exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけ

明日の用事が無くなった。だからといって今日怠けていたら明日まで怠けてしまいそう。誰かスキルスワップしてくれー。

夢の泉DXボスバトル

YouTube - 星のカービィ 夢の泉DX 勝ち抜きボスバトル 03:21 (TAS) TASといってもフレーム単位での操作はしていないらしい。それでもかなり速い。普通にやるとメタナイトが難しいんだよなあ。

バトルタワー登って落ちて

一撃ドーブル、鉢巻逆鱗ガブリアス、瞑想ヤドランでバトルタワーに挑戦。 ジュカインとかマニューラとかが厳しいなと思っていたら案の定ジュカインに負けた。先発のユキノオーにタスキを潰されたドーブルは先制されてダウン。ガブリアスが竜の波動に耐え、逆…

クーラー

クーラーをつける。これはCOOLだぜ。

マリオペイント・ハエたたき、大変なものを盗んでいきました

Mario Paint - Gnat Attack - YouTube 懐かしいなー。ハエの動きがすごく自然。すばしっこいけど、攻撃の直前に隙ができるというシンプルかつ絶妙なバランス。 しかしマリオペイント、改めてみるとサウンドとかデザインとかかっこいいな。さすがとたけけ。 Y…

おとなり日記っていい機能ですね

とか言ってみる。そりゃ同じ話題をすりゃ引っかからないわけがない。

レポートにたくさん?書き込んでいます

今日は宿題のレポートを書くために早く帰ってきた。でも昼間は暑さと眠さでほとんど作業が進まない。まだ期限が来ているわけではないが、確実に迫ってきている。終わるのか?いや終わらせろ。

光る花

友達から色違いナゾノクサをもらった。ポケトレで4匹獲ったらしい。余ったとはいえ太っ腹だ。ありがとね。 さっそく育てる。やんちゃなので攻撃に振ってみる。あとはHPにしよう。HP252、攻撃248、防御4、すばやさ4。 いつもはハクタイシティ西のコイキング×6…

夏葉原

今日はじめて秋葉原に行った。個人的な用事があったわけではないのだが。 駅を出たら冥土の使者が宣伝活動を行っていた。駅を出てちょっと進んだら、ではなく、駅を出たらすぐ、だ。なんか体勢が万全すぎる。というか駅構内の広告すら体勢が整っている。ある…

猫目リンク出場に1000ルピー

スマブラ拳、昨日はゼルダの紹介で今日は時のオカリナメドレー曲。今週はゼルダウィークか? それにしても今回はゼルダはシークに変身するのだろうか。トワイライト仕様だから無くなっていそう。大穴でガノン憑依バージョンとかどうよ。常時浮遊してるからダ…

Today's Battle

バトルレボリューションでポケモンバトル。2連敗。あちゃー。 相手のゴウカザルが受けられない。自分で使って強いポケモンは敵になるともっと強くなるの法則。水ポケモン育てようかなあ。

星の玉子様

ポケスタ金銀は昨日裏ウルトラカップをクリアした。 そして次のカップへ向けてヒトデマン孵化。使ったメタモンは防御F特殊E。対人戦用じゃないから特殊Fはあきらめる。 とりあえずすばやさF特殊Eを狙ってみる。確率は1/32だからV自然発生と同じ確率。これく…

ドロッチェ団宝箱最低回収クリア

星のカービィ参上ドロッチェ団の話。 できるだけ宝箱を取らずにクリアした。入手した宝はシールスター×5、ボスバトルの証×8、ショートケーキの計14個。ボスバトルの証を回避できないかと、ボスを倒した後宝箱を取る前にボムで自滅してみたが、やはりボスを倒…

地下通路

友達と地下通路で遊んでみた。 妨害合戦が楽しい。トラップの中では息吹きかけが必要な炎・花びらトラップが一番やっかい。連続飛ばしトラップは引っかかってもおもしろい。 基地の模様替えもアツい。たまたま火の粉装置を持っていたから、迷路ブロックの陰…

はじめて

昨日と今日でいろいろ初めてのことをした。昨日から寝ていないので時間感覚が完全におかしい。ちょっとボーっとしたら目を瞑っている。そんなに眠いのに意地になって起きている。あと何かを飲んだり。飲まないって言ってたのにな。

