exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームのダウンロード販売は主流になるのか!?

いずれは主流になると思うんだけど、少なくともSteamはねえなーって思った。なんでってあれ自由にゲームの貸し借りが出来ないんだよね。 脱出ゲームが好きな母にMachinariumをやってもらおうとしたんだけど、ゲームを買った僕のアカウントでSteamにログイン…

Mac

家ではもっぱらWindowsを使ってるけど、大学ではMacを使うことが多い。 ゲーム好きとしてWindowsは手放せないけど、Macも使ってみるといろいろいいところがあるんだなーってわかってきた。 Macの何がいいって、まずキレイでカッコイイところ。見た目はもちろ…

Nintendo World 2011

1日目の3DS体験会に行ってきた。 たしかに裸眼で奥行きのある画面が見れた。ただ3Dだけじゃ感動することはない。 ARゲームズ 専用のカードをカメラを通して見るといろいろ飛び出してくる。シューティング。 カードを動かすとARも一緒に動くのがおもしろいと…

終電

勉強してたら日付が変わりそうだったので急いで帰宅。いやーぼくちゃん真面目だね! 遅い時間まで電車が動いてるからこんな時間になってもちゃんと帰れるんだからとてもありがたい。そのぶん終電を逃すとすげーくやしいけどね…でも始発待ちもそれはそれで楽…

Team Fortress 2

正月はTeam Fortress 2ばっかりやってた。これおもしろいんだよなー。2007年発売のゲームなのに結構人がいる。 9種類のクラスがあって使い心地が全然違うのでなかなか飽きが来ない。体力自慢のヘビーやソルジャーをよく使ってたんだけど最近は火炎放射や空気…

Half-Life日本語化でうっかり

SteamでHalf-Lifeが75%割引セールをやってた。無印Half-LifeとHalf-Life: Source(Half-Life2のエンジンに移植した物)があったのでSource版を購入。 さっそくやってみたら日本語字幕が出ないのでネットでMODを探してみる。そしたら見つかったんだけど、 http:…