exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ増やしてRAMDISKひゃっほい

今まで2GB3枚で6Gだったのを4GB4枚で16GBにした。 「実装メモリ」と「使用可能」 早速Windowsキー+Pauseキーでメモリを認識しているか見てみたら、実装メモリと使用可能のサイズが違っていて、解決しようとしたら起動不能になったりして手こずった。 そもそ…

スマホゲーム「ツクまにゅ」作りました

工場を設計して、「まにゅ」という生き物をたくさん生産するゲームです。友だちと一緒に作りました。 キャラクターをイチから作るのはけっこうタイヘンですが、このゲームは工場をちょいちょいっとセットするだけでカンタンに作れます。しかもわりとたくさん…

シングルトレインで使えるかもしれないポケモン

偶然3匹挙げてるけどこれでパーティにするとかではない。 スターミー: 小さくなる、身代わり、自己再生、熱湯 自然回復@食べ残し スイクンみたいにめんどくさい水ポケを受けて、ラッキーみたいに小さくなるを積める。しかも速い。状態異常も回復できる。なか…

バトルサブウェイ1001連勝した人がいた

すごいなあ。 パーティ編成が見たことない組み合わせでおもしろい。ズルズキンで積むってのがいいね。タワーやサブウェイは相手があまり交換しないので有利な相手を前に能力値上昇技を積んで全抜きを狙うのが定石。積むポケモンは積んでるときに受けたダメー…

ケータイゲーム 時は金なり

ここんとこ話題なのでケータイゲームをやってみた。なんかカードゲームが流行ってるらしい。 ドラゴンコレクションを最初に始めた。それをある程度遊んでから神撃のバハムートとアイドルマスターをちょっとやって、どれもほとんど同じゲームだと確認(でもこ…