exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記のネタが無い日とは

無益な日である。 今日は本当に何やってたんだろう自分…ずっとドラクエ9関連のサイトを見てただけだった。これならドラクエ9を一日中やってたほうがまだマシだったよ。昨日はいろいろあったんだけど昨日の話だし書く気になれないな。 まあ日付が変わってるか…

デザイン

毎回デザインを変えてたんだけど、ようやく最後まで行ったので、気に入ったデザインに固定することにした。 デザインのリストの上から順番に サイドバーに対応している 見づらくない*1 フォントがデフォルトのままではない 同じデザインの色違いはひとつだけ…

やっぱり対戦した

ミュウツー入りの構成が思いつかないと書いたけど、対戦したいから適当に組んだ。前使ったはずのギラティナの努力値合計が460しかなかったり、ミュウツーの素早さがマニューラ抜きのはずが同速になってたりしてた。なんだったんだろうこれは。 ギラティナで…

捕獲要員

GSルールのポケモンを育てようかと思ったけど、ミュウツーの脆さをカバーするアイデアが思いつかないので、ソウルシルバーの図鑑完成を目指すことにした。そのために、捕獲要員を育て始めた。 キノガッサとパラセクト、どっちを使うか迷ったのでどちらも育て…

バトルステージ220連勝

バトルステージで220連勝を達成しました。221戦目で負けたので、これでおしまい。 54-24022-49449 221戦目。 トドゼルガの吹雪で凍ったのが敗因でした。タスキだとこういうパターンがあるので安定しませんね。170戦目以降、氷技を耐えて反撃して勝つことが何…

ホイミテーブル

試験勉強をもっとすべきなのに遊びすぎだなーって思う。 ドラクエ9で乱数調整してパープルオーブを稼いだ。乱数調整すると水増しされていたプレイ時間がぐっと濃くなるので楽しい。

ガブリアスLv100

ガブリアスをLv100まで育てた。 最初はギャラボムで使うギャラドス×2の釣り人を倒して、Lv70くらいから四天王。PPが少なくてやりくりが難しかった。オーバのハガネールがLv80ガブリアスの剣の舞逆鱗を1発耐えたのには驚いた。 ここまでやって肝心のバトルス…

ポケモンセンターの誕生日プレゼント

ポケモンセンタートーキョーで誕生日プレゼントをもらった。 去年は本名を入れてもらったので、今年はソウルシルバーの主人公の名前にしてもらった。 去年は時間がなくてできなかった、店員さんとのバトルもできた。今年最初の対人戦。シングル33をやってた…

HGSSのレベル上げ

事前調査として、図鑑埋めをしながらレベル上げをしてみた。 強化四天王よりグリーンと連戦した方が効率が良さそう。 四天王+ワタルの経験値は13265,14034,13365,15203,19330で、グリーンは18177。思ったより四天王のレベルが低かった。 それと、過去の日記…

ゴールドプリントの先にある世界

ガブリアスでバトルステージ170連勝達成。 ここから連勝数を伸ばすためにガブリアスをLv100にしようかと計画中。というのも、Lv100だと相手がこちらのレベルに追いつかないらしい。Lv50だと相手もLv50だけど、Lv100だと相手はLv96だとか。この違いは大きい。…

ハッピーバースデー

今日は僕の誕生日。 わーい、わーい。

インクリメントの話

i = 0; i = i++ + ++i; これで i の中身はどうなるの?っていう話。 C言語(gcc)だと 3 で、JavaやJavaScriptだと 2 になった。 Cはアセンブリを見るとこうなってる。 movl $0, -12(%ebp) leal -12(%ebp), %eax incl (%eax) movl -12(%ebp), %edx leal -12(%e…

バトルフロンティア

とりあえず暇つぶしにソウルシルバーのバトルステージを攻略することにした。 ガブリアスで楽勝。と言いたいところだったがサマヨールに2回殴られて終了した。 まあなんつーか、ああいう負け方は回避のしようがないから、むなしくなる。 そして、バトルファ…