exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Portal2クリア

Portal2のシングルモードと協力モードをどちらもクリア。 前作より文字通りスケールが大きくなって新鮮さがあった。 もっとこのPortalワールドを堪能したいけど、パズルゲームなので楽しめるのは基本的に1回こっきりなんだよね。 夏にダウンロードコンテンツ…

バイバニラは厨ポケ

バトルサブウェイのスーパーシングルをやっていたけど、200戦目で負けてしまった。しかもバイバニラ1匹に。 54-24022-26589 もう少しでスターの実がとれたので悔しいけど、サブウェイクオリティの詰まったバトルビデオを撮ることができたのでまあ良しとしよ…

お金の使い道

2週間前は貯金が2000円もなかったのに突然サイフが潤ったので、暇があればその使い道を考えている。いくら持ってても使う宛がなきゃ1円も持ってないのと同じだからね。 しかし普段あまり欲張らないようにすることで欲求不満にならないようにしているせいで、…

Steamアカウント封鎖の危機

Steamアカウントのパスワードを忘れて大慌て。パスワードを再設定しようにも秘密の質問が日本語入力できなくて完全に詰んでた。 結局パスワードを思い出して事なきを得たけども、非常に心臓に悪い体験だった。 Steamっていろいろ便利だけど、アカウント周り…

バトルサブウェイ

ラッキーとスイクンがめっちゃ強い。今126連勝まで行った。 ラッキーは耐久力がイカレてる上に事故を減らす身代わりと小さくなるがキレイに噛み合ってる。 スイクンもプレッシャー食べ残し守る毒々の組み合わせが完璧。一時期ノイコウが話題になってたけどそ…

土日はポケモン

バトルサブウェイ用のラッキーとスイクンを育てた。 ラッキーは適当に孵化したやつだけど、スイクンは普通に厳選するより早いだろうと思って乱数調整。ずっとやってなかったからいろいろ忘れてて時間がかかってしまった。 ちょこっと使ってみた感じではどち…

震災後の世界

大地震で世界がガラっと変わったように感じてたけど、よく考えてみたら変わった事のほとんどが地震によるものじゃなくて新年度が始まったことによるものだと気づいた。 今の生活の中で地震の影響を受けてるのはエスカレーターやエレベーターが半分止まってる…

花見

友達と花見をした。 桜の木の下で日本文化の話(ゲームとか腐女子とか)に花を咲かせた。とても楽しかった。 しかし今日は食べ過ぎた。お菓子をパクパクしすぎた上に夕食もがっつり食べたからまだお腹が痛い。幸せな苦しみだね。

また来るかもしれない

実は今使ってるパソコン、CDに書き込みができない。だいたいの場合はUSBメモリで事足りるんだけど、たまーに困る。 なので前使ってたパソコンのCDドライブを移植することにした。前のパソコンはNECのメーカー製のやつだったのでパーツを分解したことはなかっ…

納豆+辛いもの=うまい!

昨日の晩ご飯に納豆があったんだけど、ずっと前から納豆カレーをよく食べているので、納豆ご飯だけでは物足りなく感じるようになった。 そこで納豆ご飯に桃屋の食べるラー油を入れてみた。するとうまい。 うまい。…うまい! 納豆のまったりねっとりした味に…

後輩ができた

新年度になって研究室に後輩が入ってきた。後輩ができるなんて初めてだ。 小学校や中学校のクラブ活動ではいつも同級生の友達とつるんでたし、高校は帰宅部。 大学ではサークルに入ったりしたけど1年で辞めたから後輩はいない。他の同好会とかバイトとかでも…