exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー

せっかくプロフィール画像を変えたというのに、ブラウザのキャッシュのせいでちゃんと変わってないことがある。キャッシュ機能、もっと肩の力抜こうぜ。

ひさびさ。

シンプル

ステージ数ごとに、登場する世界観が おおまかに決まっています。 ステージ1は『ゼルダの伝説』系。 ステージ3は『ポケットモンスター』系とか。 その中から、毎回ランダムでキャラクターなどが 決められていきます。 これでゼルダとポケモンからの出場枠が…

それでもアニマル

意外にも、もんざえモンがアニマルカップに出ることができた。こいつはクマーである前に着ぐるみなのでは? まあ深いことは考えず優勝。その後もんざえモンが死んでしまった。次はピッコロモンを目指そう。

あなたが神か

ステージエディット… … MEGATON!!!! 工夫と努力が出来る人には、一生楽しめるかもしれない エディットモードなのです。 それでなくても一生楽しめそうなのに、こんなの付けたら死んだあとでも楽しめそうだよ〜。 そして、2枚目のスクリーンショット。 ♪おん…

DP4

ポケモンカードのDP4がもう発売してたんだね。公式サイトで全カード絵つきで見れた。月光の追跡にミュウツーとポリゴンZがあるんだな… 財布が一瞬で空になってしまいそうだ。

フリーフリー

昨日フリーマーケットでポケモンカードを買った。 ジッパー付の小さいビニール袋に10枚ほど入っていた。一番前面に来ているのがキラカードだったから、1パックにキラはこれ1枚だけかと思っていたが、開けてみるとそのほかにも2,3枚キラが。マ、マジですか。 …

戻り値

今日は、自分が趣味で作ったものをいろんな人からたくさんほめてもらった。この気持ちは「すごくうれしい」とかそんな言葉では表現できない。ともかく、すごくうれしい。感動で涙が出そうで出ない。ドライアイ気味。 正直なところ今日のことは事細かに書きた…

hima

暇じゃない暇じゃないと書くのは、暇じゃないのが楽しいからだ。暇よりもっと楽しいことがずっと続いているなんて、すごく幸せ。

今日起こったことを不真面目に書くぜ

徹夜。眠い。でもたくさん収穫があった。やはり暇ではない。

いそがしい。

今日はのんきに日記を書く暇など無いのだ。 スマブラ拳を16時からリロード繰り返したような気もするけど、暇は無いのだ。

Shiny Spritomb

GTSで色違いミカルゲをゲット。 こちらが出したのはセレビィ。自分がセレビィ持ってたのが意外だった。何と交換して手に入れたんだ。前につけていた記録表を見たところデオキシスと交換したらしい。そのデオはたぶん霊界の布サマヨールと交換したんだな。 セ…

ででででで

デデデでたー! D・D・D! D・D・D! … しかし、「木づちを機械仕掛けにし」っていうのはどういうことだ? あの木槌からメカが飛び出したりとかするのか? あと、やっぱり大王じゃなくて「自称大王」なんだね。大王様だというウワサ。

なにかいろいろと

昨日のはテンションが異様だった。電波発信するならもっとおもしろおかしくすればよかったのに。 ゲームがだいぶできてきた。でもボスが完成してないからまだまだ。ついでに言うと効果音もないしBGMなんて作れるのかどうかも怪しい。ひとりでゲーム作るとな…

まだ残っている

「今日の絵」は、なるべく前に描いたのと似ないようにしようとしている。なので描けば描くほど次が描きにくくなってくるんだけど、それでもまだ僕が気づいていないようなパターンがたくさん残っているように思える。完全コンプはまだまだ先のようだ。 一度記…

僕も見たよ秩序

目に入るものがなんでも美しく見えて困る。 どれも絶妙なバランスの上に完成された秩序を保っている。ペットボトルはペットボトルに見えるし、時計は時計に見える。先入観を抜きにしてもあれはカレンダーだったし、右上の×を押したらウィンドウは閉じる。 僕…

リプレイ、あとターゲットを壊せ

リプレイ!これはすごい機能がきた! Wiiフレンドに送れるってことは、おもしろいプレイ動画を配布したりもできるんだな。ビデオキャプチャ環境が無い人でも、誰かに代行してもらってネットに動画を上げたり出来るようになるかも。 スクリーンショットを見た…

無理無理無理!

昨日、と言うか今日は3時に寝たので何かと眠かった。 おなかの調子も悪いし、確実に体調が悪くなってきている。 僕は無理をするとすぐ風邪を引いてしまうので、すこしは体調管理に気をつけよう。 でも無理をしてでも完成させなければならないのだよ。

チャンス

自分は無口なほうだと思っていたけど、最近そうでもないことがわかってきた。機会さえあればいくらでも話せるようだ。 卒業文集の文を書くのも楽しかったな。自由に文を書けるとすごく楽しい。そういう機会が好きだ。あと、何もしなくても誰か見てくれるのも…

フロあがり

風呂から出て、着慣れたパジャマを着て、ゆったりとした時間を感じるという、このために生きるのも悪くないかもしれない。

ヌメモン大活躍

汚物技を全習得。教室よりも戦闘のほうが覚えやすいかな。 ダーティカップに挑戦するも、相手が他と同じように高ステータスで負けてしまう。リセット。 今度はMPと防御重視でトレーニングしてみる。コロシアムで時間切れになったときの勝敗は与えたダメージ…

ティトレ君

今までの今日の絵にはタイトルを付けてきたけど、なにか違う。 せっかく絵を描いたのに文字で説明してしまうのに違和感がある。 他の人がそうやっているのには何も違和感を感じないし、それはいいと思う。(そこを嫌っていたらマンガが読めない。) でも僕の絵…

なぜかフォトライフにうまく画像をアップロードできない。昨日の絵がどこかへ行ってしまう。 とりあえず応急処置。変だ。

目的地が無いから自由に飛べるのか。

お祭り

いつも見てる絵サイトの絵描きさん(管理人)が、どこぞでイベントに参加するらしい。 とても見に行きたいけど、その日は僕も別のイベントがあるせいで行けない。いや、もしかしたら1日は見に行けるかもしれないけど、それは相当なリスクがあって… うーん。

自転車

今日の朝は急いでいたというのに自転車の前輪がパンクしていた。昨日空気を入れすぎたからだろうか。 定期的に空気を入れるという習慣が身についていないせいで、これまでも何回かタイヤをパンクさせてしまっていた。そのたびに「今度はちゃんとしよう」と思…