exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年やったゲーム

Flashゲーム [http //www.hojamaka.com/game/mamono_sweeper/ja.html:title=マモノスイーパー]:魔物を倒してレベルアップするマインスイーパー。 [http //www.newgrounds.com/portal/view/432872:title=You Have To Burn The Rope]:いちおう横スクロールアク…

PDW家具コンプ

ポケモンブラックは最近ぜんぜんやってないんだけど、ブラウザで遊べるポケモンドリームワールド(PDW)は毎日ちょっとづつやってる。で、今日はついにPDWの家具をすべて揃えることができた! http://www.ustream.tv/recorded/11693877 ←コンプの証を動画にし…

12月は大掃除をする運命にある

パソコンがよくクラッシュするのが最近の悩みだったんだけど、分解して中に溜まっていたホコリを取り除いてみたら調子を取り戻した!掃除をする時期だったんだね。CPUファンにびっしりホコリがこびりついててびっくりしたよ。 パソコンを自作したからパーツ…

ヘッドホン

新しいヘッドホンを買った! http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5mk2.html これ! なんかDJモニターとか書いてあるなー。僕DJやってたっけ。 音はもちろんフィット感もよくて耳が暖かくなるのがいいね。 そろそろヘッドセットを買ってゲー…

PCが不安定

あー12月はぜんぜん日記書いてないなー。4日ってさー。完全に習慣から抜けてしまってるよねー。 最近PCが不安定ですげー困る。突然ストンと落ちちゃってろくにPCゲームが出来なくなっちゃう。ブルースクリーンすら出ないんだよなー。まったく原因がわからな…

ドンキーとシレン

最近やってるゲームはドンキーコングリターンズと風来のシレン5。 ドンキーコングリターンズは妹と二人でやってる。僕がドンキーで妹がディディーなので、バレルジェットですいすい進んでいくディディーが羨ましい。難易度がかなり高く感じられるんだけど、…

Firefoxで使ってるアドオン

Qute きれいでさっぱりとしたテーマ。主張しないボタンが好きです。 All-in-One Gestures マウスジェスチャ。右クリックを押しながら*1マウスを左に動かすだけで「戻る」ボタンと同じ効果になったり、右に動かすと「進む」ボタンになったりします。 マウスジ…

Machinarium

この前のSteamセールで買ってたMachinariumをやった。 このゲーム、やることはいわゆる脱出ゲーム的な謎解きなんだけど、世界観づくりがすごいわ。錆びた街並みの空気がひしひしと伝わってくる。ボロっちい液晶画面を操作するときは拡大された液晶のガラスに…

flash 9日目

http://exp777.cs.land.to/flash/dona101203.html すこしゲームっぽくなってきたかな? オブジェクトの数が多すぎて難易度がアレだなあ。まあルールを明らかにしてないから難易度もクソもねーけど。

flash 8日目

http://exp777.cs.land.to/flash/dona101129.html 赤いトラックを発進させるボタンを作った。あれはトラックという設定。 昨日のエラーはやっぱりパソコンがおかしかったみたい。不安定。

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1

前作でも思ったけど悪役が魅力的だった。スネイプ先生ちょーかっこいい。 ハリーが脱ぐシーンがやたらと多かったような気がする。

flash 7日目?

コンパイルしたらメモリ破壊がうんぬんというエラーメッセージが出てきた。 他のプロジェクトでもそうなるからパソコンの不具合かもしれない。再起動すれば直るかな。直ってほしい。

flash 6日目

http://exp777.cs.land.to/flash/dona101125.html そして今日のぶん。 赤いのと青いのが動くようになった。 赤いのを右側の四角に、青いのを左側の四角に乗っけてみよう。 意外と難しくなっている。動かし方は要検討だ。

flash 5日目だった

http://exp777.cs.land.to/flash/dona101124.html アップするの忘れてた。 当たり判定を直した。見た目はあんまり変わってないや

flash 4日目のはずが…

http://exp777.cs.land.to/flash/dona101123.html 昨日は時間がなかった…家に帰ったら23時だったしKinectやったしね… それでも完成形には近づいてるんだよ。 ああ当たり判定のミスが散見される…

