exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2015-01-01から1年間の記事一覧

マッドマックス 怒りのデス・ロード

ヒャッハーな絵をひたすら見せてくれて、わかりやすい楽しさがあった。 スピーカーを山のように積んだトレーラーに炎を吹くギターとか、もうバカでしょ(褒め言葉)。その一方で、Twitterで絶賛されているのを先に見ていたから、これは良く出来ているなあと…

チャッピー

もうだいぶ前に見た映画なのでタイトルも忘れていた。 設定はおもしろいけど特に印象的なシーンもなく淡々と終わったような記憶。

数値の話

特に結論はない話。例えば素の攻撃力が10のときに攻撃力5の剣を装備したら1.5倍になって超強いんだけど、素の攻撃力が400とかあったらプラス5しても1.0125倍なので誤差の範囲になってしまう。数値1の重みがだんだん減っていく。数値が1変わると敵の攻撃を確…

春ですね

3月は書いてなかったなあ。いろんなことがあったけど、ここに書くことではないかな…うまくはぐらかして匂わせたくなるような不満がない。

アメリカン・スナイパー

とても重い映画だった。登場人物がみんな、どうしようもなく仕方なくやった行動が積み重なって、後戻りできなくなってしまう感じが。単純におもしろかったと言えない。精神的に余裕があるときに見に行ってよかった。

妖怪ウォッチ2真打の感想

すごく売れてるし、ポケモンと比較されることもあるし、気になっていたのでやってみた。クリアした。小学生の夏休み気分を味わえる良いゲームだった。マップの町並みにすごくリアルさがある。自宅の近くには公園があって、その先にはコンビニ、小学校。さら…

もうずっとTwitterのほうが投稿のメインになってしまった。Twitterに投稿する時って頭のなかで言いたいことをなるべく短くまとめて書くから、考えは整理されるんだけど、自分の思い込みがストレートに出すぎる感じがする。とりとめもなくつらつらと書くと無…

一期一会

ちょっと頭が暇になって考え事をして、これはTwitterよりここに書いたほうがいいなってことがあったと思うんだけど、忘れてしまった。それほど大切なことじゃなかったのかな。いろいろ悩みはあるんだけど、いざ相談できる機会があっても、人と話していると不…

僕は明日、昨日のきみとデートする

今年は今までやらなかったようなことをしようという淡い目標があって、去年の僕では手に取らなかったような本を読んでみた。が、どうもすっきりしない終わり方で満足できなかった。すっきりしないのが良いのかもしれないし、それが心に残るストーリーという…

ベイマックス

老若男女楽しめそうな感じでキレイにまとまっていた。ただ、どっちつかずで尖ったところがなかった。人間とロボットの絆、ロボットアクション、特殊能力ヒーロー、どれもよくできているのだけど、浅い。どれかひとつでも深く掘り下げてれば満足感があっただ…