exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内には電灯がある

昨日、昼に電車に乗ってたら途中で車内の電気とクーラーが消えた。外からの光だけで薄明るい電車は、奇妙な光景だった。

告白を観た

とんでもねえ映画だった。 スカッとしたようなモヤッとしたような。 最初は表面的な過激さに衝撃を受けたんだけど、「あれが嘘だったら?」と考えてみるとよくわかんなくなってきた。でもこういう見方に気づいたのはパンフレットを読んでからだったり。自分…

別の形にしたほうがいいよ

今日、歯ブラシに洗顔石鹸をつけてしまった。いやあ、ボーっとしてると案外やっちゃうもんだね。 これさ、歯磨き粉と洗顔石鹸のチューブが同じような形をしてるのがよくないと思う。インダストリアルデザイン的に。 そもそも、あのチューブの形がまだ発展途…

ガンプラブプラスプラス

ガンプラを作りたくなったので早速やってみた。 けっこう色々パーツがあって作るのに時間がかかった。でも腕や足がだんだんできてくるのが楽しかった。一番苦労したのは頭のてっぺんの赤いシールを貼るところかな。 ビームサーベルが真っ白だったのが残念だ…

HMVは品揃えが良くていいね

Children of BodomのHate Crew Deathrollを買った。Needles 24/7が聴きたかった。

イヤフォン

というわけでイヤフォンを買った。SONYのMDR-EX50LP。DEEP BASS SOUNDらしいですよ奥さん。横浜のヨドバシで視聴したら本当に低音ズンズンな感じだったのでこれにした。もっといろいろ比較すればよかったなと買った後で思った。まあいいや。耳のフィット感も…

さよならは突然に

iPodで曲を聴いてたら、頻繁に音が途切れたり左右のバランスがおかしくなるので、ついにiPodが死んでしまったと思った。今買い換えるならiPhoneかなあとか考えた。 帰り道の電車でDSを遊んだら、こっちも音がおかしい。ああ、そういうことか。 イヤフォンが…

オムライス

やっぱ残ってたわー レオソードを忘れてたから戦った。マホカンタを剥がされたあとのギガデインとトルネードが怖いだけね。僕のエスタークは回復技がミラクルソードしかないので毎ラウンド上薬草使ってたわ。これぞ手動自動回復! で、魔界に行ったら黒幕が…

DQMJ2

1週間プレイして、だいたいクリアしたかな? 飽きるまで攻略サイトは封印するつもりなので何が残ってるのか把握してない。 エンディング到達時に使っていたのはシャークマジュ、ゴーレム、スライムタワー。控えにギガンテスとかくとうパンサーだったかな。い…

もうやめたー!

エンテイビーム*1でルンパッパが一撃死して負けた。最初に守るじゃなくて身代わりを張っていれば勝てたかもしれないけどそんなのできるかよ。 というわけでDQMJ2をやることにした。 *1:日本晴れ大文字

しょせん怪力と同じ

昨日はガブリアスに対してドラゴンクローを選ばなかったのが敗因だと思っていたけど ガブリアス Lv.50 → ガブリアス Lv.50 ダメージ: 144〜170 割合: 78.6%〜92.8% 回数: 確定2発 急所ダメージ: 288〜342 割合: 157.3%〜186.8% 補正: (ダメージ補正なし) ド…

だめだめや…

49-54312-84045 もーぜんぜん動かせてないなあー なんのためにドラクロいれたんだよー

バトルタワー

ドラクエ9でのオルゴ・デミーラのレベル上げが終わったのでまたバトルタワーを始めた。ガブリアス、ハッサム、ルンパッパ。 フリーザーの一撃コンボは使えないと判断して代わりにハッサムを入れた。バレットパンチ、虫食い、つばめ返し、馬鹿力、ラムの実。…