exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo3とCivilization5

Diablo3はAct2まで進んだ。 中毒性が高い。まだチュートリアルとも言われるNormalなのでこれからどういうゲームになっていくのかわからないけど、かなりハマっちゃいそうな予感。 あとCivilization5が前の土日に無料で体験できたからやってみたらおもしろか…

バトルサブウェイ連勝ストップ

486戦目で負けてしまった。 15-61213-69818 相手ラストが腹太鼓を使った捨て身タックルカビゴンでHP赤ゲージ、こちらラストがHP半分くらいのスイクン。 どう考えてもここは身代わり連打して反動で倒すべきだったのになぜか冷凍ビームを撃って耐えられてしま…

Diablo3のインストール

おもしろそうなのでDiablo3を買っちゃった。 しかしインストールが進まないという不具合に遭遇してしまった。"Updating setup files"が出たまま終わらないというもの。検索してみたらいろんな人が困ってるみたいで、僕はこの方法で直せた。 Ok I have Window…

ゾロアが出た

5年目10月に出た。思ったほど時間はかからなかった。 で、せっかくなので主力メンバーを限界まで育てた。 わずかにミュウツーのほうが戦力が高い。ミュウツー好きとしてはケンシンも含めてめっちゃ強いのが良いと思います。再生力はまだいいとして移動4なの…

ゾロアが出ない

主人公とヒデヨシを進化させたけどゾロアが出ない。 アルセウスと黒レックウザを仲間にしたけどゾロアが出ない。

ポケナガ最終章

ついに最後のエピソードにたどり着いた。敵のリーダーブショーが全員ブショー進化しててワクワクしてくる。 これまで背水のお札に頼りきっていたのでこのエピソードでは使わないことにしようと思う。目標は主人公とヒデヨシをランク3にブショー進化させるこ…

新パルテナ クリア

前回神器を貼ったので今度は奇跡。すごく回復重視。 で、クリアしたよ。続きが気になるストーリーと、神器や奇跡、宝物庫が集まっていくのが楽しかった。 でもシューティングだから撃ったときやヒットさせたときの手応えがもうすこし欲しいかなあ。こう、ド…

新パルテナ

ゴールデンウィークでだいぶ進めて、強い神器が手に入るようになって楽しくなってきた。5章まで進めて放置してたのを18章まで進めた。 これは一人用モードで使ってる、すれ違いで貰ったタネを復元した神器。射撃が強くて全防御+2とハート稼ぎ+3がついてると…

テルマエ・ロマエ

昨日友達と見た。 古代ローマと現代日本の文化の違いからくる笑いがおもしろかった。日常に溶け込んだことでも客観的に見ると意外とおかしなことあるなあと思った。 でも後半は舞台がほとんどローマだけになってしまうし、話もシリアスに変わり退屈になって…

ポケナガのちょっとしたバグ

花粉症にかかったブショーひとりだけの国に盗賊が来たらヘンなことになった。 名無しの主人公ブショーが出てきた。本物の主人公ブショーは一度進化しているはずなのだが…撮りそこねたけどヤナップを持っているようだ。 盗賊との戦闘になったけど、こちらのブ…

ゴールデンウィーク3日目 Samorost2

M3に行こうかなーとか思ってたけど財布に紙幣が一枚もなかったので家でぐーたらしてた。 で、Botaniculaと一緒に買ったSamorost2をクリアした。 http://amanita-design.net/samorost-1/http://amanita-design.net/samorost-2/ Samorost1はWebで全部遊べて、2…