exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルサブウェイ301連勝

バトルサブウェイダブルは何で挑戦するかまだ未定。とりあえずバトル奥義4は読んだ。 で、シングルのほうで301連勝した。203連勝のときとはちょっと技を変えて、今はこんな感じ。 ガブリアス こだわりハチマキ 逆鱗 地震 火炎放射 ドラゴンクロー スイクン …

デスラッキーはムラがある

バトルサブウェイでデスラッキーを使ってたけど、クダリに会う前に負けてしまった。 明らかな弱点がある戦法はサブウェイに向いてないな。 明らかな弱点↓ 黒い霧 吹き飛ばし、吠える 岩雪崩のひるみ 黒帯ルカリオの波動弾 剣の舞+聖なる剣 ダブルもガブリア…

HDD整理

Dドライブの使用容量が全体の2/3くらいになってたので、大きなファイルを容量が有り余ってるEドライブに移動*1。メール関連やユーザーフォルダのバックアップが数GBになってた。 こういう作業ではWinDirStatが便利。どのファイルがどれだけ容量を食ってるか…

バトルサブウェイでデスラッキー

ちょっと使ってみたけど思っていたより使いにくい。 黒帯ルカリオの波動弾 ガードシェアしても特防は上がらないから痛い。デスカーンの特防を上げるべきか。 吹き飛ばし、吠える ガードシェアした後にラッキーが飛ばされたら、デスカーンの防御が落ちてるか…

サブウェイふたたび

またバトルサブウェイをやりはじめる。毎年この時期は12月に出たゲームをひと通りやり終えてポケモンに戻ってくることが多いような気がする。 去年スーパーシングルの203連勝を達成したので今度はダブルをやろうかと思っている。シングルでラッキーが強かっ…

ActionScriptでTwitPic API v2を利用する

as3でOAuth Echoを使ってTwitPicに画像をアップロードする方法。Twitter APIのverify_credentialsでOAuthヘッダを作ってMultiPartを投稿するという流れ。 必要なもの TwitPic APIのキー TwitPic Developers ここからregisterして発行してもらう。 as3httpcli…