exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去日記

前に書いていた日記の中から、公開してもよさそうなものを選んでアップロードしてみた。時刻を指定するのが面倒。どうにか自動化させないと! 日付のところだけ変換してくれるプログラムをJavascriptで書いた。いちおう問題解決したが、自分でコピーペースト…

ハイリスクハイリターン

ちょっとくらい宿題を残しておいたほうが遊びがはかどることを発見した。いや、はかどっちゃ困るんだけど!

Javascriptいいかも

Javascriptってハッシュも使えたのね。正規表現も使えるみたいだし、おもしろそうに思えてきた。

TransitionalじゃなくてFramesetだった

僕のホームページはインフォシークのレンタルサーバーを使わせてもらっている。見ればわかるね。それで、DOCTYPEはHTML講座に書いてあったのをそのまま使っていました。 今日そのDOCTYPEというところが気になったので、検索してみたら、それはHTMLの仕様にど…

停止

自分は何をやっても人並み以下だと思うと 今までやっていたことをしたくなくなるし 新しいことをしようとも思わなくなってしまう。もっと努力しろよと思う自分もいて それがさらに僕をちぢこませる。 そんな中でも文を書くことだけは嫌だと思ったことがない…

found

この日記で何度か話題にした友達の人が、ここを見つけたらしい。はっきりいってびっくりしたぜ。よく見つけたなー。一度見つかってしまえば知り合いならすぐ僕だとわかってしまうところもあるんだが。一部公私混同してるところがあるからね。何が公で何が私…

バトルタワー続き

バトルタワーは伝説ポケモンが出てきてヒヤヒヤさせられるようになった。スイクン、ラティアス、クレセリアという鬼耐久チームが出てきたけど、絶対零度と逆鱗で力押しして勝利。なかなか調子がいい。・・・ 80戦目。 相手先発はギャラドス。ゴウカザルでは…

宿題

土日に宿題を済ませておけば平日が楽になるのに!なんでしないんだろう。しろ。

いろいろ

東京大学ゲーム研究会 東大の文化祭(五月祭)へ行ってきた。目的はゲーム研究会のポケモン対戦会を観戦すること。いやー熱い戦いだった。バタフリーに惚れた。ひとつ心残りなのは対戦や交換をせずに帰ってしまったことだ。何かすればよかったなあ。 オフライ…

灯台も得らしい

もしかすると・・・そうか、そうだったのか?・・・アイツは・・・

自分にもめざパを使うときがきた

ヒコザル孵化は、やっとACSせっかちが出たので終了。そして戻りの洞窟で霊界の布を探しつつ残りのタマゴを孵化していたら、またACSが生まれた。まぁよくある話である。 サブカと別のDSでWi-Fiレベル100対戦をして、めぼしいサルの個体値をサクッと判定。アメ…

VS

メテオスで先輩と対決。ほとんど勝てたけど接待プレイを意識したほうがよかったか。 ほかの先輩や同級生とスマブラDXもやって結構勝てた。ピチューは弱くない。

コミュニティ

ほかのはてなダイアリーで、コメントの投稿がたくさんあるところを見るとうらやましく思う。 しかし、友人のサイトの掲示板でしりとりを始めている人たちを見ると、一概に人が集まればいいとは思えなかったりもする。 お絵かき掲示板を置いている絵サイトで…

海外版メタモンからは性格遺伝しない

そんなクソ仕様の存在を認めろとでも言うのか・・・ ともかく、せっかちメタモン狩りからやり直し。

ヒコザル孵化計画

AbDSドーブルとモウカザル♀で2Vくらいのヒコザルをゲット ヒコザルとHCせっかちメタモンで爺前レポートを利用しながら♀せっかちACorCSを狙う←今ここ AbDSドーブルとペアにしてせっかちACSヒコザルが生まれるのを待つ 3Vなぞ自分には無理だとこのまえ言って…

スマブラ拳リニューアル

スマブラ拳!! 忘れていたけど今日はスマブラ拳リニューアルの日だった。 早速見たけど、期待しすぎていたせいか拍子抜けという感じ。 一番のニュースは音楽スタッフの紹介だろう。名前を知っている人がたくさんいて驚いたが、それぞれ別のゲームで新曲を作っ…

日付

宿題をやっていたらまた日付が変わっていた。このごろこのせいで書いていない日が多いぞ。 しかし宿題が終わってないのに日記を書き始めたら無事に宿題を終えられる保障が消え去ってしまうから仕方ない。

スマブラXにデデデが? 声優は山ちゃん?

