exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリー?

ポケモン系のブログをよく見ているんだけど、どこも毎回ポケモンの話ばかりで。他のゲームはしないのかな。 ポケモンのブログだからポケモンのことだけ書いている ガチでポケモンしかやってない 前者のほうが多いと思っているんだけど、何も考えずに見てると…

ファイナルファンタジー外伝 光の四戦士

はじめました。 こりゃおもしれーわ。APや宝石をちまちまやりくりするのが楽しい。 突然メンバーが外れてアイテムを持ち逃げされるあたりがレトロっぽい。

C++で二次元配列のnew

今日覚えたこと。 int (*a)[32] = new int[16][32]; スーパープログラマーへの道は険しい。

体温調節

この時期は薄着も厚着も合わないので体温調整が難しい。 今日は昨日の服装だと暑かった。さわやかな秋晴れだった。 天気予報を確認してずれを補正できるようにならないとなあ。朝は眠いのでテレビを見る余裕がない。新聞を見ればいいのか!

サンシャイン牧場

ナウでヤングなミクシャー*1の間で話題沸騰中らしいので、サンシャイン牧場をやってみた。 「あと5分34秒で開花します」って、すさまじくデジタルな作物だなあ。 これ、ひたすら時間を経過させるしかなさそうね。継続してプレイするしかないか。 *1:mixiをや…

その21

ピチューのつもりでしたが… 1枚目には首の模様がありませんでしたね。ウインクかわいい。

学園祭ライブ

友達が学園祭でバンドのライブをするというので、見てきた。 歌を歌ったり楽器を演奏したりできるのってかっこいいね。 あとはCDが出るのを待つのみだ。今iPodに入れてるのは低音質なのでハイクオリティで聴きたいぜ。 おじさんバンドがKill the Kingを演奏…

■の体操

飲み会

昨日は、バイト先で飲み会。食事メインだったので食事会という名前だったけど、まあ飲み会でしょ。 酒を2杯ほど飲むと息が苦しくなるんだけど、飲み慣れてないだけかな。体質的に飲まないほうがいい、とかだったら嫌だな。 こういう集まりは好きだな。酒が好…

エスターク

ようやくエスタークの地図をゲットできた。 Lv1なのになかなか強い。2ターンで倒せないとは。

その20

ドットシェアーを撤去する前のログを張っていなかったみたいだ。 シェイミでしゅ 感謝感激雨あられでしゅ

復活

ドットシェアーを復活させました。 前に表示できなかったのはGoogle Gadgetsの設定ファイルにミスがあったのが原因でした。

カモン、エスターク!

今月はじめあたりにすれ違い1000人を達成したけど、エスタークの地図目当てに、出かけるときはまだすれ違い通信をセットしている。 しかしだんだんやりこんでるプレイヤーが減っている気がする。そういうゲームに熱心な人はもう別のゲームをやってるのかな…?…

GSルール

対戦をちょっとだけやった。 ポケモン 持ち物 技 ギラティナ オボンの実 竜の波動 鬼火 ほえる 守る クロバット 気合のタスキ 怒りの前歯 クロスポイズン 威張る 挑発 ミュウツー 命の玉 気合玉 草結び 冷凍ビーム 守る バンギラス ラムの実 岩雪崩 噛み砕く…

Newton法パネェ

#include <stdio.h> int main() { double a, x; int count, i; printf("aの3乗根を求めます。\na:"); scanf("%lf", &a); printf("x0:"); scanf("%lf", &x); printf("反復回数:"); scanf("%d", &count); for(i = 1; i <= count; i++) { x = (2 * x + a / (x * x)) / 3;</stdio.h>…

東方星蓮船

せっかく買ったので、easyをやってみた。 コンティニューを90回ほど繰り返したものの、ラスボスが倒せずいったん中断。 説明書を見ると、どうやら赤いUFOを倒すのがよいと判明。 そして再度チャレンジ。コンティニュー31回でクリア。 ちゃんと最初に説明書を…

閃光花火

10月なのになぜか線香花火をした。 妹が花火の火の玉を二つくっつけていたので、僕は三つに挑戦。くっつけるのはできたけど、火花が出る直前で落ちた。重みに耐えられなかった。 しかし夏にしか花火をしないって、よく考えると変な話だと思った。Wikipediaに…

台風一過

昨日は、午後からゆっくり登校。 普段と様子が違う駅。ちょっとわくわくした。 台風のおかげでひさしぶりに青空が見れた。

6Vミュウツー

0xD2140289+70のシンクロ臆病6V。 DSのメニューから2098年8月22日20時4分15秒に起動、そこから15秒くらいで「つづきから はじめる」。プラチナだとボタン連打で合わせられるんだけど、2秒ほど起動が早いので少し待たなければいけない。 乱数消費は短パン小僧…

仕様

天候追い討ちはバグで、乱数調整は仕様とか言われてるんだよなあ。 前者がバグとされている理由はやっぱり、はまりを引き起こすからかなあ。はまりがなければ仕様になっていただろうか。 そもそも仕様とバグの区別をしようとすることに無理がある。そういう…

ナンキーマ

ココイチでナンキーマを食べた。 おいしかった。けど、何か物足りない感じ… カレーライスのときとルーが同じだったけど、きっとあのルーはライス用に調整されてるのではなかろうか。それともナンがパワー不足か。 ナンでカレーを食べるならインドカレー専門…

ココイチのキーマカレー

金曜日の話だけど。 ココイチでキーマカレーを食べた。 野菜がたくさん入ってておいしかった。ズッキーニがいい感じ。 ナンで食べるタイプもあるみたいだから、明日はそっちを食べようかな。