exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2011-01-01から1年間の記事一覧

Skyrim

ちょくちょくSkyrimを進めとるけど、こりゃおもしろいね。 ドラゴンとの戦いが燃えるね。遠出しようとしたら突然ドラゴンが飛来してきてどうにか倒すんだけど、戦利品のドラゴンの骨や鱗が重いから結局帰宅せざるを得なかったり。シャウトも個性があって楽し…

マリオカート7★

ミラーモードもひと通りクリアした。全カップ★以上になったのでゴールドタイヤをもらったんだけど、これはすれちがいで他の人にあげられるのかな? ミラーモードの途中まではH2Oを使ってたんだけど、ちょっとスピードが足りないようなのでジェットサイダーに…

マリオカート7

パーツは半分くらい集まったのかな?主要なものはだいたい手に入った感じ。スピード重視のBダッシュとスリックタイヤでタイムアタックをひとつずつやってる。 グランプリや通信対戦をするときはヘイホーをH2O+スポンジタイヤに乗せて使ってる。加速とハンド…

マリオカート7

マリオカート7は発売日に買ったんだけどゼルダもあって手をつけてなかったので、土曜日にひと通りやった。 新ステージがどれも走っていて楽しくなるなーと思った。ミュージックパークとレインボーロードが特に好き。 少しオンライン対戦をやったらヘイホーや…

スカイウォードソード クリア

ゼルダをクリアした。最後ちょっとあっけなかったけど遊びごたえがあった。 やっぱ戦闘アクションがおもしろい。剣はもちろんだけど、弓矢でスナイプしたり爆弾で敵の群れを吹き飛ばすのも爽快感がある。 あと、ゼルダシリーズでのフィールドはダンジョン間…

マリオとゼルダ

マリオ3Dランドを完全制覇。 最後の最後のステージは通常ルイージで60回死んだのでフルたぬき装備で挑みクリア。空中制御が利く変身があると別のゲームと言っていいほど難易度が変わるなあ。マリオワールドのマントもそう。 これでマリオカート7発売に向けた…

オーバーヒート

PCが突然シャットダウンするようになったから、CPUファンのホコリ取りをした。 その後BIOS設定画面でCPU温度を見てみた。相場がわかんないけど80℃くらいいくんだなーとか思ってるとまたPCが落ちた。 でCPU温度について検索してみたら*1、70℃で「異常な高温」…

ゴツゴツ山とかマリオ3Dとか

薬のおかげもあって風邪はだいぶ治ってきた。悪くなったらすぐ診てもらうのがいいね。 ポケモンドリームワールドの新たなエリア「ゴツゴツ山」。 僕はすっかりフカマルが出てくるものだと思い込んでいたので実際は出ないのを知ってがっかり。バトルサブウェ…

風邪引いた

熱は出てないけど喉と鼻がやられた。病院で薬をもらってきた。 規則的な生活をしないとなあ…

マリオ3Dランド★

とりあえずエンディングまで到達。でもまだまだステージが残ってるね。 正直序盤は単純なステージが多くてぴんと来なかったんだけどワールド5のあたりから手応えが出てきておもしろくなってきた。

ポケモンからマリオ3Dランドへ

バトルサブウェイはスターの実ゲットから3周くらい進めて中断。悪運と判断ミスさえなければいくらでもいけそうな気すらする。 でマリオ3Dランド開始。まーおもしろいね。まだステージ2の途中だけど。

バトルサブウェイ203連勝!

やっとスターの実が手に入った。長かった… ガブリアス・スイクン・ラッキーはラッキーでちいさくなる3回積むためのパーティだとようやくわかった。そのためにはスイクンを捨てるのも躊躇しないほうがいいみたいだ。 まあ100連勝できたらあとは運だよなあ。今…

バトルサブウェイ

また性懲りもなくスーパーシングルを始めた。 使ってるのは基本的にすづけさんが紹介していたガブリアス、ラッキー、スイクンと同じ。 天空の扉 今回はガブリアスにこだわりハチマキを持たせて、剣の舞をストーンエッジにしてみた。 きあいのタスキと剣の舞…

Trade Fortress

家にいるときのゲームはもっぱらTeam Fortress2だけど、ゲーム本体よりもアイテム交換のほうが楽しくなってる感がある。 TF2TPで交換条件を定期的にチェックして相場を把握し、それより安い条件を見つけるのが楽しい。僕が狙ってるStrange武器はレートがほぼ…

過去の自分の日記はおもしろい

最近日記書いてないなーと思いつつ過去の日記を読んでたら完全に夜が明けていた。 よく毎日書いてたなあと自分でも感心する。最近なんかTwitterの投稿すら減ってるもんね。

