exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルタワーダブル

ゲンガー 命の珠 シャドーボール エナジーボール 守る 大爆発 メタグロス こだわりスカーフ コメットパンチ バレットパンチ 地震 大爆発 アグノム 気合のタスキ サイコキネシス 火炎放射 見切り 大爆発 カビゴン イバンの実 恩返し 噛み砕く 守る 自爆 こん…

UIにも「当たり前」を

先日、飲食店に行ったんですけど、入ったときに店員さんに気づいてもらえなかったんです。 とりあえず席に座って、水を持ってきてくれるのを待ったのですが、来ません。 僕のあとに来たお客さんには普通に応対していて、そろそろマズイなと思って呼んでみた…

自爆ゴンベ

ポケウォーカーの歩数が1万歩たまったので、チャンプの道で自爆ゴンベを集めてみた。 約1300Wで3匹ゲット。長らく味わっていなかった、ポケモンをゲットする楽しさを感じた。 せっかく捕まえたんだし、育ててみようかしら。バトルタワー400連勝狙ってみる?

アートワーク

CDのジャケット画像をたくさんダウンロードして、iTunesのアートワークに追加してみた。 グリッド表示やCover Flow表示がきれいになって良いね。やっとこの表示が使い物になった。 しかしNirvanaのIncesticideが「アートワークを入手する」でダウンロードで…

Macでも自由に動かしたい

前回載せたRubyのプログラムは、Macで動かすとうまくいかなかった。入力をフラッシュしてないところに原因がありそう。 で、微妙に関係ある話題。最近Macのパソコンが欲しくなってきた。UNIXベースなのが魅力的なのよね。大学やバイトで使ってると、こっちも…

RubyでMeCabを呼び出す

シンプルだけどけっこう使いやすいものができたと思う。 #!/bin/ruby -Ks require 'kconv' class MeCab MECAB_PATH = '"c:/program files/mecab/bin/mecab.exe"' # MeCabへのパス EOS = "EOS\n" @encode = "" @option = "" def initialize(encode, option = …

眠くない日中

いつもは朝起きてから夕方になるまですごく眠いんだけど、今日は眠くならなかった。 なぜだ。 日光を入れるためにカーテンを開けて寝たんだけどこれは関係ない。起きたのが6時30分だからそんなに光は入ってこない。 睡眠時間は4時間くらいだった。もしかして…

今日見たバトル

68-64119-24854 バトルタワーダブル400戦目 すごい。 49-54312-78715 トリトドンで6タテ。 22-18887-58656 ジュカインで6タテ。 52-66456-28947 GSでパッチール。

アンテナの方針

サイトの更新チェックは基本的にRSSリーダーで、RSSとかを配信していないサイトをはてなアンテナでチェックするようにした。なのでRSSとかを配信しているページはアンテナから削除していってる。何でもかんでも必要最低限が好きなのよね。 アンテナ登録数が…

掃除

立体ポケモン図鑑に占領されてたパソコンデスクを掃除した。このまま置いていてもまたホコリが付くだけだから、他のところにしまうことにした。ビニール袋に全部入れて部屋の隅に放置! これですっきりした。代わりにぬいぐるみを置いた。 エンペルトとチコ…

3回休み

冬休みが終わったけど、次は3連休で来週も3連休。あんまり休みが終わった気がしない。 ここ何日かぐだぐだな生活だなあ。名前はまだないゲームのバグ取りやソースにコメントを付けたりしなきゃなあ。

昨日

昨日はレポートを提出するために大学へ行った。帰ってからはぐだぐだネットを見てただけだった。しょうもない一日だけど、こういうのもたまにはいいかな。 電車の中でポケモンソウルシルバーをやった。ヤマブキシティでグリーンと対戦。バンギラスがこちらの…

アバター(3D)

今年から、見た映画について書くときは映画カテゴリーに入れることにした。 で、アバター。3Dすっごいよ!ディズニーランドのミクロアドベンチャーみたいに、不自然に物がこっちに飛んでくるような、これ見よがしな使い方じゃなかった。いろいろと自然。これ…

これでいいのか…?

冬休みが残り少ないので宿題のプログラミングにとりかかった。 C++でランダムな実数を作ることになったのだけど、 int randSign() { return (rand() & 1) ? 1 : -1; } double randDouble() { return randSign() * (double)(rand() * (RAND_MAX + 1) + rand()…

空白の元旦

今日何をしてたか思い出せない… 年越しはドラクエ9をしながらガキ使を見て過ごした。「笑ってはいけない」はいつもおもしろい。ドラクエは神龍の爪の錬金に2連続失敗。とはいえ それが ふつうなのです。