exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

観た。 これは観て良かった…スルーしてたかもと思うとゾッとするぜ。 映像のすごさだけでご飯一年分はいけるね。 急展開の連続で、濃い映画だったなあ。 で、次はいつ公開なの?

まさゆき

うわさの「まさゆきの地図」を昨日手に入れた。 本当にメタルキングしか出ない階がある。これはすごい。逃げられてもまったく悔しくない。 職業Lv40のクエストをするためにすこしレベル上げしてみたら、お供の他メンバーがどんどんレベルアップ。 あんまりレ…

クリア後の世界

すれ違い通信おもしろいなー。 これでもらったLv90台の宝の地図に行ってなんとかボスを倒したのだが、その後欲を出して宝箱探しをしてたらザコ敵に倒された。「強いザコ敵」を表す的確な言葉が必要だよな。 しかしいろんなサイトで言われてるけど、ドラクエ9…

食欲が出ない

最近、おなかは減るんだけどちょっと食べるとすぐ満腹になる。 今日大好きな納豆カレーを食べてたら、途中でおなかいっぱいになったので、これは変だと確信した。 夏バテかしら。それともドラクエ9に起因する睡眠不足が原因?

最近食べてない

先々週にトンテキカレーを食べて以来カレーを食べていない。そろそろ食べたくなってきた。 トンテキは豚肉にかかってるソースがいい味だった。これカレーいらなくね?って感じだった。

勉強

今日はわりと勉強したんだけど、ドラクエがおもしろすぎて勉強が頭に入ってるか不安だ… ポケモンダイヤで希望学部を落とし、スマブラXで単位をいくらか落としてるので、そろそろ危険が危ない。3度目の正直のほうにもっていかないと。

ネットの情報をいろいろ見始めましたが、クリア後の要素が盛りだくさんですね。夏休みはこれだけで過ごせるかも?

SDカードを買ったので携帯で取った写真を簡単に送れるようになった。でも今日はなし。 仁王立ちがむちゃくちゃ便利。痛恨防御の奥義と合わせれば痛恨を完全にシャットアウトできる。 この防御体制で昨日まで倒せなかったアトラスを3回撃破。2回目でHPを測定…

たおした!

やった!たおしたよ! バラモスたおした! ちょっとでも危なければ防御しておくというディフェンシブな戦法で。 入手率5%のシルバーオーブをいきなりゲットできたのもうれしい。賢者の石が作れる! 最初は「はらわたを食い尽くしてやる」と威勢の良かったバ…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

これは昨日観た。 恋愛にヘラヘラしてる3人組と、任務のプレッシャーと戦うドラコ、という構図ではドラコに同情するしかないだろう。 本を読んだときにも思ったけど、ハリーに魅力がないんだよなあ。事件は全部先天的能力でどーにかしちゃうし、理由もなくス…

アルセウス 超克の時空へ

ポケモン映画、公開初日(7/18)に観てきた。 子どもが多かったけど、去年と同じようにうるさくなく、みんな行儀よくて感心した。 ディアルガ、パルキア、ギラティナとアルセウスという巨大ポケモンが入り乱れた戦いがとても迫力があった。普段のアニメじゃこ…

4日間

日記を書いてなかったけど、理由はもちろんドラクエ9をやっていたから。 まさかのヘレティック・ぬしさまの登場に一同騒然。おなじみの津波に痛恨まで使ってきて辛かったがゴリ押しで撃破。 クリア後に飛行系の乗り物が手に入るとは予想外。 バラモスの地図を…

クリアした

ラスボスを倒した。でもまだまだ続きそう。どんどん進めたくなるのはまるで魔法のよう。 まだザオリクもべホマラーも覚えてなかったけど、1回目で倒せた*1。マダンテを読んで全員防御できたのが大きい。前兆が8とおんなじだったから分かったのよ。 回復役は…

今日は画像は無しです

毎日携帯カメラで取った写真をメールで送ってたらパケット代が心配なので、メモリーカードを買おうかと思っています。 すれ違い通信楽しいですね。放置しすぎて電池が切れました。誰も宝の地図を持ってないのだけが残念です。 昨日は最後のカギを手に入れま…