Android

5年以上使っていた携帯電話をAndroidなスマートフォンに機種変更した。HTC EVO 3D。 iPhone4Sがauでも使えるようになる今なぜAndroidなのかというと、Androidの環境が必要だったから。あとMinecraftができるから。iPhone5が出たらまた変えるかもしれない。 …

カードヒーロー、カードコンプしたので感想

先日の台風すごかったね。電車にはすぐ乗れたものの、ゆっくり走行に途中停車と乗ってからが長かった。まあ僕にとっちゃ3DSタイムが長くなるだけなんだけどね。 で、その時間でカードヒーローやってカードコンプした。ホワイトマスターのトーナメントで一気…

最近遊んだゲーム

カードヒーロー カード全種コンプまであと1枚。その1枚というのが9500円もするパパトット。 お金稼ぎの効率を考えると、ジュニアルールは相手のHPを10減らして最大10メダル。シニアはHP10減らして13メダル、プロはHP20減らして20メダル。ということでシニア…

OS再インストール

Flash BuilderをインストールしようとしたらVisual C++ 2008ランタイムのインストールでコケて失敗する。しかしどうしてもインストールしたいのでOSを再インストールした。 最初にOSをインストールしたときは失敗しまくったので怖かったけど、今思えばあれは…

新しいディスプレイ

2つ使ってるディスプレイの古いほう(7年以上使ってる)が電源が付かなくなってしまったので買い換えた。 ワイドを2つ並べるほどスペースはないけど今更ちっこいディスプレイを買うのも癪なので、縦に回転できるワイドディスプレイにした。友達が使ってるの…

マスターX撃破!

カードヒーロー、最後の敵であるマスターXを倒した。 これが使ったデッキ。前衛にモンスターを残さないようにすればホワイトマスターはこちらを直接攻撃する手段が気合い溜めくらいしかないので安定して勝てる。 ブラックマスターが相手だとマスターのHPの減…

一日二食

8月も今日でおしまいだけど、夏休みに入ってから昼まで寝てることが多くなって、朝食と昼食がいっしょになって一日二食生活が続いている。 もしかしたら痩せたかもしれない。肋骨の形が前より見えるようになったし。それとも猫背で肋骨が前に出てるだけなの…

ブレンドくん

カードヒーローをずっとやってる。 なかなか良いカードが手に入らなくてデッキも強くできず飽きそうになったんだけど、ブレンドくんを使うと強力なカードを狙って作れることがわかってテンションが上がってきた。 ポリゴマやチュトロを集めて速攻系デッキを…

メモリ換装

1年以上「パソコンがブルースクリーンでよく落ちる」という現象に悩まされていたんだけど、最近になってようやく調べてみたらメモリの故障が原因だった。 ブルースクリーンが出るとき"PAGE FAULT IN NO PAGED AREA"って出るからそれで検索したら、メモリを疑…

コクリコ坂から

こっちもおととい見た。 みなとみらいでデートするときなんかにぴったりなんじゃないですかね。僕はみなとみらいの映画館でひとりで見ましたがね。 悪くはないけど金曜ロードショーで見ればよかったかなー。 全面的に懐古というのが第一印象。「上を向いて歩…

トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン

おととい見た。 トランスフォーマーたちの存在感に圧倒されたわ。オートボットが車形態で走行してるところからトランスフォームして受身を取るのがちょーかっこいい。 不満だったのは人間の活躍シーンが長めだったことで、もうちょっとトランスフォーマー同…

カードヒーロー

3DSのバーチャルコンソールでやってるけど、こりゃーおもしろい。 配置が重要になるあたりはファイアーエムブレムと似たおもしろさがあって、さすがインテリジェントシステム。 エンディングまでは進んだけど、どうやらここからが本番という感じらしい。

gdi++

あとフォント関連でgdi++を使ってみている。 gdi++.dll @ wiki - トップページ システムの描画処理に割り込んでフォント描画をきれいにするという危ない香りがするソフトだけど、それだけのことをしてるだけあって効果は絶大。 こんな感じ。 下のページの「G…

フォントリンク

僕が愛用しているTwitterクライアントのTweetDeckはフォントがArial固定なので日本語の表示がアンチエイリアスなしになってしまう。たぶんMS ゴシックかMS Pゴシックにフォントリンクされてるんだと思う。 なのでレジストリを変えてメイリオにリンクさ…

バトルサブウェイダブル

エルフーンテラキオンでバトルサブウェイのスーパーダブルをやってる。 やることがワンパターンだから楽でいいね。岩雪崩で倒しそこねてもひるませて無傷とか。 エルフーンの技は袋叩き、追い風、甘える、がむしゃらにしてる。どれも便利だけど、挑発や手助…