exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太眉毛はバックアップ

ハードディスクの空きが50%を切っているので普段使わないファイルをバックアップしようと計画中。 しかしもう「DVD-RAMに記録しておけばいいよね!」というレベルを超えている。ホイホイとゲーム動画を落としすぎなんだよな。よりによって一番容量を食う形式…

終わりは始まり

バトルタワー、あのあとやったら205戦目で負けた。 カビゴンにドーブルがやられた後ドータクンを出したのが失敗だった。毒毒を打ったら1発目は外れて2発目で免疫だと判明。厚い脂肪だと思ったんだよ・・・

200

停電中にバトルタワー200連勝達成。そろそろ連勝することに意味を見出せなくなってきた。 次に狙うは1000連勝?あと114周か・・・

俺の嫁

「○○は俺の嫁」ってよく見かけるけど、なんでみんなそんなに結婚願望が強いんだろうか。

停電めぇ!

昨日の20時30分くらいに停電した。一瞬で真っ暗。 停電になると普段どれだけ電気に依存した生活を送っているか嫌でもわかってしまう。かといって「俺は電気依存をやめるぞー!」というわけにもいかない。 学校の技術家庭の時間に作った電灯が役に立った。し…

ポケモンサファイアTAS

ついでだからサファイアTASの感想も書いておこう。 GBA Pokémon Sapphire (USA v1.0) in 1:35:07.97 by Justin Chan (aka. FractalFusion). 前の記録ではラグラージ+カイオーガというオーソドックスなパーティだった。今回でも最初はミズゴロウを選んだけど…

クロノトリガー実機タイムアタック

SDAのクロノトリガーの動画を見終わった。 Speed Demos Archive - Chrono Trigger 記録は3時間34分。TASの記録の4時間21分を抜かした! シルバードを取らないでクリアするという驚きの戦法。こんなリスクだらけの方法をよく実機でやったもんだな・・・ TAS記…

居眠り

さっき居眠りをしてしまったけど起きた。夜なのに良く起きれたなあ。

厳選地獄

ダブルのポケモンを育てなきゃいけないんだが、パルシティまでに今までの配布ポケをもらっておかないといけないんだよな。デオキシスとダークライとジラーチ。 一度最速陽気デオが出たのに、攻撃が低いという理由で欲張って消してしまったのがもったいない。…

世界創造

別の空間の法則をつくっていた。

トド

夏休みTODOリスト。トドじゃなくてトゥードゥー。 ゲーム製作 必須。少なくとも主人公が動かせるくらいまでは作らないと。 ダブルバトル用ポケモンの育成 早めに育てて実戦経験をつまないと。 たくさんお絵かき 現実の人間を描いて練習したい。あといろんな…

ルインズ

僕の唯一の自作ゲームのRUINS OF THE SUNを友人がクリアしてくれたそうだ。その知らせに気をよくして少し修正を加えることにした。 しかし3年ほど前に作ったゲームなのでソースがわかりづらい。コメントもまったく書いていないし。それに相当むちゃくちゃな…

ああ愛しのドーブル

バトルタワーで使っているドーブルは特性がテクニシャンで、スカーフ爆裂パンチカイリキーが来ると結構やばいので、マイペースのドーブルを新たに育てることにした。オスメスともにHSを含む3Vがいるので満足いく個体値もすぐに出てくる。ドーブルでも耐久に…

いわゆる厨ポケ

メタグロスとかを見るや否や「厨ポケだ厨ポケだ」と騒ぐ人をたまに見かけるけど、どうしてそんなことを言うのかな。ルールで認められている場合でも使っちゃいけないように言うのはおかしいと思うよ。 たしかに厨ポケだと呼ばれるポケモンは強いけど、まった…

ここ数日でまた視力が落ちたような気がする。目を細めれば見れた距離が見えにくくなってきた。もうメガネ常用しなきゃだめかな。

眠いときは

勉強中に眠くなってしまうときは、いすに座らないようにしている。立ったまま机に向かったり、机の前でひざ立ちしたりとか。疲れるけど集中できる。 もしそれでも眠くなってきたら素直にあきらめようと思う。

ドッドッドガース

今使っている雨パの弱点は地面格闘草電気なのだが、マタドガスで電気以外は対処できそうなことに気づいた。しかしマタドガス、良い技が色々あるので構成に悩む。

そうかい

Wi-Fi対戦をやった。使ったのは前の雨パをすこし改造したもの。 今回は雨乞いをうまく決められた。カブトプスで4匹も倒せて爽快感バツグン。 最初の対戦で勝てたので今日はこれで満足。

深央アンダーグラウンド

地下通路で玉を掘ったりした。 グッズ交換おじさんが白玉81でピカチュウドールをくれるというので必死で集めた。ダイヤだから大変だったよ。 宝を玉に換えてくるおじさんがキーポイントだな。元気のかけらやかわらずの石を白玉に換えてくれた。 正直いって地…

ひとりツッコミ

どうもひとりツッコミ=イタイ という印象がある。 しかしこうやって文章を書いているとひとりツッコミのありがたさもわかる。どんなに微妙なボケでも自分でつっこんでしまえばボケとして成立させてしまえるのだ。 この、ボケを強引に成立させるところに「み…

マトマの実だよ

←を見た子供がひとこと。「ママー、もやっとトマトがあるー」 (参考資料)

ポケセンはポケモン専門店の略称だったんだよ!!!

な、なんだってー。 映画を観た帰りに、ポケモンセンターでジラーチももらってきた。 また店員さんにDSを渡して操作してもらうんだけど、今回は画面を見せながら操作してくれたのが好印象だった。操作しづらそうだから無理しなくてもいいんだけどね。 新しい…

ディアルガVSパルキアVSダークライ

ダークライをもらってきた。ついでに映画も観てきた。 とりあえず、映画が始まる前にダークライを受信。やはり北米版では受け取れなかった。サブカを外国版にしたのは失敗だったな。 それと、前にも日記で取り上げた「映画10周年記念 プレミアムシート」も…

なぜ自分に不利な選択肢ばかり選んでしまうだろう。

博士が泣いているよ

昨日通学電車でポケモンをやっている人を発見した。 何の躊躇も無く画面をのぞいていたら(見られたくないなら電車の中でゲームするな!)、プレイ時間が自分より300時間くらい多かった。これはやばいぜ。かなりポケモンに人生費やしているぜ。(うん五十歩百歩…

絵について思うこと

あんまり文章を書いていなかったから何か書こう。 人間の絵を描くとファッションセンスがモロに出てしまうので公開するのはすこし勇気がいる。その点では服が決まっている版権物はラクだと思う。しかしそれだとお手本があるからヘタだとばれるのが欠点。 そ…

白黒

たまにはラクガキのままあっぷしてみよう。 色が薄いのネ。

18

Eighteenth 300*400px 正直完成までに時間がかかりすぎたぜ。

フィギャー

小さいころ集めていたポケモンの人形が残っていたので、気に入ったものを並べてみた。ついでに他のも。 デジモンのも集めてたんだけど、ほとんど捨てちゃったんだよね。もったいないことをした。

はてなTシャツ欲しい!

ネオエクスデス 攻略に役立つ情報がすっきりまとまっていて良いと思う。 オタクの常識 量多すぎだろ、常識的に考えて。 海の日 いやネタに困ったわけじゃないよ。