exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティ能力

サモンナイト2。スーパーチート能力の応急手当と支えあい精神をゲット。ラスボスですら自動回復しないゲームなのに、味方全員毎ターンHPMP自動回復ってのは何かおかしい。まあ低レベルなのでちょうどいいかな。

習慣

最近ActionScriptぜんぜん触ってないし…世間ではもうゴールデンウィークだし… やり始めたらおもしろいんだけどねー。 「こんなの作ったらおもしろいかも」って思ったらすぐ作らないとダメだね。でも今回は寝る。

シェイミン

ありがとう石碑に「ゲームフリーク」って書いておいた。みんな何て書いてるんだろう、気になる。 シェイミが出てくる場所は「花の楽園」なのね。なぜか「秘密の花園」だと思っていた。 ラムの実狩りがものすごいスピードで出来る。何日もかけて増やしてたの…

今は12話

サモンナイト2。敵が強くなってきた。ボスは召還ボンバーしても1ターンで倒せなくなってきた。弓矢中心で動かしてるから見切りが嫌な感じ。次のボスなんかDF低MDF高なのに俊敏とか。何なんだそれ。 ポケモンでシェイミをゲットしに行きたいところだけど、こ…

マックド

マクドナルドでは、飲み物は買わないようにしているんだけど、ポテトは買ってしまう。あれを食べないとマックで食べたような気にならない。でも高いんだよね。飲み物は買わなくても水がもらえるから大丈夫。スマイル以外にタダのメニューがあったんだね。 ひ…

エキサイト毎日

友達の日記を見て、みんなエキサイティングな毎日を送ってるなあとうらやましくなった。 僕の毎日にもきっとエキサイティングは転がってるはずなんだけど、持ち前のハイパースルースキルで素通りしてるんだろうなあ。いくら身近にあったって屈んで拾わなきゃ…

ここ数日閉塞感ばかり感じてたけどプログラミングしたらわりとなおった。 でも無目的に作ってもよくないよな。上を向いて口をあけていればおいしいものが降ってくるんじゃないかと思ってたけど甘かった。「アメちゃんが降ってきたんやね」ってそういう意味じ…

2始めてた

ちょっと前からサモンナイト2を始めた。 1と比べると、序盤から召還士や弓使いが仲間になるからおもしろいね。 1はブレイブクリア制限レベルちょうどでやさしめだったので、制限レベル-1で攻略してる。これでも結構ゴリ押しが効くんだけど、8話のボスが強く…

遊ぶのにも一苦労

昨日は宿題をやろうと思っていたのに、誘惑に負けてゲームばかりやっていました。 当然今日になって「あんなことをするくらいなら宿題をすれば良かった」と思うのですが、ここで遊びにも質の良し悪しがあるんだと気づきました。友達と一日中ワイワイやるのと…

ドットシェアーその19

完全放置していましたが、ちゃんと記録は取っていたんですよ。 かなり枚数がたまってしまいました。 去年の9月25日。おめめぱっちり。 9月26日。うっすら輪郭が。 9月28日。! 9月30日。なんかふえた。 10月2日。DSi発表の日でした。 10月4日。見事な改変。 …

N+

エピソード14のステージ4が鬼畜だった… ミサイル砲台×3の間を往復しなきゃならないって何なんだ〜。 しかも一度、すべてのスイッチを押してゴールに飛び込もうとしたら手前のへこみに捕まってそのまま撃墜された。あのへこみを作った人はすごい。 順番にやっ…

テマヒマかけず

最近は、ゲームをやる人がいかに手間をかけずにゲームを遊べるかに関心があります。 Xbox360でゲームをダウンロードして、すごく楽になったなあと思いました。今までは ゲームショップに行く 買うゲームを決める ゲームを買う 家に帰る ゲーム機にソフトいっ…

つかれた

大学生活ってこんなのだったっけ? もう一週間終わってゆっくりしたい気分。 でも休みの日は休みの日で課題をやらなければならなかったりする。ああ。

困ったらランダム

http://wonderfl.kayac.com/code/32b0e663e25865280c72a0f63571d0c72249fcde とはいっても、本当に乱数任せにするとあんまりキレイじゃない。 明日はイベントに手をつけてマウスに反応させたりしてみたい。

カテゴリー

日記のカテゴリーにActionScriptを追加しようかなと思った。でもそれならJavaScriptカテゴリーも作って今までのにつけたほうがいいな。 こういう作業が面倒だから最初っからカテゴリーわけしたほうがいいんだよね。でも僕あんまり分類とか好きじゃない、型に…

