exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知識量の差

通学電車ではスーパーファクトリータイムなのです。 相手:チルタリス、ゴッドバードを溜めた状態 こちら:ヘルガー、タスキカウンター型。HP満タン 普通これなら勝てたと思うじゃないですか。 だめでした。まけました。 ゴッドバードの追加効果なんて知らん…

ジグリオネア!

ついにすべてのトロフィーをゲット。シューティングは苦戦したけど思ったほどではなかった。 あとは残りのオンプ回収と記録更新かな。ってのんきに遊んでいられる状況じゃないだろ自分。

つーか…

日記を書く頻度が落ちた最大の原因はTwitterだ… これは確定的に明らか。 どうやらポケモントレーナーのTwittererにフォローされ始めたのが10月からのようだ。それからポケモン関係のこともTwitterによく投稿するようになったんだ。僕の日々の話題の8割はポケ…

この日記について

ここ数ヶ月ほど更新頻度がガタ落ちしております。10月ごろからかな? わりと自分の意見が言えるような環境にいるのでわざわざ日記に書くことがないっていう。以前と比べて自分を取り巻く環境が大きく変化しました。これを一時的なことにとどめたくないです。 …

いす

今日は椅子を買ってもらいました。今パソコンを使ったり勉強をするときに使っている椅子は小学校入学時に買ってもらったやつなので前から欲しかったのです。 でも在庫がなかったので取り寄せ。木曜日に届くってさー!

たわわー

Wi-Fiタワー用に アグノム@スカーフ トリック、電磁波、大爆発、何か ボーマンダ@ラムの実 ドラゴンクロー、竜の舞、身代わり、羽休め レジスチル@食べ残し アイアンヘッド、鈍い、度忘れ、眠る とか考えたんだけどどうだろう。前使ってたスカーフトリックパ…

ネジキは勝っても負けてもワーオと言う

バトルファクトリーを少しやった。 オープン4周目で最初からスカーフトリックポリZと竜の舞マンダ、鈍いラグが揃ったときには驚いた。次の周はフルアタスターミーを引いたのに負けちゃったけど。 ファクトリーは運ゲとよく言われるが、僕の場合はまだポケモ…

使ったポケモン

後で見返して「なんだこれ」と思うために書く。参考にするなら他のところのほうがいいとおもう! ポケモン 持ち物 技 努力値 ラティオス こだわりメガネ 流星群、草結び、トリック、守る CS極振り、あまりH ヒードラン ラムの実 熱風、竜の波動、日本晴れ、…

WCS

また予選2回戦目で負けてしまった。MOアイスさんと当たるなんて… 最初のあたりはこっち有利な場面があったのになあ。バトルログを見返してみるとラティオスとギャラドスがロクに行動しないで倒れてる。守るはどうした守るは。 あーほんとくやしい。 決勝トー…

わるどちゃんぴょんしぷす

明日、というか今日がWCSなのにぜんぜん戦えてなかったので大急ぎで何戦かしてみた。 やっぱ雨パはつえーよな。やたらと貯水波乗りが多かったんだけど、このコンボはあんまり守らないのでどうにか耐えて大爆発を叩き込めば何とかなりそう。なってくれ。 去年…

ジャヴァジャヴァ

そろそろ乱数調整とかしてみようかと思ったので どうせならJavaScriptで逆算ツールでも作ってみようかとか考えてるんだけども すでに誰かが作ってそうな気もする。 そんなもの僕が作る必要は無い。つか作る暇と気合はあるのか!

ちかつーろ

月曜日はポケモンセンターでワイヤレス通信をやったわけだが 地下通路にほとんど人がいなかった。 自作自演無しでプラチナフラッグとかできるのか?

だーちゃん

ダークライ、むじゃきでcSが出たのに能力値表を忘れてきたおかげで手放してしまったぜ。 日にち的に今粘ってるのともう1匹くらいが限界かな。何十匹もあればGTS長者になれたんだけどなあ。

なんか、特に人のためになることを書いてるわけでもないのに、見に来てくれる人がいるっていうのは不思議だなあ。 だからといって見られることを意識して書こうとは思わないんだけどね。僕の場合そうするとつまらないことしか書けなくなる。ほら今書いたこと…

着々とクリア

ナッティーのうじょうとLOGBOX720のトロフィーをコンプ。 LOGBOXをやってる途中で急激にフレームレートが下がってやりづらかった。一度ダッシュボードに戻ってやり直したら戻ったけど。 バンジョーランドは順調に行きそうだけど、問題は逆さレースとUFOだな…

それでも

こんなに内部のデジタル表現がわかってるポケモンでも、実際育てて使ってみるとなんか愛着が湧くんだよね。ただの01にここまで意味を持たせられるなんて、ゲームってほんとおもしろいよ。

解析に対する考え

乱数調整法が発見されてから、いろんな人の解析に対する考えを見れるようになって興味深い。 僕は、こういう解析情報はどんどん使っていけばいいと思っている。 個体値や努力値の存在は話題にするのにアルセウスの存在を話題にしちゃいけないという意見は正…

あめ

ダイパでラッキーを出したエリートトレーナーはプラチナだと出すポケモンが変更されてるのな。知らなかったぜ。 ダブルで雨パと戦ったけど強さが半端じゃなかったぜ。攻撃力もすばやさも上がるなんて反則じゃないか。

experience

DSでの経験値稼ぎでもっといい方法はないかと考えてみたものの、勝負所や四天王で爆発するくらいしか思いつかない。いちいち復活させるので時間がかかりそう。ここで余していた聖なる灰が活躍…するわけない! しかしギャラボムは一度に2匹しか倒せないので効…

メタグロス

バンカズでメタグロスを作りました。 自爆装置があるから大爆発も出来ます。 色違いも作りました。 これは陸上を走るだけですが、電磁浮遊するバージョンも作ってみたいです。

お正月

大晦日と元日に日記も書かずに何をしていたかというと、ポケモンやバンカズをやりまくっておりました。 ポケモンは回収用プラチナからいろいろ物資を移動させて再スタート。ダークライは臆病最速を捕まえたけど次は何を狙おうか。 バンカズはすべてのチャレ…