山寺宏一 - Wikipedia 大乱闘スマッシュブラザーズX(デデデ大王) こ、これは!? まずスマブラXにデデデが出るのは決定したのか!? そしてなぜ声優がアニメ版の緒方賢一さんではなく山ちゃんなんだ!? 5月16日に書き込まれたようだ。これは単純に信じてよいの…

最近見たSpeedrun

見終わった (TAS)SNES "newgame+" Chrono Trigger (USA) in 09:29.83 by W.S. (aka. Saturn). マールに買い物させる時間すら与えない、せっかちなクロノ。 こういうパワープレイも見ていて面白い。 (TAS)SNES Super Mario Kart (USA) in 23:10.88 by Andrew …

性格 英語版

こ↑ ぼ↑ コ↑ ボ↑ す↑ こ↓ Hardly Bold Modest Calm Timid ぼ↓ Lonely Docile Mild Gentle Hasty コ↓ Adamant Impish Serious Careful Jolly ボ↓ Naughty Lax Rash Bashful Naive す↓ Brave Relaxed Quiet Sassy Quirky Nature せいかく Adamant いじっぱり B…

mod1の個性 英語版

HP ひるねを よくする Often dozes off 攻撃 あばれることが すき Likes to thrash about 防御 うたれ づよい Capable of taking hits 特攻 イタズラが すき Mischievous 特防 ちょっぴり みえっぱり Somewhat vain 素早さ ものおとに びんかん Alert to sou…

北米版進行状況

メリッサを倒すところまで行った。ステルスロックと草結びをスケッチするのに手間取った。言う事を聞かないドーブルにスケッチさせるのは難しい。 レポート中に主人公がしゃがむのが見れた。日本語版ではウィンドウに隠れて見えないので、北米版ならではの要…

北米版ゲットだぜ

ネットで注文していた北米版ポケモンパールが届いた。英語版かな。 早く先に進もうと焦りすぎて最初の短パン小僧に負けてしまったが問題ないぜ。 コトブキシティまで進めて、メインのダイヤモンドにポケモンを送ってレベル上げ。外国バージョンの最大の利点…

新たな伝説が始まる

5月22日午後、スマブラ拳がリニューアルオープンします おおおっなにィィッ!? おそらく初期キャラ発表くらいのでっかいことが起こるだろう・・・初期キャラじゃなくていいからミュウツーは生き残ってくれよ・・・

休憩地点

最近忙しいのですが明日は少し楽になりそう。

長期戦

宿題をやってたら水曜日になっちまった。それでもまだできていない。計算ミスがぁぁあー

バナナンバナナン

フシギバナの育成が完了したのでWi-Fi対戦で使ってみた。弱点が多いから交換でなかなか出しづらい。相手の技を読んで半減させながら出せばいいんだろうか。それは基本です。 初めて6対6もやってみたが、こちらの経験の浅さを露呈させることとなった。一番ひ…

PainKiller

なにか新しい曲を聴きたくなったのでJudas PriestのPainKillerを買ってきた。リマスター版。正直このアルバムは良く知らなかったんだけど当たりだったようです。

2個

ニコニコ動画でバーサーカーソウルやら富竹フラッシュやら見てたせいで睡眠時間が2時間だった今日。さっさと寝たいところだが、この日記を毎日楽しみにしている人がいると仮定してがんばってみる。

装備無し

FF5

昨日書こうと思っていて忘れていた。 せっかくレベル上げしたんだから何か変わったことがしたい。ということで装備無しで神竜改を倒してみた。クイック連続魔が強すぎる。相手の行動をほとんど許さないから装備の有無が関係なくなってくる。 オメガ改も倒し…