ドラクエ9

あーおもしれーおもしれー ウインタースに入学した。 その日やったゲームの画面を黙々とアップする日記というのもおもしろそうだ。

これはおもしろいなあ。 女神の果実を2つ入手したところ。

iTunes Store

iTunes StoreでRhapsodyのSymphony of Enchanted LandsとThe OneUpsのVolume 1と2をダウンロードした。 Emerald Swordが名曲すぎるなあ。OneUpsはジャズアレンジなのでズンドコジャカジャカばかりだったレパートリーが豊富になって良い。ドライブのときに聴…

タライと

なんかゲームやるか→その前に宿題やらなきゃ→宿題めんどい→インターネットに逃げる→ぐだぐだ→いい加減寝るか… ハッ!? これが以前話題になってたタライ回し問題という奴か!くそっタライの野郎もうここまで来ていたのかっ!かくなる上は武力行使に出るしかな…

バトルタワー

携帯ゲームで未クリアのものは終わったのでポケモンに帰ってきた。 対人戦よりバトルタワーのほうが楽しいことに気づいた。いつでもどこでも相手になってくれるからね。 スカーフトリックチームでバトルタワーをやってみたけど、またユキノオーに崩されて終…

星のカービィ

エクストラをクリアした。 かなり難しかった。何度コンティニューしたことか… カービィなんてヌルゲーだと言う人はぜひやってほしい。ウィスピーウッズでも余裕で死ねる。デデデを倒したときはひさびさに達成感を感じた。 クリアするとコンフィグのコマンド…

Wii Sports Resort

ポケモンハートゴールドソウルシルバーの予約ついでに買ってきた。 ピンポンがすごくおもしろい!たくさんやって腕が疲れた。 なかなか熟練度500にたどり着かないんだよなー。300〜400くらいをウロウロ。 ラケットをスリッパにしたりできるのね。COMが1回使…

移植することに

外部からリンクできるサーバーでちょうどいいのがなかったので、JavaScriptで移植することにした。 同じものを別の言語で作るのって勉強になるらしいから、結果オーライだね! あーめんどくせ。 ここまでするほどのものなのかわからないけど、ともかく作って…

直リン

前から作っているcgi、そろそろ完成させたいので気合を入れた。 結果ページへのリンクタグを表示してくれたら便利だよねーと思って作った後で気づいた。 cgiに直リンできねえええ!\(^o^)/ infoseekやってくれるwww これじゃURL貼り付けじゃなきゃ…

今週のココイチ

水曜日に書こうと思ってて忘れてた。 パリパリチキンカレー。お気に入りです。 とろけるルーとパリパリチキンのコンビネーションがとてもおいしい。

マリオカートDS

ミッションランのLevel7をやってなかったので攻略。 こんな一人用モードがあるのはDSだからかなあ。 一つ一つが短めになっててサクサクッとできるのがいいね。

バンジョーとカズーイの大冒険2

放置してたXBLAのバンカズ2をクリア。 アイテムコンプはカナリアの糞野郎のせいでできそうにない。64ではこすり連打でどうにかクリアしたけど、Xboxのコントローラーはボタンが出っ張りすぎててそれが使えない。 ボス再戦モードもやった。バンジョーの体力が…

ゲーム&ウォッチコレクション2

パラシュート×オクトパスがとてもおもしろかった。 組み合わせ方がすごいわ。パラシュートでラッシュ時にどんどん点が入る快感、オクトパスで宝箱の前でどれだけ粘ばるかの駆け引き、ここらへん絶妙すぎる。 上画面と下画面を行ったり来たりするのも楽しい。…

夏休み

今年の夏休みは、家にあるゲームを片っ端からクリアしてみようかな。まだやったこともないゲームがたくさん眠ってるんだよね。 プログラミングもたくさんできるから、やろう。ゲームを作るなら絵も描けるね。 本も読めるなあ。特に目をつけてるものはないけ…

反省

ぼくは批評家じゃなくてクリエイターになるんだ! ちょっと反省しました。