exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナCM

http://www.filb.de/870 みんなのニンテンドーチャンネルで見れるらしい。まあこれは、映画館で見れたものなんだけど。 で、改めて見て、トレーナーのアニメーションに絵を3枚も使っていることに気づいた。 ポケモンのほうも、こちら側のポケモンも絵を2枚使…

アンサイクロペディアは勉強になります

このごろはアンサイクロペディアが実に興味深く、エクストリームスポーツの理解が深まっています。 そして、ピカチュウのページで意外な知的興奮を得られました。 ピカチュウ:ホウエン図鑑での快挙 このような素晴らしい発見をしたいものです。

全国図鑑

ファイアレッドでライコウをゲット。今回は捕まりにくくて、ドーブルに根を張るを覚えさせることになった。 そしてエメラルドでゼニガメを孵化し、リーフグリーンで進化。ついに念願の全国図鑑完成! オーキド博士に報告しに行ったら、とても喜んでくれたの…

ドットシェアーその12

次はなにを描こうかなあと悩んでいたら、 こんな模様を描いてもらったので それを活かして、レジスチルを描きました。 スペースが少ないのにがんばって描いてくれてありがとう。Sって描きにくいよね。 ピカーン!目が光った!

What are you doing?

「最近何やってるの」と聞かれることが2度あったのだが、適切な答えを返せなかった。 最近やってるゲームといったらポケモンだけど、ファイアレッドでネットワークマシンを開通させたのでもうすぐライコウをゲット可能、ほとんどやることがなくなった。 そも…

ポリーハッター

ハリーポッターと死の秘宝を読んだ。 素直な感想を言うと、とてもおもしろかった。 素直でない感想を言うと、いろいろつっこみを入れたくなる場面が多かった。伏線の回収の仕方が強引だったりとか。それにヴォルデモートが別人かと思うくらい間抜けすぎた。 …

GBA対戦

きのうは友達のワン君(仮名)とアドバンスでポケモン対戦した。いまどき学校で通信ケーブルを使うという貴重な体験が出来た。 こちらの先発はドーブル、相手はフーディン。堪えるカムラ→キノコの胞子→がむしゃら→追い討ちのコンボを決めようとしたら、がむし…

やはり、何か作っていないと不安になる。有益な一日だったと思い込める証拠が欲しい。

いまさらアドバンス

明日友達とアドバンスで対戦するということで、昨日はスターミー、フーディン、チャーレムを育てた。 ところで、抜け殻がないアドバンスでは今よりもソーダグが強いんじゃないかと思った。当時はソーナンス同士になることを避けるために制限がかかっていたこ…

ドットシェアーその11

今回はまっさらな状態にしてみました。べっ別にネタがなかったわけじゃないんだからね! 正直に言いますと、この時点では何の絵かわかりませんでした。 マルマインでした。2回目の登場です。 「バクハツしちゃう!」

レベル上げ秘密基地で使うのだ。

自爆ミュウツーLv100が完成。我ながらひどいニックネームだ。アドバンスで初めてLv100にしたミュウツーがこれってのも、なんだかなあ。 コストが高いわりにレジロックと200くらいしか経験値が変わらないことにようやく気づいた。でもミュウツーであることに…

インディアナさん

「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」を観てきた。 最初のあたりはちょっと退屈だったけど、冒険が始まるとおもしろくなった。 そのままアトラクションに出来そうなシーンがたくさんあったように思えた。

ポケットモンスタースペシャル

9巻までで止めていたポケスペを15巻まで読んだ。 3章はとても良かった。伝説ポケモンが好きだから、あれだけわんさか出てくるとウヒョーって感じだね。 それにしてもゴールドの「孵す能力」はうらやましい限り。卵を抱えて一戦するだけで孵化とか…炎の体とか…

氷空の花束

映画を観てきた! 意外とおもしろかった。 今回は映像に迫力があった。「氷空」の名前の通り空のシーンが多かったけど、それがどれもダイナミックだった。シェイミスカイフォルムが生き生きしてたなあ。なにしろ舞台が良かったよね。アルプスを思わせるよう…

一体何人に当たったんだろう

プラチナ+DSLiteギラティナエディション、ちょこっとネットを見る限り外れたという話をほとんど見ない。 google:ギラティナエディション+購入権 google:ギラティナエディション+当たった google:ギラティナエディション+外れた 外れた人もいるみたいだから、…

