exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはポケモン以外のことも

ここ数日で急激に寒くなってきた。嫌でも秋の到来を感じさせられる。 ポケットカメラ復活? 今週の木曜日が楽しみ。

天候バグはひどいものだった

あずま屋本舗 プラチナ、追い討ち天候バグまとめ プラチナ重大バグ 無限ループを引き起こしちゃうみたい。困ったさんだなあ。 これでダイパとプラチナの戦闘プログラムが違うことがわかったんだけど、一体何を変えたんだろう。眠りターンとかはちょこっと数…

きゅうしょに あたった!

プラチナで急所率が上がったんじゃないかというウワサを聞いたが、実際やってみたら26/448だったので上がったような気はしなかった。これの倍くらい試行回数を増やせば割と信用できる確率が出せそうな気がする。全部体感的な話。 ついでに眠りターンについて…

キャッスル

油断してサンダースに3タテ食らったりしたけど、再挑戦して金ブレーンを倒せた。こだわりガブリアスだけで十分やねこれ。先制の爪エンペルトが怖いだけかな。 最後はスキップしまくりだったので、CP的にこれ以上進めそうにない。 残りはタワー、ファクトリー…

今日のフロンティア

バトルルーレットはポケモン入れ替えを踏んでしまって終了。僕のメタグロスは強かった。 変わってバトルキャッスルを始めた。銀ブレーンはレベルを下げてサクッと。それからは相手が強くなってきてCPがたまりにくくなってきているけど、あと何戦かすればスキ…

フォルムチェンジロトム

まともに使えるのがワイヤレス対戦だけって一体何なんだ。バトレボすらダメなの!? フロンティアも「エントリーできる!」と思ったら元に戻ってる。バトルタワーのスカーフトリック戦法がしやすくなるかと思ってたんだがなあ。 まあ、限定配布ポケモンがいろ…

砂嵐バグ

プラチナのバグ【重要】 - それでも空は蒼いから 前にもこれと似た現象をバトルレコーダーで見たけど、ここまですさまじいことが起きるとは。 普通の対戦で狙って出せたら強い…かな?

今日もプラチナ

増田部長のめざめるパワー » Blog Archive » ・第133回・ やっぱギラティナ戦BGMは増田さんが作ったのかー。あれは今までとはまったく違うタイプの戦闘曲で、ほんとかっこいい。 スターミー、メタグロス、ガブリアスでバトルタワーとバトルルーレットの銀…

フロンティア用のポケモンとか

バトルフロンティア用にヒトデマンを孵化して育成。 バトルタワー用のはあんまり個体値にこだわらなかったんだけど、今回はちょっと粘って 24-0-21-31-24-31 というのをゲット。この耐久が役に立つのかどうか。 そしてダンバルも孵化、育成。ちょっと前にABD…

20世紀少年

映画の20世紀少年を観た。原作は読んだことがない。 続きが気になるおもしろさがあった。第2部、第3部でうまくまとめてくれればいいなあ。

ドットシェアーその18

いいかげん放置しすぎだった。 わけ わかんないのも たまには あり かなー

Void

海外版ダイパで謎の場所にいけるバグ技があるらしい。ちょっとやってみたんだけど、Tweakとかいう操作ができなかったので確認できず。原理はロードエラーっぽい。 もしかしたらプラチナでも出来るかもわからんね。それで普及しちゃったらプラチナでも新月島…

バトルステージ

バトルステージで金ブレーンを倒したぜ。ブレーンのポケモンはエルレイドだった。 使ったのは前と同じでガブリアス。逆鱗、地震、火炎放射、ドラゴンクロー。ドラゴンクローはまったく使わなかったのでストーンエッジあたりに変えたほうがいい。火炎放射はハ…

Other

緋想天サントラと地霊殿を買ってきた。サントラはまだ全部聴いてない。地霊殿は今のところプレイする気はないので音楽だけ聴くつもり。 いつのまにか日が出るくらい夜更かししてた。目が疲れた。

フロンティア

またバトルステージに挑んだ。 最初のブレーンまでたどり着いたが、マニューラの氷のつぶてで僕のガブリアスを瞬殺して去っていった。 1発でも耐えられればジャポでタスキを潰して勝てると思うんだが、耐久無振りで2確にするにはHPも防御もほぼ最高の個体値…

