exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマ

本当にすごい人って、やることなすことすべてにカリスマ性を感じる。 カリスマを感じるからすごいと思うのかもしれないが。どっちが先かなんてそんなのはどうでもいい。 テレビを観ているとたまにカリスマと呼ばれる人が出てくる。でも本当のカリスマなら言…

さあカウントダウンが始まりました

うれしい事情があって、今作っているゲームを6月中旬までに完成させなければならなくなった。何が何でも。あと2週間しかないんですねー。大変ですねー。でも次に月曜日に試験があるから土日はキビシイ。

憂鬱

今日は、授業がめんどうなものばかりで帰ってからレポートを書く予定だったので、昨日の夜からゆううつだった。そして今日起きてみると雨が降っていてさらにゆうううつ。でも乗り切ったよ!実際は大したことなかった!

動物番長 擬人化

昨日のリンク元を見て、需要があるのかなぁとか思って。 青爬類淡色 この日記のアイコンにもなっている青爬類淡色、カエル。あれはジャンプじゃなくてタックル。 ギジンカといっても元がマイナーだからオリジナルといっても差し支えなさそうな気が。スマブラ…

70000

ページビューが7万に到達しました。今まで見てくれた人も今見ている人も、ありがとうございます。実はあの数字がちょっとづつ増えていくのが楽しみだったりします。

「動画」という字には「重」という字が入っている

自作ゲームのプレイ動画なんてものを作ってみたいなあと思って、キャプチャソフトをダウンロードして録画してみた。 見事なカクカク動画が出来ました。fpsが6とか7とかもうね… ためしにマウスやキーボードに触らない状態でタスクマネージャを録画してみたけ…

ヴィスタ

ゲームが完成したら友達にやってもらおうと思っていたら、どうやら彼はVistaしか持っていないらしい。試作バージョンだとVistaじゃ動かなかったなあ。これは仕方ないことなのか直るものなのか。後者だったらどうにかVistaを手に入れなければならなくなったぞ…

今日

日中の暑さはもう夏だよね。日が沈んでからは涼しくなるからすごしやすい。 今日もCDを買ったけど、これはまあまあだった。 学校でレポートを提出しようと思ったらレポートがなくてヒヤッとした。でもあった。よーかったー。 ゲームで敵キャラを作る。そして…

ようやく今日の話

東方詞華集3が届いた。ちゃんと今日届くなんてエライね。 でも宿題のレポートをやっていてなかなか開封できなかったぜ。 やはり、埼玉最終兵器さんだけで十分すぎるほどの価値があった。御柱の墓場は剛速球ストレートでぶちのめされた。神さびた古戦場はイン…

フシギバナ

不思議花 ゲームつくろうとか言ってたのに絵を描いてた。今日のはまじめ。 毎回サムネ(?)を作るのがめんどうになってきた。絵のページがどんどん大きく見づらくなってくるし。なにかいい方法ないかなあ。

5/23

昨日の日記を書くのを忘れていた。 んで、昨日何があったかというと… … 暑かった。そうだ、暑かった。今もちょっと暑い。もう夏ですね。その前に梅雨があるけど。梅雨は歩けど。自転車使えないから。 でも調子に乗って薄着になると狂った冷房にデストローイ…

このポケモンだーれだ?

このポケモンだーれだ? というわけで完成しました。 今までのいえるかなよりは、やりやすくなってると思います。でも本気でTIMEを縮めようとすると、やけに長いタイピングゲームと化しますので、ゆっくりしていてってね。

新いえるかな

ポケモンいえるかなシリーズの新作が完成。でも動作チェックが不完全なので後で公開する。

現状報告

3時間くらい昼寝した。3時間も寝てたら昼寝じゃないかもしれない。寝すぎたからか体が少し疲れた。布団をしいて寝ればよかった。 そして、起きてからは鼻水が止まらない。

