exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リターン

ポケモン熱が再燃してきた。とりあえずタワーマルチで40連勝。ラティオスの流星群をケチって負けた。 乱数調整を調べてみたらすごいことになってた。任意の性格値のタマゴを出し放題なの?これやばくね?

Re:コエティスト

任天堂ゲームセミナー作品「Re:コエティスト」がダウンロードできるようになっていました。 おもしろかった! …と思います。

ゲンガーはなかはしこうよう?

どうやらそういう話題があるようです。 google:ゲンガー "なかはしこうよう" 先に書いておきますが、間違いなくこれはデマです。 詳細がページによって違っていたりしますが、まとめると 初代ポケモンで、バグらせて画面崩壊したとき「ハンテンとにいいちと…

鎌倉

友達たちと鎌倉を散策した。 夜は焼肉を食べたりカラオケしたり。カラオケ好きになってきた。聴くのもいいし歌うのも楽しくなってきた。

じゃばーん

Javaを一ヶ月使っていなかっただけでHello Worldも書けなくなっていた。驚愕。 自分が力不足なのは分かっているが、何をすればいいのかまだわからない。それじゃ現状を飲み込めていないも同じか。

サガフロンティア

サガフロはじめました。 映像がちゃんと出ないとかメモリーカードの容量が足りないとかプレイ前の課題がいろいろあったけどどうにかした。 主人公はレッドを選んだ。 なんかいろいろと唐突な感じがする。あと、回復をサボってるとすぐ死ぬ。 正直まだ何が楽…

20世紀少年

映画の20世紀少年第2章を観た。おもしろかった。 小泉がかわいかったなあ。演じたのは木南晴夏という人らしい。 最終章は8月29日?なぜ夏休みが終わった後…まあ大学生の夏休みは終わらないけど。

1クリアー

サモンナイトクリアしたよ。 最後ブレイブクリアがないからってレベルを上げすぎたかもしれない。 スタッフロールを下画面タッチでスキップしてしまい、その後のエンディングもあっさりしてたせいで打ち切りマンガのような印象を受けた。 攻略サイトを見てみ…

HTMLのコメントを見る

HTMLのコメントを表示させるGreasemonkeyスクリプトを作りました。 Comment Shower 使うのは自己責任で。といってもこのページを見てる人でGreasemonkeyを使ってる人がいるのかどうか疑問ではありますが。 デフォルトではあらゆるページで実行するようになっ…

Firefox外観いじり

Menu Editorの挙動不審*1が気になってきたので無効にして、userChrome.cssで代用することにした。 まず基本的な部分で不要なものを非表示に。 /* メニューから履歴を消す */ #history-menu { display:none !important; } /* コンテキストメニューの不要な項…

テクスチャ改造

http://www.youtube.com/watch?v=UKl7xiTFQ3g この手の動画は数あれど、MASTERLINKXさんはいつも見せ方がうまいなあ。

召還士

召還士が増えたので高火力召還を連射して速攻することができるようになった。でも依然として弓矢でチクチク攻撃するのも有効だったりする。 ともかく召還が強すぎなんだよな。設定にもあってるところがすごい。

プロフィール

はてなダイアリーのプロフィールがいろいろ変わったことを知らない人が結構いそうな気がする。 まあ僕もそんなに活用してるわけじゃないけど。

TV

今まで壊れていたTV閲覧ソフトがなぜか動いた。パソコンを掃除したときにキャプチャボードをちょっといじってみたからか? これで自室でゲームやり放題じゃ。しかも動画も撮れるよ!TVはどうでもいい。

ポッキン

完全に心が折れた。もうこのままでいいや。 徹夜してニコニコなんて見たら心が腐るのも当然。

エンキョリ

サモンナイト。 弓矢が強すぎる、というか敵AIが弱すぎる。相手の攻撃範囲に入らない位置から弓矢を討つだけで倒せる敵が多すぎる。せめて瀕死になったら逃げろよ。 というわけで敵の弓兵と召還士さえ倒せればどうにでもなりそうな気がしてきた。

無に飲み込まれる!