うわああああ

電車でバトルステージをやった。次が50戦目!というところで到着、スリープモードでDSをバッグの中へ。 帰宅後、さあやるぞとDSを取り出したらカセットが抜けていた。 /\___/ヽ ヽ / ::::::::::::::::\ つ . | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ | 、_(o)_,: _(o)_, …

プラチナで一番評価したい点

なんといっても教え技が何度でも教えられ、しかも消費するのがわりと集めやすいアイテムだという点。 あとは技マシン51,64あたりを複数回入手できる手段があれば言うことナシなんだけどなー。

生活リズムがくるっとる

11時に起きる。朝食とって着替えて行動開始するのが12時。昼食が14時。寝るのが翌日3時〜4時。 どげんかせんといかん。

プラチナ殿堂入りとか

プラチナクリア。行ける所にも大体行ったし、ここからが本番だね。 ↓本来は日記として1日ずつ書くべきだったもの ながい ダイヤから強いポケモンを送り込んで即行クリア、という選択肢もあったけど、ストーリー攻略も楽しみたかったので普通にやることにした…

プラチナ

破れた世界から帰ってきました …というのは大嘘。まだトウガンすら倒してません。 クールなペーパーボックスにDSとプラチナが一緒にインクルードされてた。 ギラティナエディションDSは落ち着いててとってもいい感じ。 プラチナはもちろん、DSにもクラニンポ…

ゲームウォッチ

ゲーム&ウォッチコレクションのドンキーコング、AB両方とも1000点を超えた。3つの中でこれが一番点数を稼ぎやすいという結論が出た。 300点到達で1UPかつノーミスなら得点倍モード、は3つとも共通してる? DKとグリーンハウスで確認できたから、たぶんオイル…

イベント戦

イベント戦一人用を全難易度でクリア。最後のほうはどれも難しかったなー。アイクのメテオがちょっとうまくなったかも。 それにしても、DXのギガクッパみたいなイレギュラーな敵キャラが欲しかったな。巨大マリオじゃあんまり迫力がないよ。

ここはh3です

もうプラチナのフライングとかNETABAREとか始まってるらしい。 この頃が一番ガセネタが蔓延しておもしろいんだけど、本物の情報を知ってしまうのが怖いので見るのを控えてる。 ところで発売日に予定が入りそうなんだけどどうしよう。おとなしく我慢するしか…

暗号

ローマ字・かな暗号生成&解読器 暗号っぽいものが作れるページを作った。実を言うとこれは↓を見て思いついた。 かちとなのいかい - こんにちは しかし、そのものずばりな名前が思いつかないなあ。でもこれはいつになく説明を丁寧に書いたので、多分どんなもの…

伝説

捕獲していない伝説を片っ端からゲット。 レジアイス、レジロック、レジスチル、ラティアス、レックウザ、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー。 やっぱリピートとタイマーは超性能だ。状態異常にしていなくても捕まるなんてね。 HP1がむしゃらに…

やったひとも、やってないひとも

長くなったので先に結論。 ポケモン金銀は、良くも悪くも「赤緑の続編」として作られている。 ルビサファ以降は初心者を第一に考えて作られている。 なぜこのような結論に至ったのかというと。 「ポケモンは金銀が一番おもしろかった」という意見をよく見る…

GW

クラニンのゲーム&ウォッチコレクションのドンキーコングがとてもおもしろいことにいまさら気づいた。 他の二つもそうだけど、単純なのにリスクとリターンがうまく共存していると思う。詳しく分析してみたいな。 こうなるとゲーム&ウォッチコレクション2も欲…

ほげほげ

毎日が楽しくてしょうがないです。 でも体力が限界に近づいています。普段ぐうたらしているのが響いています。 まず生活リズムを直していかないといけないです。

ポケモンスカイタワー

ポケモンスカイタワー (ガイド) なんだろうと思っていたらクイズゲームでした。 100階進まなければイチからやり直し。この理不尽さはどこかで… バトルタワーか! 進行スピードがゆっくりだから、やたら時間がかかる。しかもたまに難しい問題が出るからタチが…

ムービーライブラリー更新

http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/platinum/library/ バトル講座きほん編2 「技のタイプも17種類!」 のろい(???タイプ)があるので18種類。 ステータス画面にコンテスト関連のタブがない。これが開発中の画面ってやつか。 やっぱり戦闘のテンポがすごくよく…