exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodの電池

iPodの電池が相当ヘタレてきて、もうそろそろダメかもしれない。 1年くらい前から、自宅と大学まで往復する間も持たなくなっていたので大学で充電するようにしていたんだけど、昨日はついに片道分の間すら持たなくなってしまった。 もし使い物にならなくなっ…

子どもの名前

自分の子どもに名前をつけるのって、すごく難しそうな感じがする。 ペットの名前なら、犬とか猫とか、その動物のイメージを元にして名前をつけることができる。 でも人間の赤ちゃんだったら、これからどんな人になるのか、なかなかイメージできない。 それに…

食べ物の話

回転寿司でお腹いっぱい食べた後でもケーキひと切れくらいならぺろりとイケちゃう。 こういうおいしいものならいくらでも食べたいけど、必要に迫られて食事するのが面倒だ。好きなものだけ食べて生きていければいいのに。 生物としての制限を超越したいとは…

ポケモンセンターに行ってきたよ

Pokemon timeのストラップ。 こんなのがあったら不可抗力でレジまで持って行っちゃうよね…あまりにもかわいくてTwitterのアイコンまで変えちゃった。

ローテーション雨パ

納得いく勝ち方ができないので全く別のポケモンが使いたくなってきた。 キングドラ オボンの実 波乗り 竜の波動 冷凍ビーム 雨乞い オムスター 気合のタスキ 波乗り 原始の力 冷凍ビーム 殻を破る ウォッシュロトム 食べ残し ハイドロポンプ 雷 目覚めるパワ…

円高だから洋ゲーを買おう

アメリカ ドル / 日本 円【USDJPY】:外国為替 - Yahoo!ファイナンス 円高だね! こういうときは海外のネットショップでお買い物するチャンスだね! というわけでSteamでSimCity4を買ったよ。 買った後で気づいたけどこれ、英語版だった。当然だよね!紹介ペ…

ローテーションバトル

ローテーション、毒々や呪いが強いかもしれないと思ってたけど、じわじわ削るよりさっさと高火力で殴ったほうがいいような気がしてきた。相手が倒れるのを待つまでの間、相手の攻撃をうまく耐えなきゃいけないんだけど、ローテーションをミスって弱点を突か…

ローテーションバトル

ローテーションバトル超おもしろい。 ランダム対戦してたら相手がバトルビデオを撮ってた。 36-19507-06792 ポケモン3匹で戦うというより、技を12個持ったポケモン1匹を好きなときにフォルムチェンジさせるみたいな感じ。 交換がしづらいルールなので呪いや…