映画前売券デオキシス

もらってきた。初日にもらわないといってたのは誰だっけ。 GBA型カートリッジを使ってダブルスロットでカードを受け取る。操作は全部店員さんがやってくれた。 最初北米版を刺しっぱなしだったDSを渡してしまったが、やっぱり受け取れなかった。余計な手間を…

ゴルゴじゃないほう

ポケスタ金銀の裏ジムリーダーの城、レッドといい勝負になった。 レッドの先発はエーフィ。こちらはサイドンを引っ込めてスターミー。相手のサイコキネシスは効果いまひとつ。 こちらのスターミーの波乗り、王者の印を持たせていたのでエーフィひるむ。その…

書きたいこと

「あ、これは日記に書こう」と思っても、いざ書くときになるとその意欲が薄れている。

意味不明と意味が無いは違う

テレビを眺めていると、このごろ意味不明なCMが増えてきておもしろい。だが意味不明ブームに乗じて、一見意味不明だがよく見ると意味が無いCMも出てきた。これはイカンよ。遺憾に思う。 意味不明CMってのはメッセージの表現方法をひねりまくっているせいで、…

しゃっくり

とつぜん横隔膜が暴走してしゃっくりが出始めた。苦しいから早く止まって欲しい。

裏ジムリーダーの城

ポケスタ金銀の攻略。裏ジムリーダーの城ジョウトをクリアしカントーのタケシ、カスミ、マチスを倒した。ミュウツーがいるから楽勝だよ。いないとたぶん苦戦してたと思う。 緑でドードリオGBを使ってメタモン狩りをしてみた。ハナダ北西の洞窟のミュウツーが…

爪を切った

続・リトルカップ

前回の反省を踏まえて再戦。 7回戦目のビキニのお姉さんと激しい交換合戦。先読みしたりされたり。金銀時代のバトルっぽいものを体験できた。 今度はコンティニューを5回残して優勝。やりぃ。 ケーシィ@木の実ジュース エレキッド@木の実 パラス@奇跡の実 マ…

音ゲーやら弾幕シューティングやら

ああいうのをこなす人たちは自分と同じ人間とは思えない。きっとあれだ、超古代文明の時代に彼らの先祖は浮遊大陸の上で優雅な生活を送っていて、僕の先祖は地上で極寒を耐え忍ぶ貧しい生活をしていたに違いない。きっとそうだ。

またもや

なんとかテレビを占領してポケスタ金銀をやった。わかってはいるが接触の悪さには閉口する。今度この改造をやってみようか。64GBパックの改良(改造) なぜかクリスタルのレポートが読み込めなかった。時計の電池が切れているのが問題か? リトルカップを始…

金銀のもくろみ

おととい書いたようにポケスタを攻略してみたくなった。まだやっていないけど頭の中ではいろいろ考えている。 現在ポケスタ1、2、金銀とどれも完全にクリアしてないわけである。ここは1から順番にクリアしていきたい気持ちもあるが、まず金銀を進めようと思…

億千万ではなく一万

ページビューが10000を突破した。ページビューはあんまり重要視してはいないけど、やっぱりうれしいものはうれしい。ありがとうございます。 過去の日記を見返してみると、3/10に始めて4/12に1000を突破したようだ。うーん明らかに加速しておる。 まあこの間…

森永の

今日も板チョコを食べた。森永のミルクチョコレート。森永のは他のに比べてちょっと甘めな感じ。どれを食べても違いなんてわからないだろうなーと思っていたけど、やっぱり違いはあった。 板チョコカテゴリーは作らないことにした。そんなの作っても誰も得を…

たまごはん

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseekとかいうページを作ってしまうほどたまごかけごはんが好きな僕。 今日はそのたまごかけごはんを食べることになったのだが、ごはんにたまごをかけるときにこぼしてしまった。 「なんということじ…

ありがとうございます

自分のはてなアンテナをいろいろいじっていたら予想だにしない事実に気づいてしまった。ホントありがとうございます。 これじゃ本人も何を言っているのかわからないね。まあそれでいい。