exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンボックス

amazonで注文したポケモンボックスが届いた。注文から2日で到着、早い。 使ってみたら、感動的な便利さに感動した*1。カセットが多いほど役に立つねこれ。旧世代ではポケスタで当たり前のようにやってたことだったけど、この感覚は忘れていた。 ポケモン牧場…

ミュウとか

ミュウ ひさしぶりにがんばって描いた。いろいろ設定も考えたけどそれはpixivのほうに書いた。 ピカマン3連発 pixivにはネタ絵ばかり投下していた。そっちのほうがウケがいいんだもの。

L「私は間違っていなかった…が…ま…」

DSのLボタンが本格的に効かなくなってきた。ダイヤモンドのソフトリセットがやりづらい。それぐらいならまだいいが、これじゃマリオカートなんて出来そうにもない。そろそろDSLite欲しいなあ。

お引越し

ブーバーを捕まえようと、ポケモン屋敷をうろうろしてみるもまったく現れない。情報センター2号館で確かめてみたらともしび山に出るとな。そりゃないぜ!

最近人間の絵を全然描いていないので描いてみようとしたけど、服を考えるのが面倒になって挫折。服に関心が向いたことなんてないのだよ。

サファリのレアポケモンの捕獲率

ƒ‰ƒbƒL[‚̕ߊl—¦ŒvŽZ このページみたいに他のポケモンの捕獲率も計算してみた。といっても、ラッキー以外のサファリレアポケモン*1は被捕獲度が同じだったので結果も同じ。 作戦 捕獲率 いきなりボール 16.4% 石1回 17.0% 石2回 16.0% 石3回 10.1% というわ…

そしてミラーへ

マリオカートWii、隠しキャラが全員揃った。MiiスーツBはあんまりインパクトがなかった。 というわけでグランプリを再開。オートドリフトだと静かに走れてとてもいい。 今日はミラーモードを出したところでおしまい。ようやくコースを覚えてきたところでミラ…

TA

マリオカートWiiでタイムアタックをした。 世界チャンプの記録がとても参考になる。ドリフトのタイミングとか、キノコを使うところとか、分岐点があるコースなら選ぶ道とか。ゴーストと一緒に走れば、いつも前を走ってお手本を見せてくれる。んで、そのうち…

リーフグリーン

ナナシマを一通りクリア。 点字を読むところは文字数を数えたら後は勘。帰らずの穴は全探索余裕でした。岩の数を数えてn時の方向に進めばよかったらしい。またひとつかしこくなったね。 そしてハナダの洞窟でねんがんのミュウツーをゲットしたぞ。性格だけち…

マリオカートWii-Fi

マリオカートWiiはWi-Fi対戦がおもしろいと聞いたので、やってみた。 確かにおもしろい。CPとやってるのとは全然違う。アイテムをたくさんぶつけられても、相手が人だったらしょうがないかなと納得できる。 あと、今日始めたばかりなのにレート7000台の人と…

オレの好きな曲

突然好きな曲をリストアップしてみる。 レインボーロード とげとげタルめいろ 時のオカリナメドレー vs. リドリー メタナイトの逆襲 激突!グルメレース ドロッチェ団のテーマ vs. マルク ゼロツー戦 ボスのテーマメドレー コーネリア エリア6 FIRE FIELD WH…

SidebarにTwitter

つけてみた。あんまり主張しないように下のほうに。

喜多川さん

昨日、というか今日の早朝にWikipediaを見て知ったのだが、ジャニーさんって今年で80歳になるらしい。もうおじいさんもいいとこじゃないか! あれ、はてなダイアリーキーワードだと生まれた年が違うな。どっちなんだ。どっちでもいいけど。

スカンプー

スカンプーって、生まれたときから他のポケモンたちから「スカンプーだから」とかいって嫌われてそう。なんかかわいそうだ。

はなぢ・りたーんず

また今日も鼻血が出た。鼻をかんだら鼻の中に流れるような感覚があって、軽く出してみたら案の定。 今までは鼻血なんてぜんぜん出てなかったけど、最近はたまに出るようになった。血圧が上がっているのだろうか。興奮したような覚えはないぞ。

