exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム新紋章クリアして3DS買った

何日か前にファイアーエムブレム新紋章の謎(カジュアル・ノーマル)をクリアした。 一番簡単なモードだったけど終盤はなかなか歯ごたえがあった。 そして3DSを買った。VCのドンキーコングをやる予定。 3DSのフレンドコードは 3523-2156-2987 だよ。みんな登…

Lume

http://store.steampowered.com/app/105100/ クリック謎解き系アドベンチャーの"Lume"を買ってたのでやってみた。 ほんわかした手作り感あふれるビジュアルがとてもいい。これは実際にセットを作ったんかな。 ただ謎解き部分は別窓が開いてパズルを解くタイ…

ドライアイ気味?

なんか目が疲れやすい感じ。 帰り道に自転車こいでたら片目から涙が止まらなくなって前が見えなくなるくらい。 意識的にまばたきしよう…ぱちくり。

3DSが欲しくなってきた

バーチャルコンソールでドンキーコングGBとか夢をみる島とか遊べるみたいじゃん。 ドンキーコングは子どもの頃よく見ていた「マリオキャラクター大辞典」に載っていて、なんとなく興味はあったんだけど今までやらずじまいだったから、今すごくやりたい気持ち…

Call of Duty: Black Ops 無料体験版やったよ

昨日は起動できなかったCoD:BOだけど、Steamを英語にしたら起動できた。 で、やってみたけど、まー慣れてないから撃たれるよね。むずかしい。 武器は近代兵器でかっこいい。リロードしたくなる。

うわー何もやってねー

見事に三日坊主だぜー。 しかも日記タイトルがネガティブ続きだ。いろいろとアレだ!あ、ファイアーエムブレム新紋章の謎を始めた。おもしろいね。ノーマルでカジュアルという一番ぬるい難易度。 あとCall of Duty: Black Opsのマルチプレイが3日間限定で無…

慣れないことはなかなか前進しない

Rubyを使うことにしたわけだが今度はApacheのhttpd.confにてこずった。とりあえずXMLHttpRequestでJavaScriptとRuby間でやりとりできるようになった。 ところでサーバーサイドでゲームを作るとなるとどこまでクライアントサイドでやるかが考えどころ。なるべ…

うまくいかない

CentOSをVMwareでインストールしようとしたけど、なんかうまくいかない。でもなんでうまくいかないのかわからない。 というわけでRubyを使おう。スライムが出てくるだけのゲームでいいから作りたい。

CentOSダウンロードした

cgiでゲームが作りたくなったので、じゃRubyかなーと思ったらland.toはCやC++も動くらしい。最近使ってなかったしちょうどいいかな!ということでC++で書くことにした。バッファオーバーフローが怖いけど気をつけよう。 そしてコンパイル手段兼テスト環境と…