exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サクセッシブダウンロード

昨日ネットを探していたらおいしそうなファイルがあったのでダウンロードを始めたのだが、20時間以上が経過した今でもまだダウンロードが終わらない。 容量がどれくらいなのかさっぱりわからないが、今の時点で4G超え。あんまり大きいからダウンローダーの表…

コピー

文章を書いたり絵を描いたりするのって、自分の一部分をコピーすることなのかな、と思う。僕の中にある、考え事だったりキレイなイメージだったりするものを、なるべくそのまま、取り出す作業。でも不純物混ざるよ。 そんなふうに僕の好きなものを周りにコピ…

そのほか

ちょっと前からマリオカートDSをまたやり始めた。 とりあえずミッションランのランクを☆以上にするのを目標にして、今日ミッション6まで全部☆以上にできた。そうしたらなんとミッション7が出てきたではありませんか。 まだあったなんて全然知らなかった。攻…

もうはじまっている

スマブラX、もうフライングゲットが始まっているようだ。YouTubeにオープニング動画があった。すごく見たい…でも見ない! もういろんな隠し要素が判明してるのかな。この時期が一番デマが氾濫しておもしろい時期でもある。 ポケモンルビーサファイアなんかす…

負け惜しみ

他の日記をさっくり見てみると、ヤッターマンそんなに悪く言われてないな。これじゃゆとりとか言われてもしょうがないぜ自分。で、でもさ、僕みたいな層にもウケなきゃさ。 いやあ、でもこう考えるとプロってすごいよね。いろんな人に気に入ってもらえなきゃ…

オワッターマン

新しくなったヤッターマンを見た。 正直に言うとひどかった。 盛り上がりの無さが異常。ヤッターワンVS敵ロボットになっても地味だとか一体何なんだ。 うーん、どうしてこんなことになってしまったんだろう…

恋は盲目というが

最近は一日を通過点としてしか感じられない。スマブラX発売までの。 気がつくとスマブラのことばかり考えている。ハッこれって恋!? 31日からは試験期間だというのにね。しかも発売日の試験は午後からだけ。「午前中スマブラやって午後から試験」なんて選択肢…

Darkrai.com

アメリカでダークライの映画が公開されるそうだ。んで、ダークライも配布されると。 http://www.darkrai.com/ アドレスに吹いた。ダークライ.comって。実際はwww.pokemon.com/darkrai/にとばされるだけなんだけどね。 外国ではあのバグ技が修正されているか…

特に日記に書くことが無いから絵を描いてみたり。MSペイントが使いやすくて困る。 予備知識無しで理解できる、心に突き刺さるような絵を描きたい。

埼玉様〜

スマブラと共にひそかに発売を楽しみにしていた、eXceed3rdのサントラを買ってきた。 後々気に入る曲でも最初はぴんと来ないことが多いのだけど、これは違う。埼玉最終兵器さんには一生ついていけそうだよ。 ところで3曲目の曲名が"FIY UP"となっているけど…

1/100000

「なんと 5ケタ すべて あたってしまいました!」 (゚д゚ ) … ( ゚д゚ ) いやあ、素直に喜べばいいんだろうけどさ。 運が良かったというより、ポケモンやりすぎじゃね? と思った。 すでにマスターボールは3つ持ってたし使わないし、宝の持ち腐れ。

名作トライアル

http://www.smashbros.com/jp/gamemode/various/various23.html スマブラXが正気じゃないことは十分分かった。しかし… (ここからネタバレ気味) ネス参戦が公式には確定してないのにMOTHER2ってどうなのよ。そりゃオネット出るけどさ。もうすでに紹介ムービー…

プラチナサウンド

スーパーマリオギャラクシーのサウンドトラックプラチナバージョンが届いた!いろんなところで届いたってみていたから不安だったぜ。 さっそく聴いてみているが、これはすばらしい高音質!感動! ああエンコードするのが忍びないぜ。 ケースやブックレットも…

pixiv

pixivに絵をいくつかアップロードしてみた。 http://www.pixiv.net/member.php?id=23551 内部潜入のために前からアカウントだけはあったんだけど、せっかくだからちょっと使ってみることにした。ほとんどホームページにあるのとおんなじだから「これ意味ある…

アンテナデザイン

はてなアンテナのデザインを変えてみた。 なんでメインのリストがolなんだろう。番号振っても大して意味ないしulでいいと思う。 .diffに適当な長さのmax-heightを指定してoverflow-y:scrollにすると新感覚でした。でも使い勝手悪いのでやめたのでした。 はて…

せーさんせー

最近は一日の生産性がどんどん低くなっていて困る。日記もあんまり書いていない。 今日はiPodを忘れてイヤフォンだけ持っていってしまった。あと中国語の試験。ひどい点数は免れたと思うのだがさて。 ポケモン熱が冷めてきた。毎日ポイントアップをもらうく…

近い将来に暗雲が立ち込めてきました。5枠…5枠…!

