exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちの模様その2

好評だったので第2弾。前回アップしてからすこし部屋を増やしたり広くした。 1階中央。テーブルに置いてあるのはコーヒーカップだけど、僕はコーヒーを飲まないのでココアということにしている。 1階左のコンピュータルームにはクーラーを設置した。 1階右の…

最後のバージョン1.1

弓レンジャーは結局LV30から40までタコメットで上げた。混雑してるから今までずっと敬遠してたけど、納得の稼ぎやすさだった。さすがにずっとやると飽きたけど…LV40からはまた弓パーティ。エピステーサでアカイライ狩ったけど2匹でバギマやられると消耗が早…

弓レンジャー

今度の大型アップデートで魔法戦士が追加されて両手杖と弓が使えるという噂を聞いた。本当ならば魔法使いとしては速攻で魔法戦士を育てなければなるまい。ということで弓スキルをとるためにレンジャーを斧から弓に振りなおしてレベル上げ開始。ドラキーマ、…

ホビット 思いがけない冒険

ロード・オブ・ザ・リングより明るい雰囲気でワクワクドキドキ楽しい映画だった。 ニュージーランドの美しい自然を3Dで見れたのがよかったなー。あとゴラムが表情豊かだったのが印象深い。

先週と先々週のドラクエ

先々週は槍パラディンでゴールドオークをひたすら突っついてLV40になった。ゴールドオークはオルセコ高地で狩るのがメジャーらしいけど、行くのが面倒なのでヴェリナード北でやった。深夜の人がいない時間帯を狙って元気玉を使った。お供のベホイムスライム…

ヱヴァンゲリヲンQ

正直よくわかんなくてずっと映像に圧倒されてた。いろいろややこしいこと考えながら見ることもできるんだろうけど、頭空っぽにして迫力を楽しむというハリウッド映画的な見方もできるのがよかった。よくわかんないというのも良いことで、見た後ネットで考察…

どうぶつの森の今の部屋

今の家の増築進捗は2階と1階左右部屋、地下室ができたところ。2階は一段階大きくして、他の部屋はまだ小さいまま。 1階の中央部屋。黒ベースに任天堂グッズを置くという目標がだいぶ達成できてきた。 1階の左部屋はパソコンルーム。狭さや暗さも含めて一番気…