exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票

初めての投票に行ってきた。 紙に名前を書いて箱に入れるのを何回かやっておしまい。意外とすぐ終わった。そりゃそーだ。 興味のないものはどれも同じに見えてしまう。興味はなくても違いの分かる男になりたい。

クローン?

乱数調整で生まれたポケモンはクローン個体と同じ - mirai-iroの雑記 とてもおもしろい意見。 僕は、製作側の意図とは違った遊び方をしても構わないと思う。むしろ、いろんな遊び方が出来るのがポケモンのいいところだと思う。 「ゲームだからといって、クロ…

休みになると書くことがあまりない

毎日同じようなことばかりしてるんで書くことがなかなか見つからない。無理して書くこともないと思って放置したりする。無理して話題を探すこともある。 今日はドラクエ9で竜王を育てた。今までのLV99魔王地図はすべて貰い物だったので、ひとつくらい自分が…

Lv99

ムドーLV99を撃破。スクルトがうざい。 ドルマゲスを育てているが、LV80を越えたあたりで安定しなくなってきた。全員Lv99でも僧侶に攻撃が2回入れば即死。バトルマスター3人と僧侶1人でやってるけど、僧侶がもうひとり必要かな。しかしバトルマスターが減る…

ドラゴンポケモンを描こう

これだけでもなんとなくわかるよね。 これだけ描けば十分すぎるくらい。 逆にどれだけ減らしてもわかるかな。 これがギリギリ? これだともうだれだかわかんない。 やっぱり、 これくらい描かないとわからないよね。

-2-1

おととい 花火を見に行った。 打ち上げ場所の近くで見れたので視界が一面花火だった。 人殺しに使える火薬をあんなにキレイなものにできるなんて花火職人は偉大だね。 きのう 一日中ドラクエ。 いくらおなかが減ってても、真夜中疲れてるときにマックのハン…

よっつの4

4+4−4−4 4÷4×4÷4 4÷4+4÷4 (4+4+4)÷4 (4−4)×4+4 (4×4+4)÷4 (4+4)÷4+4 4+4−4÷4 4+4−4+4 4÷4+4+4 小学校で先生に教えてもらったんだっけな。当時は7が難しかったけど、これは4÷4=1を考えると作りやすい。今やったら4と5に苦戦。0×4=0を思いつい…

こればっかり

星屑の剣を手に入れたり、宝の地図の敵を全部図鑑に載せたり。星屑の剣は彗星の剣にした*1。 そろそろ飽きてきたと思いつつドルマゲスのレベル上げをしてみたらむちゃんこ強くなってまたやる気が出てきた。このパターン何回繰り返すんだ。 *1:お察しください

夏の一日

9:30現地到着→11:00入場→11:30目的地到着 焼け付く息と煉獄の炎がきつすぎたのでフバーハを用意しておけばよかった。 ドラクエ9で約130人とすれ違った。最初はイチから自分で育てたデスピサロLV33を持たせてたけど、途中でデスピサロLV99をもらって涙目。そ…

LV99

4人全員がLV99になった。 ドラクエ9はレベルが上がっても次のレベルまでの必要経験値がそれほど増えないようだ。LV99になったキャラにも経験値は配分されてしまうので、なるべく同時にLV99になるようにするのが理想的。でも職業ごとに必要経験値が違うからな…

なぜ

人は何故、ダンジョンに潜り、レベルを上げ、レアアイテムを探し、強い敵を求めるのだろうか。 …そこにドラクエ9があるから。 しかしまあ、ドラクエという超メジャータイトルでよくこれだけやりこみ派が喜ぶような作りにしたもんだ。ストーリーは短くやさし…

テキストも、いい

ちょっとまえに「テキストベースのHTMLはダメだ」と騒いだけど、最近はむしろかっこよく見えてきた。だってあれ全部テキストなんだもん。*1 結局どんな形式にしても、データと制御文を区別する手間は出てくるわけだし、ちょこっとオートマトンでも作れば解決…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

はてなブロガーの本まとめて欲しい! B賞がほしいです

強くなった

前の写真よりだいぶ強くなったんだなあ。やっぱまさゆきのおかげかなあ。 THE・王道な感じで ガチ鎧 僧侶だけど旅芸人っぽい ハンマーを持たせたらずいぶんアグレッシブになった これはザコ戦用装備。強いボス相手だとはやぶさ改、メタキン鎧、オベロンの靴を…

Wiiの間のカービィアニメ

なぜかWiiの間でカービィのアニメが見れる。 風刺が入ったストーリーではなかったけど、全編CGでしかもクオリティが高かった。 テレビでもないのにタダでこんなアニメが見れるなんてすごいなあ。 提供はセブン&ワイでした。 しかし、なんでこのタイミングで…

夏休み

昨日、前期のレポートがすべて終わった。 さっそく今日からバイト再開。 真の夏休みはこれからだ!

ポケモンフェスタ

ポケモンフェスタに行ってきた。 地下通路で旗を取りまくってプラチナフラッグにするのが目標だったんだけど、結局36本止まり。通信がスムーズに出来ないのが辛いわ。 なんでもありルールで通信対戦もした。寄せ集め高レベルでも意外と戦えたり。その流れでW…

Lock you!

正直ちょっと飽きてきたんだけど、ロッカー地図を周ってたらまたおもしろくなってきた。レア宝箱が豊富な上に配置が神がかっている。 せっかくメテオエッジを手に入れたことだし、ブーメランスキルを上げてみようか。DQ8ではメタルウイングを作るぐらいブー…

すれ違い通信

秋葉原ですれ違い通信をやってみたら、すごい勢いで呼び込み出来た。おそろしや。はぐれメタルオンリー地図とかLv98の地図をもらえた。 ミルドラースの地図Lv69をもらったので挑戦。3回攻撃が強すぎたけど、どうにかこうにかクリア。強い敵を倒せると楽しい…

夏の海と夏の山を満喫してました。 さてこれからどう過ごそうか。