exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トオル君がんばる

Wiiのバーチャルコンソールでポケモンスナップが登場するようだが アクセスしようとしたページが見つかりませんでした |ポケットモンスターオフィシャルサイト うーんなかなか力入れてるなあ。もしかしてWiiで続編あるか? それよりまずポケモン牧場の情報が…

シューティングスター

ポケモンセンターに行ってブーバーンをもらおうと思ったら、明日からだった。オクタンのステッカーはもらっておいた。 今日はポケモンカードのビジュアルブックを買うだけの予定だったのに、拡張パックも欲しくなったので買ってしまった。「やめて遊戯! もう…

十一月三十日午前一時二十四分体言止めの時間

「あ、これは日記に書こう」と思ったことだけ覚えているのが今。 はかないのが記憶。はくのはいつものスニーカー。はかないよ弱音。はくしょん。寒いですね。

自分から貧乏くじを引きにいくことが結構よくある。 なんでそんなことをするのか自分でもよく分からない。最近楽しみなことがなくなってきている。決して楽しいことが無いわけではないのだが。

I'm Feeling Lucky

GoogleのI'm Feeling Luckyで遊んでみた。 [http //ja.wikipedia.org/wiki/1:title=1]:いきなり予想外。 [http //www.2ch.net/:title=2]:これは予想できた。 [http //www.ntv.co.jp/3min/:title=3]:ああ、確かに3だね。 [http //www.fdcp.co.jp/index_f.html…

牡丹

ついにスマブラにもキーコンフィグ設定がついたか。 こういうのって、一度慣れると他の設定が使いづらくなるから、最初の配置決めが重要だと思う。もっとも僕はGCコントローラーでDXと同じように操作したいので、使わないと思う。 全員がわざとボタン設定を…

エンド・オブ・スーパーマリオギャラクシー

2周目完全クリア。思っていたよりあっけなかった。 しかし短期間にやりすぎたな。もっとゆっくりやっていれば長く楽しめたのに。マリギャラがおもしろいのが悪いんだ。

消極的に欲しいものリスト

できれば欲しいけど、そんなに優先度が高くないもの。 ノートパソコン あったら便利そうじゃん。 外付けHDD 残り容量がいよいよやばくなってまいりました。 ポケモンダイヤモンド サブカのつもりだった北米パールがデータを消すに消せない状態になっているの…

通れ

ちょっと前に学校で作った人工無能会話プログラムを家でも動かしてみようと、いろいろ環境をそろえていたけど、肝心の形態素分解をしてくれるChaSenのインストールがうまくいかない。makeをしてたら途中で非参照やらキャストやらでコンパイルエラー。そんな…

クイック

今日もまたずっと家にいてゲームや勉強をしてた。 今日はやったことの項目数が少なくて有意義に過ごせなかったように思える。どこかへ出かけたいけど試験が迫っているのでそうもいかない。

ときどき見出しタイトルつけるのが面倒なときがあるよ。

昨日はポケモンセンタートーキョーに行こうと思ってたけど、朝起きたら突然引きこもりたくなったので家でぐうたらしてた。どうやら混んでいたようなので結果オーライだったかなー。ハチマキもらえなかったけどね。 ポケモンカードを集めてたら対戦もしたくな…

低スコアこんとんじょのいこ

昨日書いた低スコアクリア、トレーナー戦の途中で全滅すればスコアを上げずに経験値が稼げるじゃないか。もうこれじゃ簡単じゃないか。

背理法

背理法、というとなんだか堅苦しく聞こえるけど、じつは普段の生活にも隠れていることに気づいた。 例:「睡眠不足はマズイ」の証明 「睡眠不足でもマズクナイヨ」と仮定する。 1の仮定より、夜更かししてみる。 次の日、がんばって起きるが、朝ごはんを食べ…

低スコアクリア

低スコアクリアという制限プレイを思いついた。トレーナーカードの「SCORE」をなるべく低くして殿堂入りを目指すというルール。 野生ポケモンに勝つか捕獲する 2点 木の実を育てて採る 1点 「つかまえたかず」を増やす 6点 ポケモンを進化させる 4点 地下通…

またまけた

バトルタワーシングルで負けた。120連勝くらいかな。 相手のユキメノコに対してドーブルを引っ込めてドータクンを出してたら、いつのまにか倒されてて、しかたなくドーブルを出したら先制できたというオチ。でもあられでタスキを潰されて次のゲンガーで落ち…

嵐の前の静けさ?

