exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2014-01-01から1年間の記事一覧

いろいろあった

思ったようにはいかなかったけど、これはこれでちょうどいい形なのかなあと思った。適切な距離にいさせてもらえるようになった。人と話すことは大切だと思ったし、話せる相手がいることは感謝してもしきれない。ありがとう。

ブレイブリーセカンド体験版

ちょっと前にクリアした。体験版なのに一週間くらい遊べるボリューム。基本的な遊びはブレイブリーデフォルトと同じで、新しいジョブやアビリティ、敵の内容によっていくらでも楽しめそうな感じ。新しいシステムは実際に触ってみておもしろさがわかってきた…

ポケモンオメガルビー

エピソードデルタに、今までにないことをしようという意気込みを感じられて楽しかった。次の新作は本編にもこんな感じのを入れてくれるといいなあ。あと、せっかくダブルやトリプル、ローテーションのルールがあるんだからストーリーでも遊べるといいよね。…

ホビット 決戦のゆくえ

前作はコミカルさが結構あったけど、今回はシリアスな戦いの連続。ドワーフにエルフ、魔法使いやゴブリン、そしてホビット。種族によって戦い方にも個性があっていいね。引きのショットになった時の広大な自然もグッとくるよなあ。とんでもない物量と技術力…

インターステラー、楽園追放

インターステラー すごくいい映画だった。相対性理論ヤバイ。 楽園追放 設定浅いなあと冷めた目で見ていたのだけど、終盤の戦闘シーンが動きまくりで素晴らしかった。これがやりたいがための映画なんだろうなあ。

イコライザー

正直大して期待してなかったんだけど、意外と面白かった。途中やたらめったら爆発するシーンがあって、そこ見た時「ああ、これは僕が好きなタイプの映画だなあ」と思った。主人公が勤め先のホームセンターにある商品を拝借してロシアマフィアをぶっ倒してい…

ルーシー

だいぶ前だけど、映画「ルーシー」観た。人間という生物よりもっと高度な存在になりたいなあと思っていたけど、人間のままでいいかな…という気持ちになった。

GODZILLA、トランスフォーマー ロストエイジ

GODZILLA ゴジラがかっこよかった。もう少しゴジラの戦闘シーンが欲しかったな。 トランスフォーマー ロストエイジ てんこ盛りぎゅうぎゅう詰めで3時間でも足りない感じがあった。大満足。全体的にギャグ調なのがよかった。スティーブ・ジョブズみたいな人が…

写真

今まで、旅行に行ってもわざと写真を撮らないでいた。写真を撮ることが主目的になってしまって、その瞬間を楽しめないと思っていた。でも、記録に残すことはいいことだね。この経験は絶対に忘れないと思っても、細かな部分から少しずつ記憶は失われていくか…

最近買っているもの

蒼天のソウラの続きが早く読みたくて、Vジャンプを買うようになりました。ドラクエ10のアイテムコードが付いているときは、まあ、いいかなーって思うんだけど、そうでもないときは、ソウラ1話だけのために570円かあ…とは思ってしまう。マンガ雑誌って、お目…

ありがとう

高校生の頃までは、「ありがとう」と何故か言えなくて、「どうも」という言葉をよく使っていた。少し大人になって、ちゃんと「ありがとう」と言うように心がけるようになった。何度も言っていると簡単にありがとうと言えるようになった。なんでこんな言葉に…

All you need is kill

「1日」を何度もループしながら無理ゲーな状況を切り開いていく。 期待を裏切らない。期待通り。 気持ちのよい終わり方だったのが良い。

スタンド・バイ・ミー

最近、HUNTERXHUNTERや蒼天のソウラを読んでマンガに目覚めたんだけど、マンガばかりは良くない、読書もしようと思い立った。そこで思い出されたのが、タリスマンや死のロングウォークといったスティーブン・キングの作品。ということで今日本屋で彼の本を探…

MONSTERZ

映画館で予告編みておもしろそうだったので見てきた。ちょっとイマイチだったかな。序盤はおもしろかったんだけど、展開が足りなかった。能力バトルは応用の効く能力がないとイカンよなあ…特に主人公。

しゅうかん

毎週水曜日に更新するようにしていたけど、今週はすっかり忘れてた。頻繁に更新していたサイトやブログが、急に更新頻度が下がったり停止してしまうのを何度も見てきた。あの人もつまらない大人になってしまったと思ったものだ。でもその人たちは、本当につ…

シュタインズゲート 諦めてクリア

結局攻略サイトを見て最後までクリアした。ストーリーはおもしろいんだけど、ゲームとしてはあんまりだなあ。日常的なやりとりがトゥルーエンドへのフラグになってて、正しい選択肢を見つけるには機械的に網羅していくしか無いという。一応、なんでそうなっ…

シュタインズゲート

連休の移動中に遊ぶために買ったシュタインズゲート。おもしろい。やっぱタイムトラベルってわくわくするよなあ。数年前に友達に勧められたのに、あのときなんで遊んでみなかったのかなー。もったいない。時間あるときにじっくりやれたらもっとよかった。選…

マイノリティ

誰もやらないことに価値があると見るべきか、誰もやらないのは価値がないからと見るべきか。

ドラクエ10バージョンアップ後

バージョンアップしたけど強敵の追加がなかった…じっくりまったりお金稼ぎでもしようかなあと、毎日日替わり討伐をさくっとやって終わってたんだけど、今日はカッとなってカジノに行った。神秘のカードで攻撃魔力を増やす狙い。しかし、今日はまったく当たら…

ドラクエ10バージョン2.1後期前夜

スキル上限解放が楽しみ、だけど新しいボス追加されるんだよね?強敵がいなきゃ強くなってもしょうがない…最近は日替わり討伐を短剣旅芸人+サブのバトマスでやってて、なかなかいい感じ。バイシオンと捨て身を仕込めばあとはA連打でいいのがお手軽。短剣は…

スマブラダイレクト

3DS版が夏発売。意外とはやいなー。ゲッコウガ参戦。ポケモンからはもう何が来てもあんま驚きはなさそうな気がする。おもしろそうなのが、ランキングを「自分がどれだけの人より上にいるか」の戦闘力形式にしたやつ。プレイ人数がすごいことになりそうだから…

一人暮らし2年目

一人暮らし始めれば料理できるようになるかなーと思ってたけど、思ってるだけではなんにもならないというのがよく分かる1年だった。最初はレシピ通りにきっちり量を測って作らないといけないから面倒… 適当でもできるっしょ!とハヤシライス作ってみたら水を…

近況

ドラクエ10 やっぱりぐだぐだと続けているものの、ここ数日はイン時間が短め。レベル上限が80になってから長いので、上限に達したキャラが増えてきた。ストーリーもクリアしたし、主要な職はそこそこ強くなってるし、やることがやっとなくなってきた感じ。 H…

2014年

去年は新生活に慣れなくて、ここもTwitterもあまり更新できなかったのが心残り。今年は自分が何を考えていたのか辿れる程度にはなにか書いていきたい。年末年始にドラクエ10をずーっとやってて思ったけど、このゲームに精神的に依存しすぎているかもしれない…