先週まではフルパワーで活動していたのですが、今週からは何もやることがなくなってしまいました。 それでも毎日やることを見つけて、なんとかからっぽの生活を送らないようにがんばっていたのですが、めでたく昨日やるべきことをすべて終えてしまいました。…

サモンナイト

やっと女の子も仲間になりましたが、召還士がキール君しかいなくて、敵の重装兵が固いのなんのって。"サモン"ナイトなんだからもっと召還士が欲しいぜ。

召還

自転車を直してもらって、ゲームを買いにいきました。 悩んだ末サモンナイトを買いました。ついでにサモンナイト2も。中古だったからふたつで3500円くらい。 1からやっています。楽しいです。2話までクリアしましたが、仲間が野郎ばかりなので華が欲しいです…

次ゲー

そろそろマリルイ3にも飽きが来たので次にやるゲームを考えている。 DSでRPGがやりたくて、 クロノトリガー ドラクエ4 サモンナイト のどれにしようかなあというところ。とりあえずゲームショップに行ってみて一番安く売ってるやつにしようか。しかし自転車…

掃除

今日(3/16)は部屋の掃除をした。 パソコン周りのホコリがひどくて、こんな劣悪な環境でよく動いていたものだと思ってしまった。 そして購入5年目にしてはじめて、ディスプレイの傾きが変えられることに気づいた。今まで背中を丸めて覗き込んでいた自分って…

足りない!

ランク7最速撃破を目指す話。 Lv50、POW365、ゴーカイワッペンとハラハラブーツ装備のマリオで4倍はね〜るメット、クッパXに5500くらいのダメージ。Luckyが出れば倒せそうだがそう何度もやる気になれない。レベル上げるか。 ちなみにこいこいスターだと4000…

Look at

僕の友人たちは誰も僕がネットで何をやっているのか知らない(おそらく)。 本当はこの日記もみんなに見てもらいたいんだけど、自分でいうほど何か精力的に活動しているわけでもないのでどうも言いづらい。 こんなことをやっているんだよ!って堂々と言いた…

不戦敗

ある女の子を好きになってしまった。 しかしその子、けっこう前から僕の親しい先輩と付き合っていたという。彼が相手ならどう考えても勝ち目がない。戦わずして負けた! ま、まあ、あの二人ならきっと幸せになれる。そう納得するしかない、納得するしか… ○○…

オールAランク

クッパのミニゲームでオールAランクを達成。 マリオ&ルイージのミニゲームと比べて長時間を要するものばかりで、集中力を持続させるのが難しかった。でも賞品は苦労に見合ったものだったのでよかった。王様甲羅はレベル上げに役立ちそう! ランク7最速クリア…

ふ〜ふ〜きらりん☆

任天堂ゲームセミナー2008の受講生作品が遊べるようになっているようです。 今はふ〜ふ〜きらりんというゲーム。おもしろかったです。なんちゃって。

ランク7クリアー

内容がうすくなってきたと思ったらいきなり長文が登場するのがこの日記の特徴であります。 ようやくクッパXを倒せたぜ。ルイージをサポート専門にしたのがよかったな。 そして攻略サイトを解禁。やっぱりボスからのドロップ限定のアイテムとかあるのね。 あ…

最近自分に自信がついてきた

この半年くらいはいろいろなことを乗り越えられて、かなり自分に自信がついてきました。技マシン26。 数年前は自分に否定的だったので、とても成長できたと思います。 んで思ったのが、自分の好きなことに肯定的になれると自信がつくんじゃないかなあと。 と…

ハラハラ

動体視力が必要だとか適当なことを言ってた大砲だけど、調子に乗ればわりとできて200回に到達できた。まあ賞品は相変わらず微妙性能だけども。 それよりもハラハラブーツの性能がヤバイ。与えるダメージが倍になるけどダメージを受けたら即死。ハイリスクハ…

チャレンジホール

Lv38で6番目のを倒したのでそのまま7番目をやってみたら、わりとターン数を残して6匹目を倒したから調子に乗ってたらクッパXにフルボッコにされた。素直にレベル上げするか。 ミニゲームのほうは甲羅と大砲でランクBに到達したけど、賞金額がマリオと緑のヒ…