このごろのスマブラ拳の更新は可もなく不可もなくといった感じ。ちょっとつまらないなー。 でもそんなこと言ってるといきなりすごい更新がきたりするからな。特に明日は通称「任天堂の日」だから油断できないぜ。

離れていく単位

分とか、メートルとか、そういう単位に関する感覚があまりない。 1メートルと2メートルの違いが分からないし、3分間でできることといったらカップめんくらいしか思いつかない。 今までは「あと何分かかる?」とか聞かれたら適当に答えててどうにかなってたけ…

帽子を脱いだマリオ

Miiコンテストチャンネルで「帽子を脱いだマリオ」の審査ができると聞いたので、さっそく見てみた。 力作ぞろいというより、明らかにマリオでないMiiが目立つ。それに、「帽子を被ってるのもいるしね。「帽子を脱いだ」って言ってるだろー。ネタなのかうっか…

続・スーパーマリオギャラクシー

またマリオギャラクシーを始めた。 ショートカットを探したりすると、一度やったステージもおもしろい。 以下、ネタバレかもしれないので念のため隠し。 今回ヨッシー出なかったなあ。ワールド、64、サンシャインと順調に登場してただけに、ヨッシーファンと…

バトルタワー進行状況

ダブルに挑戦してみて、62連勝で終了。パーティはガブリアス、ゲンガー、メタグロス、ラティオスという、どうみても厨パです本当にryなパーティ。 ガブリアス以外は戦闘向きでない個体値&性格なのに、かなり強かった。ゲンガーとメタグロスは交換で手に入…

作曲

突然作曲を始めてみた。ゲームのBGMを作れたらいいなあと思って。 なかなかいい感じで進んでいくが、特に曲の展開を考えていないのでこれからは適当に音を置いていくことになりそう。 リフを入れてみたいけどなかなか難しい。

強靭!無敵!最強!

ポケモンセンターで「電気タイプ物理最強クラス」のエレキブルをもらってきた。 ID11157、おや「さいきょう」 光の壁、雷パンチ、放電、10万ボルト@磁石、性格まじめ なんかもうツッコミどころ満載過ぎる。とりあえずアリ地獄ダグトリオの餌食にでもなればい…

なっててよかったプラチナ会員

http://club.nintendo.jp/rank2007/index.html 今年のクラブニンテンドープラチナ会員プレゼントも豪華だ。できれば3つ全部くださいとか言いたくなる。 この中から選ぶならマリオギャラクシーのサントラかなあ。「全曲」と書かずに「81曲」と書いてあるとこ…

つくる

最近絵もプログラムもホームページも作ってないし、何か作りたいなあ。でも試験勉強をしないといけないよ。やることがなくなると創作意欲もなくなるんだけどね。困ったね。

デラックスエックス

ひさしぶりにスマブラDXをやった。イベント戦の記録をいくつか更新。あとミュウツーのホームランコンテストも更新。523mだったかな。世界記録では900m台いってるんだよね… 桁違いだわ。 スマブラ拳の今日の更新はメタナイトの逆襲の音楽がとてもいいと思う。…

スターコンプリート

スーパーマリオギャラクシー、スターを全部集めた。 その先になにがあるのかは予想できていたのでそんなにインパクトは無いな。もうちょっと進めたらおもしろい光景が見れそうだけど、とりあえずここで一区切り。

寝ているときに見る夢

昨日の夢の中で 僕は誰かと(あまり話さない先輩だったかな)話をしているのだけど、イヤホンもヘッドホンもつけていないのに、終始いつも聴いている曲が大音量で聞こえてきて、相手の声が聞き取りづらかった。(夢の中で僕は「まったく聞こえない」と思ったけ…

PCGP

ポケモンカードゲームプレイヤーズに登録していたので、IDカードが送られてきた。 商品のバーコードを送ったり、イベントに参加したりするとポイントがたまって、一定量に達すると限定カードがもらえる。このためだけに登録した。 IDカードはペラペラしてい…

最難関クリア

「マリオギャラクシー」カテゴリー作ったほうがいいかなあ。 最難関(と思われる)スターをゲット。消滅床+落下で即死+時間制限とかもうね… 最初はクリアできるとは思えなかったよ。 もうこれ以上難しいステージはないだろう。怖いもの無しだぜ。

multiplication starstarstar たまにかくのがよい。