exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ王国クリア

1回目のバナナ王国をクリアした。 状態異常吸収が強すぎた。回復+攻撃力アップってやりすぎでしょ。これとスミ吹きがあれば大安定。 大安定と言いつつも一度死んだりしたけどね…吸収してもらうためにわざと睡眠罠を踏んだら、ぜんぜん吸ってくれなくてピョコ…

常夜とジャガーもクリア

シレン4もやっていて、22日に常夜の洞窟、25日にジャガーの狩りの森をクリアした。 常夜は1回目なので浅かったし、灯火の盾をしっかり強化してたので特に苦戦しなかった。ボスも素早さ草と封印の杖で楽勝。 ジャガーの狩りの森は、ねむり大根に根絶やしの巻…

で、負け惜しみ

武器を取り替えながら進むというのは僕も漠然と考えてたんだけどなー。敵を倒していくと武器がどんどん消耗していくから、敵の武器を奪いつつ戦う、みたいな。 キル・ビルを見て思いついたんだけどねー。刀で敵を1,2人斬ると血で刀が汚れて斬れなくなってし…

MW1クリア

Modern Warfareを昨日クリアした。 思い返してみると、すごく没入感のあるゲームだった。僕が今までやってきたゲームは、主人公キャラクターを操作しているという感覚があったんだけど、このゲームはそういう感覚がない。自分自身が戦ってるような感覚。一人…

ゾーマさん

電車に乗ってる時、友達と話をしながらドラクエ9をやってたら、近くにいた中学生?たちが画面をガン見してきた。 「すげえDSってこんなに画面きれいだったっけ?」 ああ、じつはそうだったのさ。 中学生はドラクエやらないのかなあ。 思わぬギャラリーもいる…

紙の展示

TAKEO PAPER SHOW 2011 これを見てきた。何気なく使っているけど、紙って不思議なものだよなあ。 入口でこんなのをもらった。 折ったらこうなった。 美しい。

起動ディスク

そういえば、昨日はパソコンが起動しなくて大変だった。Windowsのロゴとメーターまでは出るんだけど、しばらくすると一瞬ブルースクリーンが出て再起動。セーフモードでもロード中にそうなるからかなり焦った。 そこで下のサイトの方法で起動ディスクを作っ…

MW1

Modern Warfare。 いやーステージごとにやることがいろいろ違ってておもしろいね。戦闘機から撃ったりヘリから撃ったり潜入したり。 「ゲームについて思うこと」でも紹介されていた原爆シーンもあったけど、あれすごいねえ。このゲーム、空気感がギンギン伝…

OCamlでFizz Buzz

今日はOCamlの勉強をした。それで、Fizz Buzzなるプログラミング問題があるらしいので早速OCamlで書いてみた。 Fizz Buzzは、数字をカウントアップしながら言って、 数字が3の倍数なら、数字の代わりに"Fizz"と言う 5の倍数なら"Buzz"と言う 3の倍数で5の倍…

日記

昨日はぼーっとインターネットを見てるだけだったなー。 起きたのが昼の12時くらい。出かけないときはいつもこんな時間。 シレン99+さんの浜辺の魔洞合成縛りの放送を見た。この人は本当にうまいんだよなー。判断が早くて適切。 で、画像アップローダーをぼ…

ここを考える

この日記はゲームプレイ日記だったんだなあと気づいた。ここ数カ月の更新頻度が落ちているのは、のめり込んでいるゲームがなかったからかな。 中学生や高校生のときに書いていた日記は、ゲームのこと以外の日常も書いていた。それを書かなくなったのはもった…

Modern Warfare

ずーっとRPGばかりやってて*1、そろそろアクション要素のあるゲームがやりたくなったので、Call of Duty: Modern Warfare 2 を買った。 …買ったはずだった。しかし家でパッケージを良く見てみたら2の文字がなかった。前作Call of Duty 4: Modern Warfare を…

結論は先に書いておくれ

ただし説明文、解説文に限った話。 最近ネットの長文を読む気が絶賛低下中なんですよ。そこらへんのアマが書いた文章なのに、最後まで読まなきゃおもしろいかどうかわからないとかめんどくさすぎる。だから最初だけちょろっと見て読み続けるかどうか判断した…

777

日記をつけた日数777日目を華麗にスルーしていたッ!今日は779日目。もう遅い!

シレン4

プラチナパラダイス踏破。ボスは素早さ草と封印の杖でわりとボッコボコにできた。 ジャガーの宝物殿に挑戦してみたら、トンネルの杖が効かなくて絶望した。いや、まあ、これが使えたら苦労はしないよな。遠投の腕輪ほぼ必須って聞いてないっすよ… ウボッホを…