やってられん

バトルタワーのシングルで命の玉ガブリアスを使ってみた。15戦目のエビワラーに地震を耐えられてカウンター。それをドーブルで一撃必殺したら次が頑丈コドラ。15戦目なのに耐久ドータクンでPP削りとかやってられるか。電源OFF。 GTSでヤミラミ希望でミュウツ…

デスクトップ

他人のパソコンのデスクトップ画像を見るのがすきなんだけど、自分のは前にアップしてからほとんど変わってない。でも何か晒してみたくなったので、パソコンではないデスクトップの写真を撮ってみた。 うーん。 暇な人は過去の写真と見比べてみよう。

自宅待機

台風がどうだとかで思い出した。 朝台風が来て、すぐ離れていったのだが、休み判定の時刻に暴風警報が解除されていなかったので休みになった。 思わぬ幸運に喜んでゲームをやっていたら、担任の先生から電話がかかってきて 「生徒がほとんど来ちゃったから授…

balloon

Twitを使っていたら、新着が入るときの「ポッ」っていう音が頭から離れなくなってしまった。幻聴が聞こえたりとか。 なのであの音を消した。 というのは昨日の話。

ゆめにっき

ゆめにっきを一応クリアという形で終了。 おもしろかったけど、いやな気分になってしまいやすかった。でも箒で空を飛ぶイベントは最高。 モノクロ世界の人たちには手を出していないのだけど、見に行く気になれない…

音楽だけ東方厨

東方ボスアレンジアルバム2を手に入れた。昨日ニコニコで聴いて気に入ったから。さすがにニコニコの音質では満足しないよ。UI-70さんのアレンジはかっこいいね。 それと、 東方詞華集3を予約した。埼玉最終兵器さんの2曲を聴きたいだけ。SSHさん、ごっすんな…

セレクトマシーン

好きな人の真似というのはなかなか出来ないな。そもそも真似できてしまうようなものには魅力なんてない。

まともにやりなさい

自爆ミュウツーを育てようと爆発基地を使ってみたけど、Lv70ともなるとすんなり上がらない。リーフグリーンの強化四天王を回ったほうが早そう。

なんだかすごいぞ

Schemeのすごさがようやくわかってきた。手続きを引数に取れるとかrambdaとか、とってもわくわくする。こういうところはなんとなくJavascriptっぽい。 興味が湧いてきたので授業中は教科書をどんどん読んでみた。やっぱり先生の話は聞いていない。

ひりひり

今日は鼻をよくかんだので鼻の周りが少しひりひりする。

かみはバラバラになった

髪を切ってもらった。「髪」でこの日記を検索したところ、ちょうど3ヶ月ぶりらしい。3ヶ月であれくらい伸びるのか。ふむふむ。

唯一

たったひとつの授業のために、授業以上の時間をかけて学校へ行くのも、それが学生の運命なのかなあと思った。

これでも5月、それとTwitter

今日はクソ寒かったので冬同然の服装で出かけた。5月にあんな格好するとは思わなかったよ。 それとは全然関係ないけど、携帯からTwitterが使えた。とりあえず「寒い」と書いてみた。使えるようになったけど、携帯の入力は遅いのであんまり使わないかも。僕の…

セレビィ

セレビィ バグだらけの時代がありました。それが原始の力ってやつです。

スキーム

Schemeの課題を片付けた。 まだ変数の宣言を習っていないので、変数にしたければ手続きの引数として引っ張ってこなければならない。おかげでファイルの読み出しが面倒くさいのなんのって。 教えてもらうのを待つより自分で覚えたほうが良さそうな気がする。…

ゲームの話

ファイアレッドでスイクンや伝説のポケモンなどを一通り捕まえた。次はゼニガメを選んでもう一周かな。 マリオカートWiiのWi-Fi対戦をやったらボロ負けだった。 スマブラのおきらく対戦をやったらなぜか集中攻撃された。まともに対戦できなかった。 チームバ…