今日

11時過ぎに起きる。 朝ごはんを食べて、歯を磨いて、顔を洗って、着替える。 パソコンを付けてゲーム作ろうと思ったあたりで昼ごはん。何もしなくてもご飯が食べれるなんてしあわせ。でもあんまり食べれない。 ご飯の後、勉強。ロト6の当選方法を理解できず…

つくってこわして

作るのにはいくらでも時間がかかるというのに、壊すときは一瞬で壊れる。一瞬で壊せる。 わかってはいたはずなのに、このひどいバランスを思い知らされた。 この日記だって消そうと思えばすぐにでも消えてしまう。なんだそれ。今までやってきたことはなんだ…

パソコン

大学のパソコンのアカウントのパスワードを忘れたけど気合で思い出した、のは昨日の話。 プログラムを作る授業が二つあって、CとSchemeを使っている。Cみたいな手続き型言語に慣れているせいでSchemeが使いにくいのなんのって。どっちも初めてという友達はや…

やめた

始まりがあればいつか終わりが来るものだけど、こんなにも早く、自分から終わらせるとは思っていなかった。 しなくてもいいのに自分から爆弾を抱えに行って、そのまま自爆した。

理解に苦しむ

yukan-fuji.com 最近ようやくファミ通の実態を知るようになりました。

殿堂入り

リーフグリーン殿堂入り。 ちょっとレベルを上げすぎたかもしれない。レベル上げで挑戦してたときは道具を使ってなかったけど、ちゃんと用意しておけば簡単だった。 これでハナダ北西の洞窟に入れるようになったけど、その前にナナシマ攻略。

未定

アクセスしようとしたページが見つかりませんでした |ポケットモンスターオフィシャルサイト 世界大会が予定されてたようだけど、開催未定に。そんな〜。 もし開催されるとしたら、眠りの仕様はどっちになるんだろう。

スマブラ拳、更新終了!

更新終了のお知らせ ついにスマブラ拳が終了。いろんなワクワクドキドキを提供してくれてありがとう。 そして最後の更新は小ネタ集。盛りだくさんでおもしろい。ロボットのマークにあんな意味が隠されていたとは。 しかし、ひとつだけ言わせてもらうと、リス…

GBAの

エメラルドで徘徊ラティオスを捕まえていなかったので捕まえた。ソーナンスとかタイマーボールとかきっちり用意したのに1投目のハイパーボールで捕まったので拍子抜け。 リーフグリーンは四天王と戦っては負けを繰り返してレベル上げ中。ジュゴンとパルシェ…

リアル

最近は日記を書く頻度が下がってますけど、ちょっと忙しくなっていたからです。 あんまり関係ないですけど、リア充って言葉あるじゃないですか。あれってなんなんですか。 ネットが非リアルでそれ以外がリアルなんですか。どんだけ古臭い考えなんですかそれ…

マリオカートWii

父がマリオカートWiiを買ってきた。昨日は帰るのが遅かったので今日やった。 早速ハンドルを使ってみたけど、キノコカップグランプリで3位だったところで使うのをあきらめた。いやむしろ、キノコカップのくせに難しすぎる。最初にやるのはこうらカップのほう…

フリーザー

リーフグリーンでフリーザーゲット。 今回はハイパーボール4個目で捕まえられた。

ナナシマで修行だ!

トキワジム、チャンピオンロード前のライバルと進んだところで、自分のポケモンと相手ポケモンのレベル差がひどくなってきた。こちらのLv38ギャラドスVS相手のLv50リザードンとかね。 というわけで、レベル上げがてらナナシマの行っていないエリアを探索する…

AT限定

やっと普通自動車の運転免許を取った。 この日記には書いていなかったけど、実は去年の8月から自動車学校に行ってた。でもずっとモチベーションが上がらないまま、ズルズルと今日まで引っ張ってきたわけです。 これで自動車が運転できるようになったわけだが…

まだやりますか

対戦考察Wikiを見ていたら、バトルタワー攻略が載っていた。そこにスカーフトリックで相手を縛って安全に積んで3タテ、という戦法があって、とてもおもしろそうなので僕も使ってみようと思った。 トリック役はWikiのようにロトムが一番っぽい。半減・無効タ…