exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2日目

ライブを見に行った。 —´ŒÕ“SŒ‚Œ@“ÁÝƒTƒCƒg 5150サウンドを生で聴けて最高だった。ライブでやったらおもしろそうだと思ってたCHEN AND KILLがラストで超盛り上がった。

ゴールデンウィーク1日目

家族で江ノ島に行ってきた。 神社や展望台にはこれまでにも何回か行ったことがあるんだけど、今回は行ったことがない岩屋のあたりまで行った。そのときはもう夜だったので岩屋自体には入れなかったけど、今度行ってみたい。 しかし江ノ島はネコが多いね。自…

ポケモンタイピング

2000円で売ってたのでBluetoothキーボードにつられて買っちゃった。 前半をちょっとやってみたけど、意外とおもしろい。オーソドックスなタイピングゲームなんだけど、ポケモンが出てくると楽しいよね。このポケモンだーれだ?とか作ったくせにポケモンの名前…

睡眠

このごろ21〜22時頃に眠たくなるので1時間くらい寝て、そうすると深夜になっても眠くならなくて、よくない。 午前中はいくらでも寝ていたいと思うんだけど、午後になると何時間も睡眠に時間かけるのもったいないなあとか思ってしまう。でも睡眠時間を2時間減…

勝ち負けは気にしたくない

ポケモンとかスマブラとか、ネット対戦はあまり長続きしなかったんだけど、対人専用FPSのTeam Fortress 2は1年以上続けている。この違いはなんだろうなあと考えてたんだけど、勝敗があまり意味を持たないからかなあと思った。 ポケモンは一対一だから勝ち負…

モブショーも使える

基本的に背水のお札をもたせたユニークブショーの単騎イクサが強いんだけど、エピソードが始まってすぐはユニークブショーが少なくて攻める効率があんまりよくない。そういうときはモブショーも使っていくべきだとわかってきた。 そもそもユニークブショーを…

ニンテンドーダイレクト

すっかり忘れててリアルタイムで見れなかったけど、後で見れたので別に良かったかなと思った。違いはTwitterでの盛り上がりを見れるかどうかくらいかなあ。 3DSのどうぶつの森が今年秋に発売されると明言されてよかった。今回は携帯機なのもあってやりたい気…

ひさびさにワクワクした。Botanicula

この動画を見たときは、かわいいトレイラーだけど動画ならどうとでも見せられるよなあと思っていたんだけど、まさかこれと同じ、いやこれ以上のクオリティの世界をゲームとして触れるとは思ってなかった。 ふんわり光る自然がきれいだよね。植物や虫をモチー…

いつもの風景

スクリーンショット撮った。前にも貼ったけどディスプレイを縦横に置いて使っているのでスクリーンショット撮るとちょっと変な感じ。左にいつも表示したいウインドウを置いている。右はゲームするとき全画面表示にするからね。 昨日は前かいた日記を読んでた…

ポケナガの攻略

まだエピソード半分クリアしたかどうか程度だけど。 相手を全滅させるデスマッチタイプのイクサ場なら背水のお札を装備したユニークブショー単騎突撃が基本的に強い。敵が攻めてこない開始6ヶ月の間に手分けして周辺国をまとめて制圧して戦闘要員をさらにス…

ポケナガの国盗りがおもしろい理由

ポケモン+ノブナガの野望はイクサの6vs6ポケモンバトルもさることながら、領土を広げて全国統一を目指すのがおもしろい。いろんな状況を考えながら敵軍の最適な攻め方を組み立てていく戦略性はこれまでのポケモンにはなかったなーとおもう。 どんなふうにお…

かわいそうなチーター

マリオカートWiiのネット対戦でチートを使ってズルする人が出没する動画を見た。その人の歪んだ心情を感じてどうにかできないものかなあと思った。 この動画はすごく上手いプレイヤーがテクニックを駆使してチーターを倒すという、見ていて爽快なものなんだ…