ハロー

http://wonderfl.kayac.com/code/8939afe26fde634a999174c0cdd4ee9aa3bb9596 つーわけで作った。なにこれ。 とにかく未知の世界。自分の知識ではどうにもならないってこわいなー。でもこの感覚が欲しかったんだ。 何していいのか分からなかったので、とりあ…

アクション

いい加減だらけすぎなので、ゴールデンウィークまでにActionScriptを一通り使えるようになるのを目標にする。できなかったらスーパー罵倒タイム。 となったら環境を作らないといけないわけだけど、Adobeのはクソ高いしフリーのはなんかうさんくさい*1のでど…

バイバイ ヒトカゲ!

pokémon timeのヒトカゲストラップを失くしてしまった。フィギュアの部分だけ外れた。 ノーパソバッグにつけていたんだけど、使わなくなったので普段使いのバッグにつけていたらこの結果だよ! ああ、かわいかったのに。 このバッグに何かつけるのは向いてい…

プラチナ

ちょこちょこと回収を進める。図鑑埋めで戦うトレーナーをところどころ忘れている。こういう情報はそのうちまとめたいな。 映画配布の情報が出回ったようだ。アルセウスLv100じゃ努力値が振りにくいな。技は豪華、だけど神速メインならちょっと入れにくい気…

the way of ninja

というわけでN+をダウンロードした。 走ったり跳んだりするだけなんだけど、操作してて楽しいなあ。正直避けゲーはあんまり好きじゃないんだけど、これはおもしろい。 難易度はやっぱり難しい。まだ序盤のステージなのに数十回は死んだ。

Xboxの話

「ナツカシ ノ ヒミツキチ」は自力で見つけられなかったので、ネットを見てしまった。あれは秘密基地でも隠し面でもなくて、ただの隠し通路やん… 「ログ マスター」も解除して、実績コンプ。マルチプレイは一試合が長いんだよなあ。自分のマシンが使えるのは…

おまチャ

ログのおまけチャレンジ。 すべてのチャレンジでトロフィー獲得。マンボのチャレンジのログ指定が難しかったな。エンジン、燃料、タイヤ、座席だけでバイク型を作ってギリギリでなんとかクリアした。 世界記録のリプレイを見てみたけど、まだミスがあったり…

バトルタワーダブル

シャワーズ&ルンパッパの手助け波乗りをネンドールにかわされて大爆発された。この戦法が爆発に弱いのは分かっていたけど、まさかコンピュータにやられるとは思ってなかったぜ。雨が降っているときのキングドラでも、さすがに2対1じゃムリ。 オーキドの手紙…

儚月抄

なんかCDがついていると聞いたので、東方儚月抄を買いました。中巻を。 CDがついているのは上巻だけでした。 なんで上巻を持ってないのに中巻を買ったのかよくわかりません。上巻の帯にCDついてるよって書いてあるのも見ました。なのになぜ?上巻についてる…

ログのおまけチャレンジ

ガレージ大作戦の追加ダウンロードコンテンツをやった。昨日。ああもう日付変わってるからおとといだわ。日記の日付が… それはいいとして、上級者向けに作ってあるのかどれも難しい。ジグソーは全部取ったものの、ログ指定のトロフィーがきつそうだ。 そして…

タワーダブル

ドータクンは、トリックルームを守るで消すのはもったいなさすぎるので、ジャイロボールを守るに変えた。攻撃技が大爆発だけ。ポケモンは爆発だ! 持ち物を書いていなかったけど、 ドータクン:湿った岩 ルンパッパ:気合のタスキ シャワーズ:ラムの実 キン…

目を覚ます

学校の授業が始まりました。 ずっと夢を見ていたような気がします。 それでも日常は帰ってきました。この感覚は恐ろしいものです。でも変わらないことへの恐怖を感じられるようになったのは大きな進歩だと思います。 いい加減、あれは過ぎ去った夢だと割り切…

ドータクンのトリックルームは守るにしたほうがいいかもね。使いそうにない。

バトルタワーダブル用の雨パが完成。 ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 ルンパッパ すいすい 猫だまし 波乗り 草結び 守る ドータクン 浮遊 雨乞い 大爆発 ジャイロボール トリックルーム シャワーズ 貯水 手助け 波乗り 毒毒 雨乞い キングドラ すいすい 波乗…

ガリッと

ギラティナDSのタッチパネルに傷を入れてしまった。タッチペンを使っていたら感触が変だったのに、そのままガリガリとやってしまった。 このDSにはいろいろ思い出があるだけにショックが大きい。 保護フィルムを貼っておけばよかった。でも貼らない。