exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら9月

9月も今日でおしまい。一気に寒くなってきたけど、また暑くなったりするんだろうか。これからはこのままでいいと思うよ。 同時に、僕の夏休みもおしまい。もう夏じゃないけどね。 この休み中たくさんのことができたので、珍しく充実していた。特にパルシティ…

ポケモンの神様はわかってくれている

GTSで、色違いパッチール(ヨマワル希望Lv気にしない)を発見! 即・交・換! いやもう、パッチールのページを作ったとたんにこうだよ。偶然って恐ろしいね。この写真もそのうちアップしよう。

カービーじゃないよ

おととい手に入れた星のカービィをやってみた。 コピー能力がないせいで、あんまりカービィっぽい感じがしない。初代なのに。 途中2回くらいやられたけど、特に問題なくクリア。デデデが強かったのが新鮮。今のヘタレっぷりがひどいんだな。きっとスマブラX…

パッチール

パッチール写真館 こういうページが作れるパッチールはほんと素敵だよ。

またまたまたデジワー

自分のデジモンはアグモンに進化。トレーニングで十分強くなったので、中断して釣りをしてみた。 釣った魚を餌にしてもっと大きい魚を狙うのが基本かな。デジタケ→デジジャコ→ブラックデジマス→デジカムル、もしくは極上肉→デジナマズ→デジカムル、の流れで…

twitter

http://twitter.com/exp777 おもしろいのかどうか試してみる。今の印象としてはいちいち発言するのがめんどくさそうな感じ。おもしろくなったら面倒じゃなくなるかもしれないな。

昨日の絵にするはずだったが、滑り込みアウト。

ダイパ一周年

ダイヤモンド・パールが発売されてから今日で1年。あのときは未知の世界だったシンオウも、今では見慣れた風景となった。 それにしても、ダイヤをやっていて本当に良かったと思う。Wi-Fiで顔も知らないような人と交換したり対戦したり、近頃は同級生や先輩と…

昨日スマブラの三位一体にケチつけたけど、そういえばゼニとソウはあの技覚えないんだった。何の考えもなしに批判をすると、批判した側のバカがわかってしまうな。

またまたデジモンワールド

クネモンは無事ヘラクルカブテリモンに進化した。ビートカップは出場できなかったけど、メダル取得に関係ないようなので、気にしないことにする。 Ver0カップを優勝したり、新しい技を覚えたりした。自然の技を全部覚えた。 カブテリモンのときに苦労させた…

僕のインターネット感に軽い閉塞感が。知らない場所だと思っても奥を進むと通った道がある。 「今日の絵」なのでちょっとスピード感をもって描いた。

検索ワード

日常には、重要な検索ワードがいろいろ転がっていることに気づいた。前から知っていた言葉で検索したら、おもしろいサイトを見つけることができた。あれで検索するっていう発想は無かったなあ。

今日のスマブラ拳

ポケモントレーナーの最後の切り札、三位一体。 ハイドロポンプ、ソーラービーム、大文字、じゃなくてそこはハイドロカノン、ハードプラント、ブラストバーンだろー、と言いたい。それとも、これらは各々の残りの必殺技か?

またデジモンワールド

クネモンに進化させた。こいつ成長期のくせにメガロスパークを使えるんだな。MPが低いので連発はできないだろうが、これはかなり強そう。 クネモンでDランクカップを優勝して、カブテリモンかクワガーモンに進化させてヘラクルカブテリモンを目指す予定。ビ…

マルチバトル

先輩とマルチバトルをした。 DSでやるとレベル制限無し、バトレボではマルチ不可能というKUSO仕様にゲンナリしながらも開始。 ダブル用のポケモンはパルシティのために育てた4匹しかいないので、主にシングル用のポケモンで。 雨パはダブルでも強かった。相…

おいしい話には裏がありそうだけど

ゲームの大安売りをしているのを発見。ポケモン赤と星のカービィ(初代)を、あわせて200円でゲット。中古とはいえ、ウソのような値段。 動作確認してみたけど、今のところどちらも異常なし。 ポケモン赤は前のデータが入っていた。トキワシティでポッポやコラ…

丸ばっかりだなあ。

デジモンワールド

突然デジモンワールドをやり始めた。 もうラスボスは倒したけど、まだ取っていないメダルがたくさんあるのでコンプを目指すぜ。 自分のデジモンはメガドラモンだった。闘技場に出場しつつ、賢さUPのトレーニングで技の習得を狙っていく。 セーブ&リセットで…

ポケトレで色違いが出る確率

ふと海外のポケモン解析サイトを見てみたら、すごい解析結果が出ていた。 where n is the length of the chain but 40 at max. So as a rule of thumb to get a value in percent you could use: P = 0,5% / (41 - n) POKEGUIDE つまり ポケトレで光る草むら…

もしかしたら、単純な繰り返しが一番美しいのかもしれない。 もしかしたら、単純な繰り返しじゃなくて少しずつ変わっているのかもしれない。 もしかしたら、単純な繰り返しはいつか終わるのかもしれない。

秋の訪れがー

おとといは9月なのに暑かったけど、今日は涼しくなった。急な気温変化に耐えられず、鼻水がよく出る。もっとがんばれ僕の鼻。

ムジュラTAS観た

昨日も書いた、ゼルダの伝説ムジュラの仮面のTAS動画を観終わった。 N64 Legend of Zelda: Majora's Mask (USA) in 2:14:03.08 by I. Masterson (aka. Mukki). これはすごかった。通常プレイではまずありえない超絶ショートカットの数々。ボスもすべて瞬殺。…

正直者には見える絵。 かといって嘘つきには見えないわけでもない。

フィギュアあるのか

スマブラ拳またもすごい更新。シールで代用されるのかと思っていたからうれしいぞ。 DXでは好きなフィギュアで「フィギュア上の戦い」ができる、というアイデアがあったそうだが今回実現できたのだろうか。

今日は何の日

今日は祝日だけど、何の日だっただろうとカレンダーを見てみたら"HOLIDAY IN LIEU"だって。日本語でおk。 早速エキサイト翻訳してみたら「場所の休日」。たしかにエキサイティングな翻訳だ。 しかたないのでGoogle。振り替え休日でした。実は最初から予想は…

はてな第二ボタン

はてなスターは気に入ったものにプラスする機能だけど、逆にマイナスする機能があってもおもしろいかもしれない。 そこで思いついたのが、気に入った記事から一文字もらうという機能。卒業式にアコガレの人から制服の第二ボタンをもらうみたいな感じで。 う…

水と油。

ムジュラの仮面TASがきた!

N64 Legend of Zelda: Majora's Mask (USA) in 2:14:03.08 by I. Masterson (aka. Mukki). うおおおーでたー! こんなに見るのが楽しみなTASは久しぶりだぜ!ダウンロードが終わったら即観る!

靴洗い

靴を洗った。ひょっとしたら一年ぶりくらいかもしれない。 洗うのが面倒なので多少の汚れは見逃していたのだが、昨日トドメの一撃が入って洗わざるを得なくなってしまった。 長い間放置していた汚れなのであまり落ちないと思っていたけど、意外ときれいにな…

Fotolifeでしゃばるな

今日の絵、せっかく最適化をして1KBにも達しないサイズに抑えてるというのに、Fotolifeにアップした画像を見てみたらサイズが膨れ上がってるじゃないか!なんてこった!ぱんなこった! そのうちホームページでちゃんとしたサイズのバージョンを掲載しよう。…