WHF

昨日と今日、幕張メッセでワールドホビーフェアが開催されている。スマブラXの体験ができるからちょっと気になっているが、僕は行っていない。 行った人の情報によると、ジャンプフェスタで一番心配だったロード時間は改善されている(2〜5秒ほど)とのことで…

マスコット

マスコットキャラクターがいるのはいいなあ。

あのひと

好きな絵描きさんの専用フォルダを整理。 この人の絵は昔のほうが好きだったなあ。何が画風を変えたのかは分からないが、あのとき励ましのお便りでも送ればよかったかもしれない、と、整理をしながら思う。しかし言うは易し行うは難し。僕は彼を励ますことが…

ICPC

昨日のICPCの練習会。1問しかできなかったけど、1問でもできたんだからそれで満足。 ゲームを作っているだけじゃなかなかこういうプログラミングはしないので、新鮮で楽しい。正直大会とかどうでもいい。

回想シーン

今日明日*1はセンター試験の日らしい。去年受けたのが遠い昔のように感じられるなあ。 センターのときはまだあんまり緊張しなかったな。むしろ1日目の文系科目は楽しく受けられたような記憶がある。 去年は英語の前半が新傾向になっていたのだが、いつもは順…

ソーマブリンガー

http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/index.html DSのアクションRPGだって。これは注目かも。今は情報量が少なすぎてなんともいえない。 しかし初回特典がプレミアムサウンドトラック(作曲:光田康典)とは…どーせ数曲しか入ってないのに欲しくなっちゃうぜ!

カイリューLV.50

http://www.pokemon.co.jp/special/st_present/index.html ついにLV50のカイリューが配布されるらしい。今まではLV55以上しかいなかったからハブにされてたことが多かったけど、今度の大会ではこのカイリューだけ出られたりとかするのかな? そしてポケモンだ…

あとn週間

スマブラXの発売日がいつの間にか1週間先になっていました。もう何を信じていいのかわかりません。 まあね…延期していいものができるならどうにか我慢するよ。スマブラDXは何かとバグが多かったしね。 大ヒットが約束されたようなゲームだからいろんな思惑が…

ミュウツーLV.Xだとお!?

次のポケモンカードではミュウツーLV.Xなるカードが出るとか。 http://mbup.net/d/35950.jpg 去年はカードにお金を使いすぎたから、今年は自重しようと思っていた矢先にこれだ… も〜なんでこんなかっこいいイラストになっちゃうかな〜。これはShizurowさんっ…

ユーザー層が違う?

ポケモンやってる人でTwitterもやってる人を探してみたけど見つからず。mixiをやってるらしい人は何人かいたんだけど。 ポケモンは有名だけどコアユーザーは意外と狭い範囲にしかいなかったりして。僕が探した範囲が狭かっただけの可能性大。

ダイヤモンド出すと。

キッサキシティのダイヤモンドダストをはじめて見た。思っていたよりショボイ… カビゴンを育てようと思っているのだが、努力値配分に悩む。とりあえず特防252は決定済みで、残りをHPにするか防御にするか。今はカビゴンで特殊受けはツライらしいので、HPに入…

要約:負けた。勝った。

バトルタワーダブル。レジアイスも無理です、でもクレセリアのほうがも〜っと無理です。ということに気づいたのは負けた後でした。 それ以前に開始2ターンでガブリアス凍りゲンガー瀕死っていう状態になった時点でまずかった。相手レジギガス、フリーザーで…

ダブルタワー

バトルタワーダブルに挑戦。現在63連勝で記録更新中。 使っているポケモンはガブリアス、ゲンガー、エンペルト、ヤドラン。レジアイス厳しすぎ。マンムーも怖い。ハピナスも無理。ダブルでガブリアス主軸ってのが問題あるような。まあ行けるところまで行くさ…