exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iTMS

聴きたい曲があるんだけど、CDショップを探すのは面倒だし、アマゾンで注文するのもタイムラグがあるのが気に入らないし、うーん… →そうだ!iTunes Music Storeがあるじゃない! 支払いはカードを買うかクレジットか。クレジットにすればお手軽だけどちょっ…

ねよう!

ちゃんと寝ないといけないなあ。ジコカンリたいせつ。 今日は寝坊→電車乗り過ごしのお手軽コンボを決めてしまった。

バイバイカウンター

はてなダイアリープラスのキャンペーン期間が終わったので、カウンターを外した。 その代わりにドットシェアーを復活させようとしたら、なぜか表示されなくなってしまった。原因調査中。

今週のココイチ

茄子カレー。 本当に茄子とカレーでした。1+1=2でした。

RPG

いやー今日の文系の授業はおもしろかった。文学研究があんなにおもしろそうだとは。 RPGの戦闘部分とストーリー部分って独立しているように思ってましたけど、全然そんなことなさそうですね。操作できる部分とできない部分、と言ったほうがいいか。 ストーリ…

もしもデータが消えたなら

いろいろとタイムリーな話題なので考えてみる。 ポケモン たぶん魂が抜ける。 ただ育てたポケモンに関しては、今じゃ乱数調整でどうにでもなると思えるのでまだダメージは軽い。 バトルファクトリーで金までいってたら事情が変わるな。 そのほかのゲーム も…

タダだいすき!

よく考えてみるとプログラマーは恵まれてるよなー。 VisualStudioもEclipseもタダで手に入っちゃうんだもんなー。 解説が欲しくなったら検索すればザクザク出てくるしなー。

いれこー

Google Readerの登録フィードがいよいよ増えてきてわけわからなくなってきたので、フォルダを作って整理。 でもこれ、フォルダを入れ子に出来ないんだね。「ポケモン」フォルダの下に「対戦シングル」や「対戦ダブル」フォルダとか作りたかったんだけどな。 …

6Vジラーチ

seed0xD2140289。マサゴのショップで、右のNPCが7歩歩いたところで冒険ノートを開き98消費。直後にもらって6Vジラーチゲット。 0xD2140289から114進んだところが6Vで、不思議な贈り物ポケモンは-1から個体値決定。98+x-1=114, x=17. NPCで17進んだということ…

カリンの言葉

つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき 「強いだけのメジャーポケモンじゃなくて、俺の好きなマイナーポケモンを使って勝つんだ!」という主張をするとき…

にき

暑くなってきた。窓を全開にしても風が通らない。扇風機の出番だ。自分がやりたいことをちゃんとイメージしたほうがいいね。この土日はニコニコを観すぎた。こんなことしようなんて思ってなかった。前々から思ってたけど、サザエさんおもしろいなーって改め…

Demo Play

宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める - Game*Spark ゲームを作る側は、プレイしてくれる人たちの「クリアしたい」という気持ちを出来る限り拾っていくべき。その実現案のひとつがDemo Playなのだろう。一番恐いのは、「クリアしたい…

ジラーチ

この調子でジラーチも乱数調整しちゃおうといろいろやってみたけど、性格のほうはまだ解析されてないのね。time stampってなんだろう? 強さにはこだわらず片っ端からもらっていくのもアリかもね。バトレボを使えばヒョウタを倒さなくても不思議な贈り物が使…

6Vシェイミ

今度は臆病6Vを捕まえようと思ったので、前ダークライで使ったのと同じ0xD2140289*1から66進めてシンクロ利用するのを狙った。 しかしなぜか奇数差の個体が出現した。前やったときは確かに偶数差が出たはずなのだが。91進めるようにしたら6Vが出た。よくわか…

見出しだけの日があってもいいかな、なんて

成分解析的なものだいぶ出来てきた

ドラクエ9予約した

Firefoxの起動が遅かった

なので、ブックマークをジェノサイドしたら狙い通り速くなった。危うく高速化用アドオンを大量にぶち込むところだった。ブックマークが増えてることに気づいてよかった。った。

今週のカレー

納豆カレー。やっぱりこれが一番好き。定期的に食べたくなる。 来週はナスカレーにしよう。

ドラクエ9

ドラクエ9がもう発売まで1ヶ月を切っているんだけど、やるかやらないかまだ決めかねている。やるんなら早く予約したほうがいいんだけど。なんだろうな、なにかがひっかかって… うーん。 やったらきっとおもしろいんだろうけど、積極的に欲しくなる感じではな…

エゴグラム

まず前回の結果。ロクな人間じゃない。 今回の結果。AC(順応した子供の心)がAからBになった。ちょっとマシになったかな。 それにしてもなんでこんなに解説があっさりなんだろう。適当に結果を変えたらもう2,3行は多く解説してくれたよ? すこしさみしいな。…

ヘラクロス

ヘラクロスを育てたのでバトレボで使ってみた。 攻撃に多めに振ってたけどやっぱりHPに振って耐久を上げたほうが安定しそうだ。 今日はガブリアスが活躍したけど使い捨てにしすぎたかもしれない。 炎も水もいなかったので鋼タイプが対処しづらい。ミロカロス…

マスターハンドが使える裏技

http://www.smashboards.com/showthread.php?t=237291 「Name Entry Glitch」なるすごい裏技が発見されたようなので、動画を作ってみた。 まさか改造なしでマスターハンドが使えるようになるとは思っても見なかったぜ。わりとよくフリーズするんだけども。 …

日記

昨日は飲み会があって、2,3ヶ月会っていない友達に会えた。楽しかった。 僕のコミュニケーション能力が消滅していたのは残念だった。創作能力が落ちるのは心配していたけど、こっちは気にかけていなかった。今の環境ではどうしようもないので環境を変えてい…

日記

ゴールドシルバーに陸海空が出るのを見るにGBAのバージョンは必要なくしていく方針なのだろうか。 今GBAがないと入手できないポケモンは ルギア、ホウオウ カイオーガ、グラードン、レックウザ ホウエン御三家 ダブルスロット系 セレビィ ラティアス、ラティ…

日記

ここはブログである前に日記なので、日にちの下に見出しという単位があるのに違和感を感じてきた。 話題ごとに見出しで分けてタグをつけたりすると閲覧のしやすさが上がるのは確かなのだが。 今週の水曜日のカレーは豚しゃぶ。豚のやわらかさとカレーの辛さ…

成分解析的なもの

今日も新しくデータを作っていってるんだけど、こんなくだらないものに時間を使うのもアレかなあと思ってきた。まあperlの勉強にはなってるのだが。 新しいゲームのアイデアもひらめいたことだしこっちはさっさと完成させてしまいたい。

GBA伝説ポケモン in DS

フリーザー、サンダー、ファイヤー シンオウへ修学旅行 レジロック、レジアイス、レジスチル シンオウへ転校 以下はぼくのよそうだよ! ミュウツー 自宅待機 ライコウ、エンテイ ジョウトでかくれんぼ スイクン かくれんぼの鬼 ルギア、ホウオウ 自宅待機 ラ…

プログラミング タグ

なんで今までなかったんだろう、「programming」タグ作成。「プログラミング」じゃないのは、それっぽいから。 過去の記事のタグ付けは、気が向いたときにでも。

天つゆより塩のほうが好み

って天ぷらの話じゃなくてテンプレートの話なんですが。 C++は僕の中では一番長く使っている言語なのですが、恥ずかしながら昨日初めてtemplateを使いました。いやーだって個人で作ってるとあんまり使う機会がないじゃないですか。そんなことないですか。 使…