exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンキードラゴとアモデウス(アゴ)

ここ一週間ほどチームのみんなとがんばって、昨日やっと竜のお守りを手に入れた。まだ取ってない人もいると思うので攻略法を書いておこう。杖魔法使いしかやってないので他の職はあんまり詳しく書けないけど… パーティ編成 盗賊と僧侶が必須で、残りの2人で…

Linked Horizen コンサート

ブレイブリーデフォルトの音楽が気に入ったのでそれ関係のコンサートに行ってきた。出演者にバンド要員が充実してたからバトル曲いろいろ聴けるんじゃないかと期待して行ってみたら、なんとバトル曲全部聴けた。感激。ラスボスメドレーの速弾きがすごかった…

パラディンLv25→29

また獣突きブスブス。 サマーウルフ キュララナ海岸でやった。混み過ぎでキャラの表示数が足りなくて探しにくい。オススメはマップ左の木箱や宝箱があるところ。タコメットが少ないから人も少なくて、ウルフは多いので途切れなく戦える。 ホタテワラビー ヴ…

パラディンLv21→25

今日はがっつり遊べたなー。獣突きでいろんなモンスターを100体討伐。 ベンガルクーン、キャットフライ 猫島でまとめて討伐。ベンガルクーンのドルクマが痛いくらいで倒しやすい。複数匹出ることが多いからすぐ終わった。 ケダモン ガタラ近くのグルグ地下道…

パラディンLv18→21

キャットバットとサイおとこを獣突きしてレベル上げした。サポートもパラディン3人にしてツンツンするはずだったんだけどあんまり獣突きしてくれない。通常攻撃でもすこし獣には強いからまあよしとしよう。キャットバットは不思議な踊りでMPを減らしてくるの…

とびだせ どうぶつの森

はじめてた。ゲームキューブやWiiでやってたけど、携帯機でいつでも遊べるのはとてもいいね。家は黒を基調とした家具に任天堂グッズをちりばめたクール&ホビーな感じを目指したいんだけど、今のところキノコとバルーンシリーズで支配されててクールには程遠…

はてなブログ

今まで使ってたはてなダイアリーのほかにはてなブログというものがあって、ずっと前にアドレスだけ取って置いててダイアリーとブログを使いわけようかと思ってた。だけど使い分けるどころかダイアリーの更新がだいぶおろそかになってたのでこっちのブログに…

ブレイブリーデフォルト ラスボス討伐

なかなか時間かかったけどクリアした。相当ボリュームあったなあ。 ガシガシとキャラを育てて俺つえーできるのがよかった。ボス戦できる回数も多いしね。 と言っても弱いジョブを育ててる時にうっかりボス戦になっちゃうとあっさり死んだりもする。かなりレ…