ほぼコントローラーだけのゲーム機

前に将来ゲームはコントローラーだけになるなんて書いたけど、もうすでにやってたところがあった。 Blogger Alliance | 404 Not Found 今は遅延が問題かもしれないけど、将来は今と比較にならないくらい速くなるだろうからこういうのはいいと思うんだよなー。…

flash 3日目

http://exp777.cs.land.to/flash/dona101122.html 重要な部分ができた! 赤いのや青いのを黒いのの上に乗っけるとどっかに持っていくようにした。 重なってるとうまく持っていってくれなかったので当たり判定を2回やってるんだけど、ちょっとダサい…まだ不具…

flash 2日目

http://exp777.cs.land.to/flash/dona101121.html なんか出てきた。 昨日はXbox Kinectに大興奮してたからあんまり進んでないなあ。今日も勉強しなきゃいけないのであまり作れないかも。それでも毎日やるのが大事。

flash

http://exp777.cs.land.to/flash/dona101120.html またActionScriptに手を出している。 モノをドラッグできるようにするだけで一苦労。まだ違和感があるなあ。 今回は作りたいもののイメージが明確にあるので、三日坊主にはならないと思う…

バトルサブウェイ

昨日スーパーダブルトレインを49連勝して、トレーナーカードがグレードアップした。 シングルで使ったポケモン ゲンガー 気合のタスキ シャドーボール、10万ボルト、エナジーボール、道連れ ガブリアス ヤチェの実 逆鱗、地震、剣の舞、火炎放射 ハッサム ラ…

Portal

Steamでハロウィンセールをやってたので、これはチャンスとばかりにゲームを色々見てたら、いつの間にか「The Orange Box」(セール対象外)を買っていた。何が起こったのかよくわからないぜ。 The Orange BoxはFPS系のゲームが5本入ったパッケージ。その中…

iPodの電池

iPodの電池が相当ヘタレてきて、もうそろそろダメかもしれない。 1年くらい前から、自宅と大学まで往復する間も持たなくなっていたので大学で充電するようにしていたんだけど、昨日はついに片道分の間すら持たなくなってしまった。 もし使い物にならなくなっ…

子どもの名前

自分の子どもに名前をつけるのって、すごく難しそうな感じがする。 ペットの名前なら、犬とか猫とか、その動物のイメージを元にして名前をつけることができる。 でも人間の赤ちゃんだったら、これからどんな人になるのか、なかなかイメージできない。 それに…

食べ物の話

回転寿司でお腹いっぱい食べた後でもケーキひと切れくらいならぺろりとイケちゃう。 こういうおいしいものならいくらでも食べたいけど、必要に迫られて食事するのが面倒だ。好きなものだけ食べて生きていければいいのに。 生物としての制限を超越したいとは…

ポケモンセンターに行ってきたよ

Pokemon timeのストラップ。 こんなのがあったら不可抗力でレジまで持って行っちゃうよね…あまりにもかわいくてTwitterのアイコンまで変えちゃった。

ローテーション雨パ

納得いく勝ち方ができないので全く別のポケモンが使いたくなってきた。 キングドラ オボンの実 波乗り 竜の波動 冷凍ビーム 雨乞い オムスター 気合のタスキ 波乗り 原始の力 冷凍ビーム 殻を破る ウォッシュロトム 食べ残し ハイドロポンプ 雷 目覚めるパワ…

円高だから洋ゲーを買おう

アメリカ ドル / 日本 円【USDJPY】:外国為替 - Yahoo!ファイナンス 円高だね! こういうときは海外のネットショップでお買い物するチャンスだね! というわけでSteamでSimCity4を買ったよ。 買った後で気づいたけどこれ、英語版だった。当然だよね!紹介ペ…

ローテーションバトル

ローテーション、毒々や呪いが強いかもしれないと思ってたけど、じわじわ削るよりさっさと高火力で殴ったほうがいいような気がしてきた。相手が倒れるのを待つまでの間、相手の攻撃をうまく耐えなきゃいけないんだけど、ローテーションをミスって弱点を突か…

ローテーションバトル

ローテーションバトル超おもしろい。 ランダム対戦してたら相手がバトルビデオを撮ってた。 36-19507-06792 ポケモン3匹で戦うというより、技を12個持ったポケモン1匹を好きなときにフォルムチェンジさせるみたいな感じ。 交換がしづらいルールなので呪いや…

ポケモンブラック

もう何日か前の話だけど、クリアした。 今までマンネリに感じていたところがガラッと変わって新鮮な楽しさを感じられた。 クリア後も引き続き遊びたくなる作りになってるのもいいよね。 クリア時のメンバー http://f.hatena.ne.jp/exp777/20100924212907 htt…