ドットシェアーその10

黒で塗りつぶすのは何度も心が折れそうになりました。 きれいなおほしさま。 流星群! 月がちょっとかげってきた。

ギラティナエディションを買う権利をやろう

ポケモンプラチナ+DSLiteギラティナエディションの購入権に当選。やっとDSLiteが手に入る!でも限定バージョンだから傷つけたくないなあ。 あと書くのを忘れてたけど、ポケモンフェスタのほうも当たった。横浜、8/12午前。行って何をするのかは自分でもわか…

破空の激闘

ポケモンカードの新弾が出てたので買ってきた。 拡張パックを2つ買ってレジギガスのカードをもらった。あと、カードファイルも。このファイル、40枚入るとか言ってるけど、それはひとつのスリーブにカードを2枚入れたらの話。1枚だけ入れるとスカスカなんだ…

なんなの

昨日エゴグラムによる性格診断をやってみたんだけど、一年前と結果が同じだった。ひどい結果だったのでショック。自分がこんなに嫌な人間だとは思っていなかったよ。しかも一年前と同じだったっていうのがまたショック。成長していないの?

プラチナの技教え予想

今までどおり、旧世代の技マシンで覚えられる技で、「これがあったらおもしろいかも」みたいな技。 角ドリル、地割れ 地震を覚えるポケモン全員が地割れを打てたらすごいことになりそう。ノーガードカイリキーだけは勘弁。 ネコに小判 今じゃニャースとペル…

はてなスターについて

はてなハイクの影響もあってか、はてなダイアリーのおもしろい記事には何でもスターボタンをポチッと押すようになっている。 はてなスターっていいよね。他のところでいいものを見つけても、ちゃんとコメントを考えないと作った人に伝えられないからね。僕は…

3/65536ですよ!?

木曜日の日記で登場した友達がポケルスを持っているらしいので、分けてもらえることになった。 話を聞くと、一度感染した後やり直して、2周目でまた感染したらしい。どんだけ強運なんだ… 「1周で1回感染するくらいに思っていた」いやいやそれはないw ファイ…

Lv100

友達がルビーサファイアまでやっていて対戦ポケモンもいるみたいなので、対戦に誘ってみたところ、ほとんどLv100らしい。これはレベル上げ秘密基地が役に立つときってことだね! 条件は同じにしたいので、ルビーサファイアまでで実現可能なポケモンを育てよ…

ドットシェアーその9

舌を出した犬のつもりで描きましたが、小さすぎた気もします。 増えました。 あいさつって大事ですよね。

これはぢれーでんと読むのか

東方地霊殿の体験版をやった。 DirectXの最新版が入ってなかったりとか、画面モード32bitじゃ表示がおかしかったりとか、まともに始められるまでに時間がかかった。 とりあえずEasyでコンティニュー連打して一通りやった。いいんですこれで。音楽が全部聴け…

B

ファイアレッドを開始。また前みたいに外部で育ててガンガン進むのはつまらないので、今回はBボタン同盟に加入してみた。進化させないってことだね。ついでに進化しないポケモンも使わない予定。 まだ序盤だからほとんど影響がないんだけど、うっかりバタフ…

出ません。

新しいシールが出るかも!と思ってコインシューターをやってみる。でも出ません。 マナフィは二人対戦のときだけ出るのかも!と思ってCPと何戦か*1やってみる。でも出ません。 ミュウツーが使えるかも!と思って白ルカリオを選んでみる。でも出ません。 でも…

スマブラやった

今日当たった人たちはノリがよくておもしろかった。基本ネタだけど喧嘩売ったらちゃんと相手してくれた。 団体戦でメタナイトを使おうと練習してみたけど、まだまだ難しい。せっかくダメージを溜めても吹っ飛ばせないんだよねー。 メタナイト以外では(自分で…

よくあることです

バトルタワーシングル。危なっかしいのは安定しないということでした。 ユキメノコのシャドーボールはボスゴドラで耐えつつ積めるのだけど、ゲンガーのシャドーボールは耐えるので精一杯だった。あまり積めないままゲンガーに自滅され、相手2番手のエレキブ…

ドットシェアーその8

今回はオリジナルキャラです。*1 のんびり。 < ピコーン 「パリイ!*2」 (なんか違うような…?) (ここにもう一段階あったけどキャプチャし忘れました。ごめんネ!) まあ…いいじゃないですか…フフフ… *1:もちマン。今年の年賀状で活躍(?)した。[http://h.hate…