスタでスマブラXやってきた。 勝ち抜け対戦とフリー対戦の2種類があった。勝ち抜け対戦は2勝した人が勝ち抜けして、3回勝ち抜くとオリジナルバッグをプレゼント。フリー対戦は2回対戦しておしまい。基本的には勝ち抜け対戦のほうが長く遊べる。 …

ヌケニン

ヌケニンを育てたのでさっそく使ってみた。 3戦2勝。でもヌケニンはほとんど活躍してなくて、ほかのポケモンががんばってた。水ポケモン全般に強いかなあと期待していたのに、ぜんぜん出てこないんだもの。 ヌケニンを使うときはいつも以上にパーティのバラ…

今日のスマブラ拳

http://www.smashbros.com/jp/characters/kirby.html#2nd そっかー今日はカービィのコピー能力かー、かわいいねー。新しい必殺技も判明したねー。 … "ジャンプフェスタ2008"において、 本作『大乱闘スマッシュブラザーズX』の 体験版が展示されることになり…

タッチペン、旅立ちの日

DSに挿していたタッチペンがなくなった。だいぶ前からはまり方がゆるくなっていたから、いつかこの日が来ることは分かっていた。 こういうときこそスペアの出番ですよ。スペアっていうとドラえもんのスペアポケットを思い出すのはなぜだろう。 スペアがなく…

今日の成果

ポッチャマ控えめHBCが生まれた。詳しい個体値はまだ測っていないけど、たぶんこれで決定。 先輩とバトレボで対戦した。こちら優勢のときに限って通信が切断されて涙目。そして負けるときは通信が続くという不幸。4戦2敗2切断。負けたのは自分の判断ミスも多…

手動卵割り機

12月に入って「びゃあ゛ぁ゛゛ぁさむぃ゛ぃぃ゛」と言いたくなる日が多くなってきた今日この頃。と無理やり見出しに合わせてみる。 引き続きポチャマーンことポッチャマの孵化中。爺前セーブで♀控えめを固定したのは良いものの、どこらへんを狙うかが問題。…

はてなから抜け出すことはできない

せっかくはてブを使い始めたというのに、はてなハイクのせいで「後で読む」タグばかりつけるという終了パターンに突入してた。しかもわざわざブックマークするほどではなかったという、ね。 はてなハイクの何がおもしろいって、何かかいたらすぐスター付けて…

卵の謎はフカマルばかり

あのあと24匹孵したけど、一匹も控えめが出ず。遺伝無しでも一匹くらい出ていいだろ… もうあきらめて日本語版で孵化することにした。 ポケモンセンターでミロカロスもらってきた。確実に手に入らないポケモンだったから配布に選ばれてよかったんじゃないかな…

いでん

http://d.hatena.ne.jp/error_astray/20071214で北米版なら異言語でも性格遺伝すると聞いたので試してみたが、どうにも遺伝されている気配が無い。 ドーブル♂(日)とポッチャマ♀控えめ(英)で、控えめが生まれたのは18匹中1匹。うーん何か間違ってるのかなー。

左上

一瞬だけ左上にいけた。 しかしこの並び方はどうやって決まってるんだろうか。

ゲンガー育成完了

攻撃の個体値妥協して育てたら80って… 勇敢ドーブルの最大値より1高いだけじゃないか… シングルならまだしも、ダブルだと大爆発も威力落ちるんだぞ… 事前に計算しとくべきだった… これは役に立たないフラグ…

メル友? 何それおいしいの?

「メール友達になりませんか?」 携帯にこんなCメールが。 おもしろいから返信しちゃえ、と一瞬思いましたが、Cメールだから相手はこちらの電話番号が分かってるわけです。即刻無視しました。もし返信してこちらの存在を教えてしまっていたら…一体どうなって…

どこらへんがハイクなのか

はてなハイクはじまった! http://h.hatena.ne.jp/exp777/ お も し ろ す ぎ る 。 お絵かきができるのがTwitterよりいいところ。すごく好きな絵描きさんからスターもらったときはうれしかった。つーかあの方はてな使ってたのね。 描いた絵はfotolifeに入る…

メガトメート

メガトマト食べた。 ベーコンがはみ出てる以外はきれいに入ってた。ペシャンコになってない。 メガマックにトマトが入ってるだけで、メガテリヤキよりはインパクトがうすいなーという印象。 それより注目すべきはチラシのD様ですよ! なんですかあの満面の笑…

スーパーマリオブラザーズTAS 記録更新

NES Super Mario Bros. (Japan/USA PRG0) in 04:58.53 by K.H. (aka. klmz). (YouTube/ニコニコ動画) ゴールの旗を降ろさずにゴールするというバグ技で、2年ぶりの記録更新。あの旗が降りる効果音がないと何か違和感が。 しかしすごいなー、スーパーマリオブ…