exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト

ドラクエもやってるけどこっちも始めてる。2章がだいたい終わってあとは赤魔道士を倒すだけ。 グラフィックが予想以上に美しい。最初の町を見た時うわーすげーって思っちゃった。体験版でも見たはずなのに。生活感がある。ワールドマップも広大さがあってい…

アップデートたのしいな

待ちに待った大型アップデート。 追加クエストはひと通りクリア。メガザルロックフェスはきつかったけど今となってはいい思い出。 メダルの追加景品はびみょー。インテリの腕輪の攻撃魔力+20はすごいけど、バザーに流してる人がいるから自分のメダルを使う必…

アップデート前のドラクエ

ここ2,3日は銀の道具制作を再開して、今日評判がAランクに到達した。作ってるのは銀のハンマーと銀のランプ。ランプは参入障壁(レシピ代)が高いからか★2が高く売れる。ただ★1以下だとがくっと相場が下がるので処分に困る。ハンマーは★1でもそこそこの値段…

はじめてのファンキードラゴ

前々から狙っていたレアドロ1.2倍のサフラグローブを3万Gで買ったので、竜のお守りを求めてファンキードラゴを狩りに行った。 2回野良パーティを組んでやったけど、終わりが見えないので野良は特にツライかもしれない。 2回のうち1回は覚醒持ち魔法使いと組…

ドラクエ10日記

いつものようにランドンマラソンで鉱石を集めて銅のハンマーを作る。 グレンでうろうろしてたらレアドロップ率1.2倍の革の手袋を2万Gで売ってる人がいたので購入、しようとしたら普通の革の手袋を掴まされそうになった。事前のアイテムチェックが必須なのはT…

魔法使いのドラクエ10日記

前回ガタラで終了したのでそのまま配信クエスト5話を開始。 前回ラスボスを共にしてフレンドになった人を誘ってみようかと思ったけど勇気がなくて、ドルワームで魔法使いを募集している野良パーティに参加。最近魔法使いを指定した募集が増えてきててありが…